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「目的は得た。共に居たい仲間も、居る。私は生きる」
“縛鎖の鳥”ジャズ_(SW2.5)
最終更新:2020/04/06
プレイヤー:( 猫)
グループPC タグ 
キャラクタ画像
種族 性別 年齢 生まれ
ウィークリング(ガルーダ) 21 軽戦士
魔物レベル 経験点 蛮族名誉点
18 990 / 152990 6 / 2761
穢れ度
2
A 成長 器用度 増強
9 12 15+18 54   9
B 成長 敏捷度 増強
11 12+18 53 2 9
C 成長 筋力 増強
8 6 5+18 37   6
D 成長 生命力 増強
5 5+18 36   6
E 成長 知力 増強
6 10 23+18 57 1 9
F 成長 精神力 増強
11 16+18 51   8
冒険者技能レベル
フェンサー15
スカウト10
デーモンルーラー8
ソーサラー4
エンハンサー4
マギテック2
フェアリーテイマー1
レンジャー1
セージ1
バード1
求道者
全能力値上昇
防護点上昇
成長枠獲得
特殊能力獲得
一般技能レベル
歌手(シンガー)6
狩人(ハンター)4
天候予報士(ウェザーマン)3
生命抵抗力 HP
21+3=24 81+2=83
精神抵抗力 MP
23+3=26 96+2=98
移動力
55+2=57
全力移動
171
種族特徴
[蛮族の身体][未熟な翼][切り裂く風]
所持金 預金/借金
265 G 0 G
戦闘特技
1《武器習熟A/絡み》
3《両手利き》
5《牽制攻撃Ⅲ》
7《命中強化Ⅱ》
9《回避行動Ⅱ》
11!未選択!
13《武器習熟S/絡み》
15《必殺攻撃Ⅲ》
+1《心眼》
+2《急所狙い》
《トレジャーハント》
《ファストアクション》
《影走り》
秘伝
《愚剣》
《愚挙理剣》
《愚究極剣》
《直歩直突》
《流足直突》
《踊踏直突》
《乱風・双手分撃》
《神眼ボルンの見切り》
《神眼ボルンの見切りⅡ》
《神眼ボルンの見切りⅢ》
《神舞ボルンの躱し》
《魔剣・暗黒遁死縛刃》
《秘術・飛龍爪炎之術》
特殊能力
戦闘開始時判定へのボーナス修正
抵抗力上昇
練技
【キャッツアイ】
【ガゼルフット】
【メディテーション】
【アンチボディ】
呪歌
【ビビッド】
言語 会話 読文
交易共通語
汎用蛮族語
魔法文明語(ソーサラー)
魔動機文明語(マギテック)
妖精語(フェアリーテイマー) 
ドラゴン語(ドラゴンプリースト) 
獣人語 
ドレイク語 
魔神語 
行為判定 基準値
魔物知識10
先制力19
妖精魔法 水・氷 特殊
契約クラス010100
使用可能ランク0101000
召喚可能レベル020200
技能 ・ 特技 必筋
上限
命中力   C値 追加D
フェンサー技能レベル151924-121
デーモンルーラー技能レベル8371714
《命中強化Ⅱ》+2
《武器習熟S/絡み》+3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D
備考
チェイン 1H 9 26 19 ⑫-1 24   ×10 絡み 魔法の発動体
レザーリボン 1H 9 -1=25 19 ⑨-1 24 ×2 絡むか選択可能
チェイン&ウェイト 1H投 9 26 19 ⑫-1 24   ×6 絡むかどうか選択可能 射程10m
ブラッドソーン 1H 15 +1=27 20 ⑪-1 +1=25 絡み オリジナルアイテム
スパイダーストリング 1H 4 +1=27 9 ⑩-1 +1=25   絡み オリジナルアイテム
ヴァルキューレフルート 1H 12 +2=28 27 ⑨-1 +34=58 異界兵器 オリジナルアイテム
ネット 1H投 5 26     24   絡み ダメージ無し 射程5m
ジャベリン 1H投 5 -1=25 10 ⑩-1 21   ×4 射程10m
グラウンドメンテナンス 1H 3 +1=27 3 ⑩-1 21   オリジナルアイテム
ブレードスカート 特殊   26 10 ⑩-1 21   装飾品参照
黒鎖連刃(OM武器) 1H 12 26 27 ⑨-1 +1=25 ×2 魔法のイグニダイトレザーリボンOM+3 絡むか選択可能
ナインテイル 1H 7 26 17 ⑪-1 24   ×4 内二つは銀製
地礫の刃 1H投 1 +1=27 6 ⑩-1 +1=22   装飾品参照
技能 ・ 特技 必筋
上限
回避力 防護点
フェンサー技能レベル151924
《回避行動Ⅱ》+2
防護点上昇Ⅱ+4
防具 必筋 回避力 防護点
備考
コンバットメイドスーツ 10 +1 0 Bランク非金属鎧 毒・病気・呪い・精神効果属性意外の魔法ダメージ3点軽減
バックラー   Bランク盾 装備していれば回避力+1(非装備)
ブラックベルト 1
合計:鎧のみ 27 4
合計:すべて 27 5
部位 装飾品 専用 効果
セーフティメット 致命傷を防ぐ。消費して「威力表クリティカル」「ダメージでの運命変転」「痛恨撃」「防御ファンブル」を無効化する。
数多の地獄耳飾りMP聞き耳判定+「穢れ」
ウサギのピアス 聞き耳判定+2
ディスプレイサーガジェット 取り外しは基本主動作。
疾風の腕輪 指輪の残数は所持品参照
光のアミュレット 「分類:アンデッド」の攻撃に対して回避・抵抗判定+1。
背中マギスフィア(小) OP:ターゲットサイト MP2消費
右手スパイダーストリング 補助動作でMP5消費で武器作成。さらに消費でもう一本作成可。ただし切り離しではなく解除のみ。3分継続。
同消費で通り抜けしようとするキャラを強引に足止めできる。また、同消費で様々な判定に+2ボーナス。
左手スパイダーストリング  
多機能ブラックベルト 多機能化で防護点+1
ブレードスカート 回避で4以上の差で成功すれば反撃できる。
チェーンHP装飾品の鎖。体の一部というほど馴染んでいる。
地礫の刃 補助動作でMP3消費することで武器を生成し、さらに2回までMP3を消費して追加ダメージ+2可能。
生成した刃は補助動作で投擲攻撃可能(射程10m)。
騎獣・ファミリア・ゴーレムなど
0ファミリア・猫
知能: ― 知覚: ―
知名度/弱点値: ― 弱点: ―
先制値: ― 移動速度: ―
生命抵抗力: ― 精神抵抗力: ―
攻撃方法(部位)命中力打撃点回避力防護点HPMP
2d - 7
特殊能力・その他
使い魔の契約
 「ファミリアの共通特性」を持ちます。
猫の身体
 細い隙間などを通れます。身体能力はイエネコと同程度です。
暗視提供
 主に暗視能力を与えます。
22フロリア・ヴァルキューレ
知能: 高い 知覚: 五感&魔法
知名度/弱点値: 30/34 弱点: 命中力+1
先制値: 30 移動速度: 30/30(飛行)
生命抵抗力: 27+28 精神抵抗力: 27+28
攻撃方法(部位)命中力打撃点回避力防護点HPMP
武器(胴体) 27+28+2+2 2d+22+34 26+28+2+4 20 222 100
翼(翼) 28+28+2+2 2d+20+34 25+28+2+4 18 158 80
部位数:2 コア部位:胴体
特殊能力・その他
全身
必殺攻撃の特殊裁定
 《必殺攻撃》の影響下にある時、打撃点のダメージ決定を二回行い、出目が高い方を採用する。
 また、《急所狙い》の効果によって、ダメージ決定の出目が10以上なら打撃点に+22する。
胴体
複数宣言=2回
神聖魔法14レベル/魔力20(27+28)
 【ジハド】【エスケープ】【オラクル】【レベレイション】【コアーシブ】【フェイス・インジケイト】は使えません。
○☑〆魔法適性
 戦闘特技《マルチアクション》《魔法誘導》《魔法収束》《魔法制御》《魔法拡大/数・距離》《ダブルキャスト》《ワードブレイク》を取得しています。
薙ぎ払いⅡ
 自身の存在する乱戦エリア内の任意の5体までに武器での攻撃を行います。
両手利き
 武器と武器なしの2回近接攻撃を行えます。ただし、その場合命中力が-2されます。武器無しの攻撃は打撃点が4減少します。 
光弾投射/27+28(34+28)/精神抵抗力/半減
 翼から光の弾を生み出して投射します。
 「射程:50m」「形状:射撃」で、対象2体までに「2d+22」点の純エネルギー属性の魔法ダメージを与えます。
 この能力を使用するとMPを20点消費します。
飛翔Ⅱ/喪失条件:[部位:翼]のHP0以下
所持品
戦闘消耗品
名称個数詳細
イグニスの魔符6生命・精神抵抗判定+「穢れ」。
イグニスの加護石1生死判定に+「穢れ」。
巧みの指輪16装備すると器用度+1。壊すと一瞬だけ+13。
俊足の指輪12装備すると敏捷度+1。壊すと一瞬だけ+13。
剛力の指輪1装備すると筋力+1。壊すと一瞬だけ+13。
知性の指輪19装備すると知力+1。壊すと一瞬だけ+13。
疾風の腕輪2装備すると敏捷度+2。壊すと一瞬だけ+14。
3点魔晶石90
5点魔晶石27
8点魔晶石11
18点魔晶石19
5点マナチャージ・クリスタル1一日経過すると再生する魔晶石。
消魔の守護石・3点9魔法ダメージを3点軽減する。
消魔の守護石・5点4魔法ダメージを5点軽減する。
消魔の守護石・10点2魔法ダメージを10点軽減する。
アウェイクポーション2一体の気絶を快復してHP1にする。
熱狂の酒4服用後24時間、1度だけダメージをMPで肩代わり可能。二重使用不可。
穢れ精力根110分かけて食べると1日生命抵抗・生死判定+「穢れ」。
デクスタリィポーション5使うと3ラウンド、命中力判定+2。
一角獣の角3一体のHPを全回復する。主動作使用。
チェーン10絡み武器。
妖精のチェーン9炎属性、水・氷属性、風属性が3本ずつ。
ネット8投擲武器。回収再利用可能。「カテゴリ:絡み」ダメージ無し。
ジャベリン4投擲武器。回収再利用可能。武器欄参照。
発動体のチェイン&ウェイト6投擲武器。回収再利用可能。「カテゴリ:絡み」武器欄参照。
フルムーンポーション1太陽のペナ無効。ルナから預かりっぱなし。

快復アイテム
※ポーションの基準値は9+6で15、【スフィンクスノレッジ】時は17。
名称個数詳細
魔香草16MPを[k0+]点回復
魔香水5MPを[0+]点快復。
ヒーリングポーション+12HPを[k20+1+]点快復。
ウィッチポーション5HPとMPを[2+]点快復。

冒険用道具
名称個数詳細
冒険者セット
スカウト用ツール
水袋10
着替えセット下着やスパッツなんかを含むいろいろな着替え。
アンロックキー5魔法の鍵に解除判定できる。消耗品。
保存食(1日)20
水石20水を使うと20Lの水になる。消耗品。
楽器リュート的な。
ケアフルオートルーターLL88項参照。高速で剥ぎ取りを行う。10体に10分で9固定、1分で6固定の2モード。
北向きの針 常に北を指し示す。
マギトーチ 補助動作でMP1消費。1時間の間10mを照らす。
迷わずのチョーク100印を付けた場所に再度訪れると発光する。1ヶ月持続。個数は使用可能回数。
マギテック・ペックス

予備装備
名称個数詳細
ウィップ1必要筋力5、威力10、C値⑪のAランク絡み武器。
バスタードソード1必要筋力17、威力27のBランクソード。
ブレストアーマー 必要筋力10、防護点5のBランク非金属鎧。
セーフティメット2装飾品参照。個数は装備中のものを含めた残数。
ポーションインジェクター 補助動作でポーションを使用可。再装填には10分。
サーマルマント 「部位:背中」の装飾品。装備中炎と水・氷属性のダメージ-1。
宝石ケース1妖精魔法のために必要。必要になったら装備する。
うろこの覆面1水中で呼吸・発話可能になる。魔法の行使には金属鎧相当。
競泳水着 水中での判定に+1。フロントジッパー競泳水着かもしれない(妄言)。
背水のネックレス 3ラウンドの間器用、敏捷、筋力+12。その後1日中器用、敏捷、筋力-6。

アイテム整理などはキャラクターシート保管所
https://charasheet.vampire-blood.net/2053565

流派点数
【ギルヴァン流愚人剣】50
 《愚剣》20
 《愚挙理剣》30
 《愚究極剣》50
【ネレホーサ舞剣術】50
 《直歩直突》20
 《流足直突》30
 《踊踏直突》50
【ファイラステン古流ヴィンド派(双剣の型)】50
 《乱風・双手分撃》30
【神速確勝ボルンの精髄】50
 《神眼ボルンの見切り》20
 《神眼ボルンの見切りⅡ》30
 《神眼ボルンの見切りⅢ》50
 《神舞ボルンの躱し》30
【バルフォール式忍術道場】50
 《魔剣・暗黒遁死縛刃》20
 《秘術・飛龍爪炎之術》20
名誉アイテム点数
PT称号"ディアデビルズ"蛮20
個人称号"縛鎖の鳥"蛮15
討伐称号"人造神を破壊したもの"蛮30
ネ:"武王"ゴルバーン/顔見知り蛮400
専用:数多の地獄耳飾り、チェーン蛮100
競泳水着蛮20
イグニスの魔符×6蛮90
イグニスの加護石蛮30
専用化:レザーリボン×4、ブラッドソーン、ヴァルキューレフルート蛮300
剣の結晶×110(ドラコにプレゼント)蛮1100
流派取得分蛮650
消費名誉点総計650
消費蛮族名誉点総計2755
消失名誉アイテム点数
イグニスの魔符×3蛮30
消失名誉点総計0
消失蛮族名誉点総計30
容姿・経歴・その他メモ
メモ
2.5リビルド
ファイター9→フェンサー12 《タフネス》消滅
ドラゴンプリースト7→5 【ドラゴンイメージ】【ドラゴンパワー】消滅
エンハンサー10→7 【ジャイアントアーム】【リカバリィ】【ジィプロフェシー】消滅
《二刀流》→《変幻自在Ⅱ》 《頑強》→《回避行動Ⅱ》
バジリスク語/読文→魔神語/会話
回避力が3上昇、HP-30。魔力撃の回避ペナルティが無くなり、回避に期待できるようになったけど抵抗は絶望的になった。
バックラー、レザーリボン(発動体)×2、ジャベリン、チェイン&ウェイト(発動体)×6、背水のネックレス、疾風の腕輪×2を購入
レザーリボン×2、ヴァルキューレフルート、ブラッドソーン、数多の地獄耳飾り、アラミドコートを専用化
防具はアラミドコートに変更。
2.5リビルドⅡ
ソーサラー8→4、ドラゴンプリースト5→1、セージ5→1、フェンサー12→14、
《魔力撃》《強化魔力撃》を捨て《牽制攻撃Ⅰ→Ⅲ》、《命中強化Ⅰ→Ⅱ》を取得。さらに《武器習熟S/絡み》も取得。《鋭い目》破棄。
【スフィンクスノレッジ】→【ジャイアントアーム】。【ポイズンプルーフ】【ファイアプルーフ】【ドラゴンフォース】【スロウタイム】破棄。
バジリスク語(会話/読文)、ドレイク語(読文)、妖魔語(会話)破棄。バードについては使うこともないのでまずは放置。
ついでにブレードスカート装備。
2.5リビルドⅢ
スカウト12→10、レンジャー9→1、エンハンサー7→2で、フェンサーを15にして求道者成長を「全能力上昇Ⅲ」まで取得。
魔物レベルが18になりまさかの父親超えを果たす。取得した特殊能力は「戦闘開始時のボーナス修正」と「抵抗力強化」。
そしてLv15で《必殺攻撃Ⅲ》、求道者成長で《心眼》《急所狙い》を取得。
アラミドコートが装備できなくなったので防具をルナから譲り受けたコンバットメイドスーツに変更。着れるのかとか聞いてはいけない。
要らなくなった15点魔晶石を売って、オーダーメイド+3の魔法のイグニダイトレザーリボン+1(命名:〈黒鎖連刃〉を二つ、ナインテイル4つ(うち二つは銀製)購入。
戦闘能力
※現在は専用化されている武器を使用した場合さらに命中+1

・何も宣言しない攻撃
※練技は【キャッツアイ】使用済み。
※《牽制攻撃》を宣言すると命中+3。
※武器は「オーダメイド+3の魔法のイグニダイトレザーリボン+1」
※ブラッドソーンは「命中+1」「威力20」「C値⑩」「ダメージ+1」
※ヴァルキューレフルートは「命中+2」「威力が27」「ダメージ+4」「C値が⑧」
命中力:技能15+器用B9+練技1+特技2-2(二刀流無し)=2d+25
ダメージ:技能15+筋力B6+練技0+習熟3+武器1=k27+25@8 ※C値-1
必殺攻撃時:技能15+筋力B6+練技0+習熟3+武器1=k27+25@7#1

・《秘術・飛龍爪炎之術》による〈チェイン&ウェイト〉の攻撃
※主にバックラーを使用する時などに使用。牽制攻撃による近接攻撃を行い、直後にその武器を投げる。
※両手持ちで別の攻撃を行う場合、どの攻撃も《秘術・飛龍爪炎之術》のペナルティに加えて《両手持ち》でペナルティが-4になる。
※練技は【キャッツアイ】使用済み。
※《牽制攻撃》の使用は攻撃それぞれに宣言が必要
命中力:技能15+器用B9+練技1+特技2-2(秘伝)=2d+25
ダメージ:技能15+筋力B6+練技0+習熟3=k19+24@11

・防御能力
※練技は【ガゼルフット】
回避力:技能15+敏捷B9+特技6+防具1+練技1=2d+32 ※〈バックラー〉を装備すればさらに+1。
防護点:求道者4:4点

・その他
【☆ドラゴンウィング】:竜語魔法、MP8。1R「○飛行」を取得。二回使うと「○飛行Ⅱ」に。
【☆スロウタイム】:竜語魔法、MP18。1R命中回避+2。通常移動しても使える。
【☆ターゲットサイト】:魔動機術、MP2。1R命中+1。
〈背水のネックレス〉:装飾品。補助動作で3R命中回避ダメージ+2。その後一日の間命中回避ダメージ-1。
〈デクスタリィポーション〉:ポーション。3R命中+2。
フロリア:ファミリア扱い。データはバンシー。異界兵器の項を参照。

戦闘特技
※名称の後に「?」が付くものはソードワールド2.5基本ルールブックⅠにて未確認なもの。
Lv1:《武器習熟A/絡み》:Aランクの絡み武器を使用可能になり、そのダメージ+1。
Lv3:《両手利き》:必筋20以下の「用法:1H」を一本ずつ装備してそれぞれの武器で一回ずつ攻撃可能。命中-2。
Lv5:《牽制攻撃Ⅰ》→Lv11?《牽制攻撃Ⅲ》:命中力判定に+3する宣言特技。
Lv7:《命中強化Ⅰ》→Lv13?《命中強化Ⅱ》:命中力判定+2。
Lv9:《回避行動Ⅰ》→Lv11《回避行動Ⅱ》?:回避力判定+2。
Lv11:《変幻自在Ⅰ》→Lv13?《変幻自在Ⅱ》:1ラウンドに3回、宣言ができる。リスクは重なる。
Lv13:《武器習熟S/絡み》:Sランクの絡み武器を使用可能になり、そのダメージ+3。
Lv15:《必殺攻撃Ⅰ》→《必殺攻撃Ⅲ》?:直後の攻撃の威力のダイス目+1。クリティカルしても継続。クリティカル無効無効。
求道1:《心眼》:回避力+4。「透明」へのペナルティが-2になる。
求道2:《急所狙い》:《必殺攻撃》宣言時、C値-1(下限値7)。
スカウト:
 Lv5:《トレジャーハント》:戦利品の出目+1。
 Lv7:《ファストアクション》:自分で先生判定に成功すれば1ラウンド目だけ主動作追加。
 Lv9:《影走り》:乱戦エリアを無視して移動できる。
レンジャー:

設定系
設定
 亡霊の少女を付き従え、鎖と鞭を自在に使いこなす斥候。音もなく忍び寄り、一瞬で先手を取り、絡め取って相手を殺す。その技量は闘技場などで表にも出ているが、タイラント級のブラッドトロールでも手も足も出ないまま嬲り殺すほど(実際には死が目に見えていたが)。
 斥候としての技量は高いが、それ以上に肉体的な虚弱さがあり、仲間からは常に命の心配をされている。本人は役目を果たすことに義務感を抱いているらしく、よく命を軽視する癖がある。戦場において自分の役目は多くは無いと判断しているために。
 ウィークリングであるために、翼を持ちながら飛ぶことができない。そのため、空を飛ぶ、ということに強い願望を抱いている。自由に空を飛ぶことのできるドレイクなどは嫉妬の対象であり、「もしも死んだらガルーダの翼を魔改造でつけてほしい」なんて遺言も作ってある。しかし、飽く迄も憧れは「自分の翼で飛ぶこと」。偽物の翼や、魔法で飛ぶこと。練技ではやした翼も望まない。ただ、この翼で飛びたい。【ドラゴンウィング】はそれに触れるものだが、速度が足りないのが難点。
 ルーンフォークの少女アイラと、ドレイクの青年ドラコにはやや特殊な強い思いを持っており、その二人の将来を見守っていきたいと思っている反面、ドラコに対して(少しばかり重たい)恋心を抱いている。アイラ側からは認められているものの、ライバルの意味を理解出来ていないなど情緒と常識に少々問題があるようだ。
 本人は自分の戦力を非常に軽く見積もっているが、恋を発端とする内心の迷いを捨てた結果求道者としても高度にまとまった力を得ている。手にした魔剣〈黒鎖連刃〉は黒く小さい鉄板を細い鎖で幾つも繋いだ武器であり、かつて別れた父親の持つ黒い鎖をモチーフにしている。心眼に開眼し、恐ろしいまでの精度で攻撃を避け、文字通り必殺となった〈黒鎖連刃〉はひと触れで容易く命を断つだろう。もっとも、当たりどころによるが。
 長い空虚を超え、ようやっと見出した未来のために、彼女は戦う。

 魔神の天敵という噂もあるが噂は噂でしか無いのであしからず。また、百合の気も無い。
容姿
 身長169cm、体重38kg。ガルーダウィークリングであるために骨格、筋肉、共に非常に軽い。とはいえそれでも人間サイズであるために異常に軽くとも相応の重さがある。さらに言えば全長5m以上の鎖を約20本、鞭系統が数本、投槍4本、剣が2本、石ころサイズとはいえ魔晶石が100個以上。低めに見積もってもその総体重は100kgを軽く超えていることは間違いない。それだけの重量を支えられる筋力がどこにあるのかは謎だが、ラクシア物理法則の下ではおかしくないこと……なのだろうか?
 表情は基本的に動かないが、嬉しいことが在ると僅かに微笑む。また、不愉快な時は僅かに顔を顰める。表情の動きは基本僅かなのでそこから感情を推察するには十分な付き合いの長さが必要だろう。
 髪は蒼に白が混じったメッシュを、短くまとめている。頭部の左側面からは朱と白の二色を持つ一枚の羽根が生えている。背からは基本色が朱色で羽根先が白い小さな翼が生えていて、感情に併せて微動する。
 ベルトに類似した布で、ボタンのない上着を纏め、下半身はスパッツをスカートに見えなくもない布で覆う、テレスティアではまず見ない服装をしている。バルフォール家が開発したらしいニンジャの服を、彼女用にデザインし直したもの…らしい。本人には軽くて動きやすいと好評だがそれ以外の装備が重すぎる。
 常に右足に細い鎖を纏わせており、外すことはない。身体と一体化しているといっても過言ではなく、誰もそれを外した姿を見たことはない。

 〈コンバットメイドスーツ〉に着替えた今では、青と黒を基調としたフリルを、外枠の側面にだけ取りそろえたメイド服を来ている。エプロンドレスをしっかりすれば完全に給仕にしか見えないだろう。なお、ルナのお古を直したもの。

経歴・出生
[人族に恋をした]
[片親、もしくは先祖が人族]
[同胞、もしくは恋人が人族を好んでいる]

 ディルフラムにおいておおよそなぜ存在できたかもわからない、ほぼ人族だけで構成された蛮族に支配されていない村、ジャターユで育つ。母たるセラエノ・ジャターユは歌を得意とする肝の座った村娘で、父たる“黒鎖”ダハーカ・カラドリウスはとあるガルーダの集団から追放された戦士だった。父ダハーカの居たカラドリウスは“天の鎖”と呼ばれる始祖に連なる、絡み武器を扱うガルーダの集団であり、ダハーカはそこの12代目頭領候補だったが、兄に謀略で追放されたと言う。……とはいえ、その事情は娘ジャズに伝わることは無かった。
 親の事情などまるで知らないまま、幼馴染の少年に恋のような感情を募らせたりもしながら成長し、12歳のある日、十三魔将アレクセイによって村は破壊され、父も母も殺され、村人のすべては殺されるか奴隷となった。曰く、「この村はディルフラムを裏切り逃亡しようとしている」とアレクセイは言っていたが、事実かどうかはジャズにはわからない。生き別れた村人たちのその後の生死は不明だが、戦う力を持つものはほとんど居なかったため、おそらくは全員が死亡したと思われている。
 ジャズも当然のように奴隷となり、命と貞操だけは守りながら必死に生きた。父に教わった狩りと戦いの技術と魔法だけを武器に、母から教わった歌だけを心の頼りに。7年の時が過ぎ去り、彼女の精神は擦り切れた。心の支柱は折れ、生きる目的を失い、惰性で生存を守っていた。笑うこともできなくなった。感情は、枯れ果てた。たどり着いたフォグル闘技場で、彼女の人生は一変することになる。

 6年の生で壊れ果てた心を、2年の生活でアイラとドラコは解きほぐし、なくなった支柱となった。なってしまった。結果、彼女はこの二人に心から依存することとなる。亡霊の少女フロリアもまた大きな要因だ。家族となる相手をずっと欲していたジャズの、最初の家族。妹のような子となっている。
 2年の代行者としての生活はジャズの心を大きく変えた。昔のように、わずかながらにでも笑うことができる。

性格・思考
 根底には「世の中はなるようにしかならない」という考え方がある。起こったことはしかたない、できないものはしかたない、そういう諦観。家族の死、村の破滅、自分の夢すらどうしようもないと諦める。そんな気持ちを抱えて何年も生きて来たために感情自体希薄になりつつある(表情の硬さもそれに起因する)。諦観が先にあるため何をしても無意味、と考え、物事には受動的。何事も明確な拒絶はしない代わりに積極的な交流も行いはしない。
 しかし、身内になった人間には依存しがちな傾向がある。全てを失っているからこそ自分の柱になってしまう相手からは離れることができなくなってしまう。たいていの相手にはどんなに優しくされても一定までしか好感度が上がらないが、「理解してくれる」「認めてくれる」「受け入れてくれる」「支えようとしてくれる」相手にはあっさりと絆されてしまう。人族社会の都会に出たら悪い男に騙されていたかもしれない。
 何よりも恐れるのは「失うこと」。一度すべてを失ったために、得たものを失うことに激しい恐怖を顕にする。その恐怖は「どれか一つだけを失うくらいならすべてを失うほうがまだマシ」と言うほど。置いて行かれることは、死よりも恐ろしい。よって、死への恐怖はあまりない。もう会えないのは悲しくても、自分以外を失うより自分が失われるほうが何倍も良い。

余談
 本名は「ジズ」。「ジズ・ジャターユ・カラドリウス」。愛称として「ジャズ」になる。これは“天の鎖”の一族が長すぎたり、短すぎたりする名前を名字と混ぜたり一部を切ったりして呼び、本名は親しい相手にしかしないという文化があるから。それに習い、本名をジズ、通称をジャズとしている。本名は恋人など親しい相手にだけ呼ばせるようにと言われて居るが……本人は、割りとそのことを忘れているらしい。
 父親ダハーカはレベルで言えば17に相当するネームドガルーダである。〈ビーストチェーン〉を生成するという特殊な能力を持ち、その鎖を操る流派秘伝めいた技を幾つか保有していた。が、それはジャズには受け継がれなかったので失伝した模様。
 6年間の生で心が壊れていたジャズは、好感度が非常に上がりやすい状態にあった。とはいえ、「親身になり」「家族同然のように接し」「なにかあれば絶対に助けると心配し」「信頼を向けてくれる」ような行動をしなければ好感度の最大値が上がらない仕様ではあったが、案外積極的に騙しにくる男にはコロッと落とされていたかもしれない。その場合、完全に依存し切るのでもう手に負えないことだろう。
 一度心が壊れてしまったことも相まって、いくらかの精神的な感情が削れているところがある。本来なら恋敵になるはずのアイラに向かう感情が「信頼」のみである当たりがそんな感じ。ただ、一応嫉妬的なものはあるのでドラコが仲間以外に手を出そうとするならもしかしたら怒る、のかもしれない。
 “魔神殺し”の名については良い思いは無い。風評被害である、と本人は思っている。実際、実績であるゴードベル殺しは偶然が全てだったからだ。とはいえ、心眼を得た現在であれば本当に魔神殺したりうる実力がある。案外真実なのかもしれない。

感情
名前好感度?感情
ジグルト90/90:
親愛
剣の無いドレイクにして、マリグナントである人。ディアデビルズの元リーダー。いくらか常識に欠け、心を余り慮らない人。悪意があるわけではなく、仲間への信頼も確かに感じる。……大事な仲間の一人。
ドラコ110/120:
きっと、これが恋
ずっと傍に居たい相手。アイラと、フロリアと、一緒に。ずっと。きっとこれが、恋。愛されなくてもいい、奪おう、なんて絶対に思わない。傍にいれれば、それで。……幸せになって。
アイラ100/100:
家族同然
ドラコの従者、ルーンフォーク。一度私が殺しかけ、一度私を殺しかけた人。私を理解し、私を助けたいと言った人。私が全てを失ってから、最初に私になにかを与えてくれた人。……幸せで居てほしい、永く、生きていてほしい。
レヴィ90/95:
親愛
斧を扱う豪腕のウィークリング。多少のことじゃブレ無い心の強さがある。何よりも、純粋に強い。横で戦うと、とても安心できる。……この戦いなんて関係なく、レヴィだけはずっと変わっていないのね。
ルナ85/85:
信頼/隔意
元人間のヴァンパイア。かつては普通の少女だったのに、いつの間にか心が壊れかけている女の子。全てを捨てて、孤独に向かっている。昔の自分を見るようで、心が痛い。……きっと、私が触れては行けない相手なのだろう。
フロリア100/100:
家族同然
成仏しそこねた地縛霊、今では背後霊。一度失われて、取り戻した人。私の、妹。全てを失った私の、最初の家族。一緒に居てくれることは、何よりも嬉しい。……いつか貴女が成仏するその日まで、共に居てほしい。
ステラ79/80:
信頼
ルナのメイド。人間の少女。多重人格者。ルナが置いていこうとする人。……貴女は、それを許容するの?

履歴
No. 日付
タイトル
経験点 報酬
名誉
成長 GM
参加者
  2018/07/30 キャラクター作成 131590 2125G 蛮2718 器用×14
敏捷×11
筋力×5
生命×5
知力×22
精神×13
  18/10/15 四十四話 7240   蛮73 器用
精神×2
   
経験点取得後、再度リビルド。オーダーメイド+3の魔法のイグニダイトレザーリボン+1×2、銀のナインテイル×2、ナインテイル×2購入。
  18/12/23 四十五話 3720     知力
精神
   
エンハンサー2→4、ドラゴンプリースト1→5 【アンチボディ】【メディテーション】取得
【ドラゴンフォース】【ポイズンプルーフ】【ファイアプルーフ】【スロウタイム】取得
18点魔晶石×15、8点魔晶石×3、5点魔晶石×4、イグニスの魔符×4購入 
ファミリアウェポン、デスフォーチュンパワードナイトゴーグル、血水晶のチョーカー、ポーション類などを売りつつ
  19/7/14 ???            
PT資産分配、流派特技習得。光のアミュレット、消魔の守護石・三点×5購入。
《神眼ボルンの見切り》《神舞ボルンの躱し》《愚究極剣》《踊踏直突》《乱風・双手分撃》習得。
  20/4/6 最終決戦前成長 10440     敏捷
   
ドラゴンプリースト5→8。【ドラゴンイメージ】【ウィンド・スプリンター】【ドラゴンパワー】習得
オリジナルアイテム
魔剣
●ブラッドソーン
価格:20,000G 刃の付いた武器 <絡み>Aランク 魔法の武器
用法:1H 必筋:15 命中:+1 威力:20 C値:11 追加D:+1
制作時期:現代(第八世代) 知名度:16
ランク効果
特殊効果:絡み
☆▽穿つ茨 この武器が胴体に絡んだ場合、通常の胴体へのペナルティ修正か防護点に「-2」点のペナルティ修正を
      与えるかのどちらかを所有者は選択できます。選択を決定した後は選ばなかったほうに変更することはできません。
      また、この効果のペナルティ修正は重複しません。
      武器が絡んだ後、所有者は補助動作で、「絡んだ先端を切り離す」ことを宣言できます。切り離された先端は、
      敵に絡んだ状態を継続します。先端を切り離した場合、この武器は武器として使用できません。
      解く場合は主動作になります。切り離された先端は、絡みを解くと自然に消滅します。
☆血の再生 ブラッドソーンの先端を再生します。この効果を使用するとHPを「8」点消費します。
      この消費はいかなる効果でも減少できません。先端を切り離したときにしかこの効果は使用できません。
 第八話にてゴブリンハイキングのナロから入手

●グラウンドメンテナンス
価格:9,000G(非売品) 刃 <ソード>Bランク 魔法の武器
用法:1H 必筋:3 命中:+1 威力:3 C値:10 追加D:+1
制作時期:魔動機文明時代(第七世代) 知名度:15
効果
〆整地 この武器を地面に突き刺し、MPを「40」点消費することにより、土を使用者の自由に整えることができます。
    刺した場所を中心に「半径50m」の範囲を1日かけて整地します。この効果は、土にしか効果がなく、また、
    魔剣の迷宮など特殊な力で作られた地面には影響を与えません。戦闘中に使用しても即時的な効果はありません。
 第十七話にて倉庫から取り出す


●ファミリアウェポン
価格:56,000G(非売品) 打撃 <絡み>Sランク 魔法の武器
用法:1H 必筋:10 命中:+1 威力:0 C値:12 追加D:+1
制作時期:古代魔法文明(第七世代) 知名度:22
非ランク効果
○魔法武器 この武器は、【ディスペル・マジック】や【パーフェクト・キャンセレーション】などで
      ○☆使い魔の刀身を解除することが出来ます。その際の目標値はファミリアを作成したときの達成値です。
      解除された場合、ファミリアの魔法効果も含めて消去されます。
ランク効果
○特殊効果:絡み ○☆使い魔の刀身を使用してない場合、この効果は得られません。
○☆使い魔の刀身 装備者のファミリアを武器とします。武器の能力はファミリアによって効果が変わります。
  この効果を使用している間、ファミリアの○MP共有、○感覚共有は使用できません。
  ファミリアを武器にするのは補助動作です。解除も補助動作になります。引っ張り合い時にファミリアの武器化を解除することで
  絡みと引っ張り合いを解除できます。ただし、その場合ファミリアは次の術者の手番まで単独で戦闘エリアに存在します。
・ファミリア:蛙の場合
  威力が35、クリティカル値が11になります。この武器を使用した行動判定は、水中のペナルティを受けずません。
  また、この武器は伸ばした先端が天井や壁に張り付き、即座に10mのロープとして使用できます。
  ロープとして使用する効果は戦闘中に使用できません。
  ファミリアⅡの場合、更に自身から10mの範囲内の対象にこの武器による近接攻撃ができます。絡んだ瞬間に絡んだ対象は
  使用者の位置に強制的に移動します。ただし、複数部位または移動できない対象には移動する効果は適用されません。また、
  攻撃のダメージを与えないことを選択することにより、絡んだことによって対象が移動した後、即座に絡みを解くことができます。
・ファミリア:蜘蛛の場合
  威力が術者の「真語魔法の魔力×2(最大100)」になり、クリティカル値が11になります。この武器が絡んだ場合、
  絡みの効果に必中で毒属性による行動判定-1のペナルティ修正を追加します。
  ファミリアⅡの場合、更にクリティカル値が-1され、威力が「真語魔法の魔力×3(最大100)」になります。
・ファミリア:鳥の場合
  威力が20、クリティカル値が12になります。装備者は○飛行(近接攻撃の命中力・回避力判定に+1のボーナス修正)を得ます。
  ファミリアⅡの場合、更に○飛翔Ⅱ(近接攻撃の命中力・回避力判定に+2のボーナス修正、複数部位でも可)を得ます。
・ファミリア:猫の場合 威力が20、クリティカル値が10になります。
  ファミリアⅡの場合、更にクリティカル値が-1されます。
・ファミリア:蛇の場合
  威力が30、クリティカル値が10になります。また、絡んだ場合に自動的に「2d」の毒属性の魔法ダメージを与えます。
  また、この武器は絡むかどうか選択できます。
  ファミリアⅡの場合、更に威力が+10され、毒属性の魔法ダメージが「1d6+6」になります。
 第十八話にて魔剣の迷宮の奥で発掘


●スパイダーストリング
価格:16,300G 刃の付いた武器 <絡み>Aランク 魔法の武器
用法:1H 必筋:4 命中:+1 威力:9 C値:10 追加D:+1
制作時期:古代魔法文明(第七世代) 知名度:17
非ランク効果
○ジェントルグローブ 
  この武器は両手に装飾品として装備しているときにしランク効果を使用できません。
  また、☆創世糸を使用していなければ武器として使用できません。
ランク効果
特殊効果:絡み
☆創世糸 補助動作でMPを「5」点消費することでジェントルグローブから糸が産み出され武器として使用できます。
  補助動作で解除することができます。絡んでいた場合、絡みを解除することができます。
  この効果を二回使用すると、両手に別々に装備することができます。この効果は3分間(18R)持続し、
  効果が切れるときにMPをさらに「5」点消費することにより、継続して使用できます。
▼スパイダーウェブ この武器を装飾品として両手に装備し、敵の手番時に敵対象が装備者の後方に移動しようとしたとき、
  その対象を絡めとり装備者と同位置に停止させることができます。装備者が移動妨害できないときや敵対象が《影走り》や
  【影渡り】など習得していも対象を停止させることができます。ただし【テレポート】などの
  「空間から空間を移動する」効果に対してはこの効果を使用できません。この効果を使用したとき、MPを「5」点消費します。
▼スパイダーソナー 危険感知判定、罠感知判定、聞き耳判定、尾行判定、受身判定、スリ判定、軽業判定、先制判定を判定するとき、
  この武器を装飾品として両手に装備しているとき、MPを「5」点消費することで達成値に「+2」のボーナス修正を得ます。
  GMが判定を求めたときに両手に装飾品として装備していない場合、この効果を得ることはできません。
 第十八話にて魔剣の迷宮の奥で発掘


●ヴァルキューレフルート(45話、2/24に改定)
価格:取引不能 刃の付いた武器 <絡み>Sランク 異界兵器(魔法の武器として扱う)
用法:1H(2H) 必筋:12 命中:+2 威力:27 C値:9 追加D:+34
制作時期:現代(第○世代としては扱わない) 知名度:‐

非ランク効果
〈楽器〉〈管楽器〉として、呪歌を使用可能です。楽器として使う場合は2H武器として扱います。

○他世界兵器 この魔剣を装備してる状態なら「種族:アンノウン」に対する判定全てに「+28」のボーナス修正を得、さらに「種族:アンノウン」から受けるダメージが「-28」点されます。発動体としても使え、真語、操霊、深智魔法の判定にも上記の条件を満たせばボーナス修正を得られます。
また、人族、蛮族、植物、動物、幻獣、アンデッド、魔法生物、妖精、魔神、神族にたいしての判定が常に自動失敗(さらに経験点50点は得られません)になります。ただし異界兵器を所持しているキャラクターに対する判定はボーナスは得られませんが自動失敗になりません(判定で1ゾロを出した場合は自動失敗になります)。

ランク効果
〆スワンソング 自身を中心に30m以内の死亡した(している)キャラクターをフェローとして同行させることができます(最大1体まで)。
 対象はこの効果を受けた直後にフェローとして行動を行なってもかまいません。
 この効果は行使者もしくは対象が望む限り継続します。ただし行使者が気絶などで意識を失うと即座に効果が失われます。
http://akatuki1999.sakura.ne.jp/ytsheet2_sw2.5/?id=5wKvDV&f=1

☆エインヘリアル 自身を中心に30m以内の〆スワンソングの効果を受けてるキャラクターを強化します。行使者が受けているすべての効果(有利不利問わず)を対象は得ます(ただし同じ効果が両者にかかっていても重複しません。また、この武器による命中、追加Dもボーナスとして入ります)。この効果を受けたキャラクターは「古代神の天使(FC173頁)」かつ異界兵器として扱います(MPはフェロー時とは別扱いになります)。ただし、○古代神の威厳(不完全)、特殊神聖魔法、【ジハド】【エスケープ】【オラクル】【レベレイション】【コアーシブ】【フェイス・インジケイト】は使用できず、キャラクターの信仰にかかわらず必ずセイクリッド系の魔法体系で【ゴッド・フィスト】は小神として扱います。聖印を媒体に魔法を行使していないので、「種族:アンノウン」に対するボーナス修正は神聖魔法も有効です。
 この効果はHPとMPを「20」点消費することで使用Rから2R後のR開始時までの間発動します。行使者もしくは対象が望む限り継続します。その場合再度HPとMPを「20」点消費します。消費できなくなった場合、即座に効果が失われフェローに戻ります。また、効果が終了してから回復行動を取らずに再度使用する場合、HPとMPは直前のまま変動しません。「古代神の天使」になったキャラクターへの回復行動はフェロー中でも可能です。
 「古代神の天使」のHPが0以下になると強制的にフェローに戻ります。その後回復するまで☆エインヘリアルは使用できません。
(※一体の天使は一度解除してもう一度天使にしてもHPMPを継続する。また、完全に協力者である対象にしか使用できない)
(※天使のHPとMPはジャズの回復に合せて同量回復する)
(※《必殺攻撃》は「打撃点を二回算出して高い方を採用。《急所狙い》は「打撃点の出目が10以上ならダメージ+20の痛恨撃」になる)
(※戦闘特技についても乗る。《両手利き》については二回目は武器なし攻撃になるので打撃点-4になる)
(※翼は両手利きできない。また、ジャズの宣言特技は全部位併せて3回まで使える、ということになる)

〆ニーベルン・ヴァレステイ ☆エインヘリアルの効果中かつ「古代神の天使」が未行動の場合のときにHPまたはMPを「10」点消費することで発動します(魔晶石などでの代用は不可)。「威力90、C値⑨」の攻撃を30m以内の任意の対象に「起点指定」で「必中」の純エネルギー属性の魔法ダメージを与えます(追加ダメージは0です。)また、発動前に「X0点」消費する、と宣言することで、この効果を「X」回連続で放つことが可能です(その場合行為判定は最初の1回のみです)。効果の途中で対象を変更することはできません。
 この効果を使用すると「古代神の天使」は巨大な槍に変化して対象に突き刺さりその後霊体化し元の核たる場所に帰還します。その後24時間の間、〆スワンソングと☆エインヘリアルは使用できません。
(※使用前に行為判定が必要。必中魔法同様に2dを振る。当然、アンノウン以外には不発する)

秘伝
《神眼ボルンの見切り》 流派:神速確勝ボルンの精髄
 牽制攻撃Ⅲ派生。命中力+3。1Rの間、回避判定が「2d」ではなく「1d+3」になる。振り直しを行う場合は「2d」になる。
《神舞ボルンの躱し》 流派:神速確勝利ボルンの精髄
 基礎特技なし。宣言した手番中、カウンターによる命中力判定に対して回避判定を行うことができる。成功すればカウンターを回避できる(攻撃は外れたものとして扱う)。
《愚究極剣(ぐきわまればけんきわまれり》 ギルヴァン流愚人剣
 牽制攻撃Ⅲ派生。命中力+3、ダメージ+6、被物理ダメージ+6。
《踊踏直突(ようとうちょくつき)》 ネレホーサ舞剣術
 牽制攻撃Ⅲ派生。命中力+3、威力表出目+1(必殺攻撃相当)、回避力-1。
 ただし、《必殺攻撃》《急所狙い》とは重複しない。
《乱風・双手分撃》 ファイラステン古流ヴィンド派
 基礎特技なし。1回の宣言で右手、左手それぞれに別の特技を宣言できる。ペナルティはすべて累積する。
 宣言可能特技の内取得しているのは《牽制攻撃》《必殺攻撃》のみ。なお、1回の両手攻撃を1セットとして扱い、1度の宣言で「両方が攻撃に乗っている」扱いとするため、牽制効果しか乗っていない腕に後から必殺を乗せる、などは使用不可。
《魔剣・暗黒遁死縛刃》 バルフォール式忍術道場
 魔力撃派生。命中力+知力B、ダメージ+魔力、命中した対象に1Rの間回避力・抵抗力判定に-1のペナルティ修正を与える。
 同時に、自身も回避力・抵抗力に-3のペナルティ修正を受ける。
《秘術・飛龍爪炎之術》 バルフォール式忍術道場
 独自宣言系。用法:1H投を装備している場合のみ宣言可能。一回主動作で近接攻撃を行った直後に任意の対象に投擲攻撃が可能。
 宣言した場合次の自信の手番開始時まで命中力に-2のペナルティを受ける。

竜語魔法
【ドラゴンイメージ】 前提:なし
 消費:最大MP10 系統:竜語魔法 対象:術者 射程/形状:術者 時間:1日 抵抗:なし 属性:‐
 概要:竜の似姿に近いイメージを肉体に宿す
 効果:術者は竜のイメージを肉体に宿します。イメージに覆われた身体は、現実に皮膚が硬化し(防護点の上昇などはしません)、最大HPと現在HPが+5点されます。
 この魔法を使用する場合、現在MPと最大MPが-10され、効果時間中は減少する効果が失われることはありません。
 この魔法には魔晶石や戦闘特技によるMP消費の減少の効果などは適用できません。

☆【ドラゴンウィング】
 前提:【ワイドウィング】またはリルドラケン、ドレイク、バルカン、ガルーダウィークリング、ヴァルキリー、魔動天使
 消費:MP8 系統:竜語魔法 対象:術者 射程/形状:術者 時間:10秒(1R) 抵抗:なし 属性:‐
 概要:翼を強化する
 効果:翼を竜の翼のように強化します。この魔法を使用すると、○飛行(近接攻撃の命中力、回避力判定に+1のボーナス修正)を得ます。○飛行を習得している場合、○飛行Ⅱ(近接攻撃の命中力、回避力判定に+2のボーナス修正)を得ます。
 この魔法は重複して使用できます。ただし○飛行Ⅱをすでに得ている場合、効果はありません。
 また、この魔法を使用している間、翼がカテゴリ〈格闘〉のBランク武器〈ドラゴンウィング〉になります。戦闘特技《両手利き》を習得している場合、この翼で両手に武器を持っているのと同じように2回の攻撃ができます。
 竜化しているドレイクがこの魔法を使用した場合、両方の翼での攻撃が下記の武器に変化します。
 ガルーダウィークリングがこの魔法を使用した場合、種族特徴[切り裂く風]の対象を複数を対象に選択できます。このとき、[切り裂く風]の消費MPは対象者数分倍加し、また、複数の対象を選ぶことを宣言特技として扱います。

 武器:ドラゴンウィング 用法:1H 必筋:1 命中:+1 威力:20 C値:10 追加D:‐ 打撃

【ドラゴンフォース】 前提:なし
 消費:MP6 系統:竜語魔法 対象:1体 射程/形状:10m/射撃 時間:一瞬 抵抗:消滅 属性:衝撃
 概要:竜の咆哮により吹き飛ばす
 効果:竜の咆哮により、対象を吹き飛ばします。対象は術者から遠ざかるように10m吹き飛ばされ、強制的に移動させられます(対象が術者と同じ乱戦に参加していた場合、術者が任意の方角を決定します)。
 移動先に障害物などがある場合、その直前まで移動させられます。吹き飛ばしによるダメージはいかなる場合でも発生しません。
 この魔法は、「冒険者レベル+生命力ボーナス」で行使判定できます。

☆【ポイズン・プルーフ】 前提:なし
 消費:MP8 系統:竜語魔法 対象:術者 射程/形状:術者 時間:一瞬 抵抗:なし 属性:‐
 概要:体内の毒を中和します
 効果:竜の抗体力を得ます。術者が「毒属性」の効果を得ている場合、術者が選択した任意の「毒属性」の効果を消滅させます。
 達成値の比べ合いは必要ありません。

【ファイア・プルーフ】 前提:なし
 消費:MP12 系統:竜語魔法 対象:1体♯ 射程/形状:接触/‐ 時間:3分(18R) 抵抗:なし 属性:‐
 概要:火や炎に対する抗体を得ます。
 効果:竜が持つ炎に対する抵抗力を得ます。「炎属性」によるダメージを無効にします。ただし、黒炎による炎属性の効果は無効にできません。

☆【ウインド・スプリント】 前提:【ドラゴンフォース】
 消費:MP8 系統:竜語魔法 対象:術者 射程/形状:術者 時間:10秒(1R) 抵抗:なし 属性:‐
 概要:一定距離を、高速で移動できる
 効果:ドラゴンフォースの力を応用し、瞬間的に高速で移動します。この魔法を使用した術者は、制限移動の距離を「+ドラゴンプリースト技能レベルm」増加できます。

☆【ドラゴンパワー】 前提:【ドラゴンイメージ】
 消費:MP15 系統:竜語魔法 対象:術者 射程/形状:術者 時間:10秒(1R) 抵抗:なし 属性:‐
 概要:竜の力を一時的に得る
 効果:竜の強大な力を一時的に得ます。術者は全ての所持している技能のレベルが1上昇し、冒険者レベルが1高い状態になります。最大HP、最大MPの上昇はありません。また、新たな戦闘特技の習得などもありません。
 この効果はドレイク、リルドラケン以外は【ドラゴンイメージ】の効果時間中にしか使用できません。

☆【スロウタイム】 前提:【ドラゴンフォース】【ポイズン・プルーフ】【ファイア・プルーフ】
 消費:MP18 系統:竜語魔法 対象:術者 射程/形状:術者 時間:10秒(1R) 抵抗:なし 属性:‐
 概要:竜の力により、時間の流れを遅くする
 効果:周りの時間が遅くなり、自身は周りの者より早く動けるようになります。術者の命中力、回避力判定に+2のボーナス修正を得ます。
 この魔法の行使は通常移動でも使用できます。

http://akatuki1999.sakura.ne.jp/image/ryu.txt
補足出力
HP MP 防護
83/8398/984/5
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