“縛鎖の鳥”ジャズ
プレイヤー:( 猫)
目的は得た。共に居たい仲間も、伴にありたい人たちも居る。私は生きる。
- 種族
- ウィークリング(ガルーダ)
- 性別
- 女
- 年齢
- 21
- 種族特徴
- [蛮族の身体][未熟な翼][切り裂く風]
- 生まれ
- 軽戦士
- 信仰
- ランク
- 穢れ
- 2
- 技
- 9
- 体
- 8
- 心
- 6
- A
- 12
- B
- 11
- C
- 6
- D
- 6
- E
- 10
- F
- 11
- 成長
- 15
- 成長
- 11
- 成長
- 5
- 成長
- 5
- 成長
- 23
- 成長
- 16
- 器用度
- 36
- 敏捷度
- 34
- 筋力
- 19
- 生命力
- 19
- 知力
- 39
- 精神力
- 33
- 増強
- 18
- 増強
- 20
- 増強
- 18
- 増強
- 18
- 増強
- 19
- 増強
- 18
- 器用度
- 9
- 敏捷度
- 9
- 筋力
- 6
- 生命力
- 6
- 知力
- 9
- 精神力
- 8
- 生命抵抗力
- 21+3=24
- 精神抵抗力
- 23+3=26
- HP
- 82+2=84
- MP
- 87+2=89
- 冒険者レベル
- 15
- 経験点
- 50
/
109550
技能
- フェンサー
- 15
- スカウト
- 10
- プリースト
- 5
- ソーサラー
- 4
- エンハンサー
- 4
- マギテック
- 2
- フェアリーテイマー
- 1
- レンジャー
- 1
- セージ
- 1
- バード
- 1
戦闘特技
- 《武器習熟A/絡み》
- 《両手利き》
- 《牽制攻撃Ⅲ》
- 《命中強化Ⅱ》
- 《回避行動Ⅱ》
- 《変幻自在Ⅱ》
- 《武器習熟S/絡み》
- 《必殺攻撃Ⅰ》
- 《トレジャーハント》
- 《ファストアクション》
- 《影走り》
練技
- 【キャッツアイ】
- 【ガゼルフット】
- 【アンチボディ】
- 【メディテーション】
呪歌
- 【レクイエム】
判定パッケージ
スカウト技能レベル10 | 技巧 | ||
---|---|---|---|
運動 | |||
観察 |
レンジャー技能レベル1 | 技巧 | ||
---|---|---|---|
運動 | |||
観察 |
セージ技能レベル1 | 知識 |
---|
バード技能レベル1 | 見識 |
---|
- 魔物知識
- 10
- 先制力
- 19
- 制限移動
- 3 m
- 移動力
- 56 m
- 全力移動
- 168 m
言語
会話 | 読文 | |
---|---|---|
交易共通語 | ○ | ○ |
汎用蛮族語 | ○ | ○ |
魔法文明語:ソーサラー | ○ | ○ |
魔動機文明語:マギテック | ○ | ○ |
妖精語:フェアリーテイマー | ○ | |
ドラゴン語:ドラゴンプリースト | ○ | |
獣人語 | ○ | |
ドレイク語 | ○ |
魔力/奏力
ソーサラー技能レベル4 | 真語魔法 | 13 | ||
---|---|---|---|---|
プリースト技能レベル5 | 神聖魔法 | 14 | ||
マギテック技能レベル2 | 魔動機術 | 11 | ||
フェアリーテイマー技能レベル1 | 妖精魔法(水/炎/風/闇) | 10 | ||
バード技能レベル1 | 呪歌 | 9 |
技能・特技 | 必筋 上限 |
命中力 | C値 | 追加D | |
---|---|---|---|---|---|
フェンサー技能レベル15 | 19 | 24 | ― | -1 | 21 |
《武器習熟S/絡み》 | ― | ― | ― | ― | 3 |
《命中強化Ⅱ》 | ― | 2 | ― | ― | ― |
武器 | 用法 | 必筋 | 命中力 | 威力 | C値 | 追加D | 専用 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
![]() ![]() |
1H | 12 | 26 | 27 | ⑨-1 | +1=25 | ✔ | 発動体魔法のイグニダイトレザーリボンOM+3 絡み武器 絡むか選択可能 |
![]() |
1H | 9 | 26 | 26 | ⑫-1 | 24 | 絡み武器、発動体 | |
![]() ![]() |
1H | 15 | +1=27 | 20 | ⑪-1 | +1=25 | ✔ | 絡み武器、魔法の武器、メモ参照 |
![]() ![]() |
1H | 12 | +2=28 | 27 | ⑨-1 | +4=28 | ✔ | 異界兵器、メモ参照 決して絡まない |
![]() |
26 | 10 | ⑩-1 | 21 | 反撃用 |
技能・特技 | 必筋 上限 |
回避力 | 防護点 |
---|---|---|---|
フェンサー技能レベル15 | 19 | 24 | ― |
《回避行動Ⅱ》 | ― | 2 | ― |
防具 | 必筋 | 回避力 | 防護点 | 専用 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|
鎧 | コンバットメイドスーツ | 10 | 1 | 0 | ✔ | Bランク非金属鎧 毒・病気・呪い・精神効果属性意外の魔法ダメージ3点軽減 |
盾 | バックラー | Bランク盾 装備していれば回避力+1(普段は非装備) | ||||
他 | 4 | 5 | 心眼、求道者成長、ブラックベルト | |||
合計:すべて | 31 | 5 |
装飾品 | 専用 | 効果 | |
---|---|---|---|
頭 | セーフティメット | 致命傷を防ぐ。消費して「威力表クリティカル」「ダメージでの運命変転」「痛恨撃」「防御ファンブル」を無効化する。 | |
耳 | 数多の地獄耳飾り | ✔MP | 聞き耳判定+「穢れ」 |
┗ | ウサギのピアス | 聞き耳判定+2 | |
顔 | ディスプレイサーガジェット | 取り外しは主動作 | |
┗ | 疾風の腕輪 | 敏捷度+2、壊すと+14。所持数は所持品参照 | |
首 | 背水のネックレス | 3ラウンドの間器用、敏捷、筋力+12。その後1日中器用、敏捷、筋力-6。 | |
背中 | マギスフィア(小) | OP:【ターゲットサイト】(消費MP1) | |
右手 | スパイダーストリング | オリジナルアイテム。メモ参照 | |
左手 | 〃 | ||
腰 | 多機能ブラックベルト | 防護点+1 | |
┗ | ブレードスカート | 回避で4以上の差で成功すれば反撃できる。 | |
足 | チェーン | ✔HP | 装飾品の鎖。体の一部というほど馴染んでいる。決して手放さない思い出の品 |
他 | 知性の指輪 | 知力+1、壊すと+13。所持数は所持品参照 |
- 所持金
- 265 G
- 預金/借金
- G
所持品
戦闘消耗品
名称 | 個数 | 詳細 |
---|---|---|
イグニスの魔符 | 6 | 生命・精神抵抗判定+「穢れ」。 |
イグニスの加護石 | 1 | 生死判定に+「穢れ」。 |
巧みの指輪 | 16 | 装備すると器用度+1。壊すと一瞬だけ+13。 |
俊足の指輪 | 12 | 装備すると敏捷度+1。壊すと一瞬だけ+13。 |
剛力の指輪 | 1 | 装備すると筋力+1。壊すと一瞬だけ+13。 |
知性の指輪 | 19 | 装備すると知力+1。壊すと一瞬だけ+13。 |
疾風の腕輪 | 2 | 装備すると敏捷度+2。壊すと一瞬だけ+14。 |
3点魔晶石 | 90 | |
5点魔晶石 | 24 | |
8点魔晶石 | 8 | |
18点魔晶石 | 14 | |
5点マナチャージ・クリスタル | 1 | 一日経過すると再生する魔晶石。 |
消魔の守護石・3点 | 2 | 魔法ダメージを3点軽減する。 |
消魔の守護石・5点 | 4 | 魔法ダメージを5点軽減する。 |
消魔の守護石・10点 | 2 | 魔法ダメージを10点軽減する。 |
アウェイクポーション | 2 | 一体の気絶を快復してHP1にする。 |
熱狂の酒 | 4 | 服用後24時間、1度だけダメージをMPで肩代わり可能。二重使用不可。 |
穢れ精力根 | 1 | 10分かけて食べると1日生命抵抗・生死判定+「穢れ」。 |
デクスタリィポーション | 5 | 使うと3ラウンド、命中力判定+2。 |
一角獣の角 | 3 | 一体のHPを全回復する。主動作使用。 |
快復ポーション
※ポーションの基準値は1+9で10。
名称 | 個数 | 詳細 |
---|---|---|
魔香草 | 16 | MPを[k0+]点快復。 |
魔香水 | 5 | MPを[0+]点快復。 |
ヒーリングポーション+1 | 2 | HPを[k20+1+]点快復。 |
ウィッチポーション | 5 | HPとMPを[2+]点快復。 |
冒険用道具
名称 | 個数 | 詳細 |
---|---|---|
着替えセット | 下着やスパッツなんかを含むいろいろな着替え。 | |
水石 | 20 | 水を使うと20Lの水になる。消耗品。 |
楽器 | リュート的な。 | |
ケアフルオートルーター | LL88項参照。高速で剥ぎ取りを行う。10体に10分で9固定、1分で6固定の2モード。 | |
マギトーチ | 補助動作でMP1消費。1時間の間10mを照らす。 | |
迷わずのチョーク | 100 | 印を付けた場所に再度訪れると発光する。1ヶ月持続。個数は使用可能回数。 |
詳細を省略できるもの一覧
冒険者セット、スカウト用ツール、水袋×10、アンロックキー×5、
保存食(1日)×20、北向きの針、マギテック・ペックス
予備装備
専用レザーリボン×2、ナインテイル×2、銀のナインテイル×2
妖精のチェーン(炎属性)×3、妖精のチェーン(水・氷属性)×3、
妖精のチェーン(風属性)、ネット×8、ジャベリン×4、
発動体のチェイン&ウェイト×6、ウィップ×1、バスタードソード、
グラウンドメンテナンス、ファミリアウェポン、デスフォーチュン、地轢の刃
ブレストアーマー、セーフティメット×2、ポーションインジェクター、
サーマルマント、宝石ケース(妖精魔法使用時だけ装備)、うろこの覆面、
競泳水着(フロントジッパー現代風)
- 名誉点
- 1776
- ランク
名誉アイテム
点数 | |
---|---|
冒険者ランク | |
PT称号:“ディアデビルズ” | 20 |
個人称号:“縛鎖の鳥” | 15 |
討伐称号:“人造神を破壊したもの” | 30 |
コネ:"武王"ゴルバーン/顔見知り | 400 |
イグニスの魔符×9 | 90 |
イグニスの加護石 | 30 |
専用化×8:“黒鎖連刃”×2、レザーリボン×2、ブラッドソーン、ヴァルキューレフルート、チェーン、数多の地獄耳飾り | 400 |
容姿・経歴・その他メモ
身長169cm、体重38kg。髪は蒼に白が混じったメッシュを、短くまとめている。頭部の左側面からは朱と白の二色を持つ一枚の羽根が生えている。背からは基本色が朱色で羽根先が白い小さな翼が生えていて、感情に併せて微動する。青と黒を基調としたフリルを、外枠の側面にだけ取りそろえたメイド服を来ている。エプロンドレスをしっかりすれば完全に給仕にしか見えないだろう。ただし、メイドらしい技術は何ひとつ覚えていない。常に右足に細い鎖を纏わせており、外すことはない。身体と一体化しているといっても過言ではなく、誰もそれを外した姿を見たことはない。
表情は基本的に動かないが、嬉しいことが在ると僅かに微笑む。また、不愉快な時は僅かに顔を顰める。表情の動きは基本僅かなのでそこから感情を推察するには十分な付き合いの長さが必要だろう。
戦闘能力
本来の彼女はデバッファーである。鎖で絡め取る翻弄する者であり、同時に戦闘弱者でもあった。気絶はいつものこと、気絶仕掛けて当然、命などは軽いもの。……それも過去の話。恋を得て、家族を得て、本心を打ち明けることもできた。恋を発端とする内心の迷いを捨てた結果求道者としても高度にまとまった力を得ている。心眼に目覚めた結果攻撃をかすらせることも稀なほどの速度を得て、この刃も恐ろしく鋭い。
手にした魔剣〈黒鎖連刃〉は黒く小さい鉄板を細い鎖で幾つも繋いだ武器であり、かつて別れた父親の持つ黒い鎖をモチーフにしている。文字通り必殺となった〈黒鎖連刃〉はひと触れで容易く命を断つだろう。もっとも、当たりどころによるが。
アンデッドでありながら浄化を受け入れない亡霊の少女、フロリアを引き連れており、その支援も侮りがたいものである。
経歴
[人族に恋をした]
[片親、もしくは先祖が人族]
[同胞、もしくは恋人が人族を好んでいる]
ディルフラムの片隅、隔離された人族の村ジャターユにて変わり者のガルーダの男ダハーカと村長の娘セラエノの間に生まれる。父は鎖を扱う一族の出身だというが、詳しくは語らなかった。親の事情などまるで知らないまま、幼馴染の少年に恋のような感情を募らせたりもしながら成長し、12歳のある日、十三魔将アレクセイによって村は破壊され、父も母も殺され、村人のすべては殺されるか奴隷となった。生き別れた村人たちのその後の生死は不明だが、戦う力を持つものはほとんど居なかったため、おそらくは全員が死亡したと思われている。
ジャズ自身もまた奴隷として命と貞操だけは守りながら必死に生きた。父に教わった狩りと戦いの技術と魔法だけを武器に、母から教わった歌だけを心の頼りに。7年の時が過ぎ去り、彼女の精神は擦り切れた。心の支柱は折れ、生きる目的を失い、惰性で生存を守っていた。笑うこともできなくなった。感情は、枯れ果てた。たどり着いたフォグル闘技場で、彼女の人生は一変することになる。
擦り切れた心は癒やされ、新たな心の支柱を得て、どうにも依存しながらではあるが彼女は立ち上がった。ずっと欲していた家族を得て、恋もして、仲間も得て、彼女は生きる目的を得た。もう、死んでも構わないとは思わないだろう。……必要とあれば捨てかねないあたり自己軽視はまだ治りきってないかもしれない。
他、詳細な設定は2.0のものを参照すること
データ系
求道者成長
消費経験点:33000点
・全能力値上昇Ⅲ:
全能力値+18
・防護点上昇Ⅱ:
防護点+4
・成長枠獲得Ⅱ:
戦闘特技《心眼》《急所狙い》取得
回避力判定+4、透明へのペナルティ2減少、《必殺攻撃》時C値-1(下限値⑦)
・特殊能力獲得Ⅱ:
「抵抗力上昇」「戦闘開始時判定へのボーナス修正」
生命抵抗力+3、精神抵抗力+3、先制判定+4、魔物知識判定+4、弱点隠蔽判定+4
判定系・戦闘系
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | 名誉点 | ガメル | 成長 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 3000 | 0 | 1200 | 器用×15 敏捷×11 筋力×5 生命×5 知力×23 精神×16 |
||||
1 | 45セッション分の経験点調整 | 137300+2250 | 2761 | 暁 | Sa10アリカりゅーグチタニ捨て紙入り | |||
ピンゾロ45回 | ||||||||
求道者消費 | -33000 | |||||||
全能力+18、防護点+4、戦闘特技+2、抵抗力上昇、戦闘開始時判定へのボーナス修正 | ||||||||