「クラリス・ティティアス・ユーフィリアが従者リタールでございます。以後お見知りおきを」 |
|
---|---|
“魔将の影に立つ”リタール・エリゴール |
最終更新:2016/10/10 プレイヤー:( 猫) |
グループ | PC | タグ |
---|
種族 | 性別 | 年齢 | 生まれ |
---|---|---|---|
レプラカーン | 男 | 100と70ほど | 神官 |
冒険者レベル | 経験点 | 名誉点 |
---|---|---|
15 | 3500 / 256500 | 905 / 5905 |
穢れ度 |
---|
0 |
技 | A | 成長 | 器用度 | 増強 | + |
---|---|---|---|---|---|
10 | 6 | 27 | 43 | 1 | 7 |
B | 成長 | 敏捷度 | 増強 | + | |
1 | 42 | 53 | 1 | 9 | |
体 | C | 成長 | 筋力 | 増強 | + |
5 | 7 | 2 | 14 | 2 | |
D | 成長 | 生命力 | 増強 | + | |
8 | 26 | 39 | 6 | ||
心 | E | 成長 | 知力 | 増強 | + |
8 | 10 | 47 | 65 | 1 | 11 |
F | 成長 | 精神力 | 増強 | + | |
5 | 7 | 20 | 3 |
冒険者技能 | レベル |
---|---|
フェンサー | 15 |
プリースト(アステリア) | 15 |
スカウト | 15 |
マギテック | 10 |
エンハンサー | 7 |
セージ | 2 |
一般技能 | レベル |
執事(バトラー) | 5 |
家政夫(ハウスキーパー) | 5 |
生命抵抗力 | HP |
---|---|
21 | 84+2=86 |
精神抵抗力 | MP |
18 | 95 |
移動力 |
---|
54 |
全力移動 |
162 |
種族特徴 |
---|
[暗視][見えざる手][姿なき職人] |
所持金 | 預金/借金 |
---|---|
700000 G | 0 G |
戦闘特技 |
---|
1《魔力撃》 |
3《武器習熟A/ソード》 |
5《マルチアクション》 |
7《武器習熟S/ソード》 |
9《魔力撃強化》 |
11《両手利き》 |
13《武器の達人》 |
15《ワードブレイク》 |
《ルーンマスター》 |
《トレジャーハント》 |
《ファストアクション》 |
《影走り》 |
《トレジャーマスター》 |
《匠の技》 |
練技 |
---|
【キャッツアイ】 |
【チックチック】 |
【マッスルベアー】 |
【メディテーション】 |
【ジャイアントアーム】 |
【スフィンクスノレッジ】 |
【デーモンフィンガー】 |
言語 | 会話 | 読文 |
---|---|---|
交易共通語 | ○ | ○ |
魔動機文明語 | ○ | ○ |
ドレイク語 | ○ | ○ |
行為判定 | 基準値 |
---|---|
魔物知識 | 13 |
先制力 | 24 |
技能 ・ 特技 | 必筋 上限 |
命中力 | C値 | 追加D | |
---|---|---|---|---|---|
フェンサー技能レベル15 | 7 | 22 | ― | -1 | 17 |
《武器習熟S/ソード》 | ― | ― | ― | ― | +3 |
武器 | 用法 | 必筋 | 命中力 | 威力 | C値 | 追加D | 専 用 |
備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
アステリアの連刃剣 | 1H | 5 | +3=25 | 20 | ⑨ | +3=23 | 命中達成値が回避を2上回るごとに追加命中(最大4) | |
ピアシング×2 | 1H | 4 | 22 | 14 | ⑧ | 20 |
防具 | 必筋 | 回避力 | 防護点 | 専 用 |
備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|
鎧 | マナコート+ | 1 | ― | 8 |
部位 | 装飾品 | 専用 | 効果 |
---|---|---|---|
頭 | マギスフィア(小) | OP:【クリエイト・ウェポン】 | |
耳 | マギスフィア(小) | OP:【クリエイト・ウェポン】 | |
首 | 聖印 | ☑HP | |
背中 | マギスフィア(大) | ||
右手 | 巧みの指輪 | ×3 | |
左手 | 俊足の指輪 | ×3 | |
他 | 知性の指輪 | ×2 | |
他2 | マギスフィア(大) | ||
他3 | マギスフィア(大) |
所持品 |
---|
冒険者セット 保存食×350 マギスフィア(大)×13 オプション:【オートモビル】×3 (内一つをいずれかのマギスフィア(大)に装着済み。) オプション:【マナカメラ】【ホログラフィ】 (いずれかのマギスフィア(大)に装着済み。) 3点魔晶石×23 消魔の守護石5点×10 消魔の守護石10点×2 消魔の守護石15点×2 月光の魔符Ⅲ×1 http://charasheet.vampire-blood.net/822011 |
名誉アイテム | 点数 |
---|---|
アステリアの連刃剣 | 4900 |
個人称号"魔将の影に寄り添う者" | 50 |
専用化:聖印 | 50 |
消費名誉点総計 | 5000 |
容姿・経歴・その他メモ |
---|
【経歴】 大切な約束をしている 自分のモノではない記憶がある 神に入信を迫られたことがある 【概略】 "清廉なる魔将"クラリス・ティティアス・ユーフィリアの配下の一人であり、優れた斥侯。 対外的には執事の様にもみえる振る舞いをし、多くの場合は主人の下から離れようとはしない。 見た目とは裏腹に熱心なアステリアの信者であり、自由に生きていくことを信念に置いている。その自由の結果が従者なのだとか。 170年ほど前、唐突にあやふやな知らない記憶と共にアステリアの声を聞き、突き動かされる様にクラリスの領地へと到達する。 その後、わけもわからぬまま衝動的に「この人と共にありたい」と決意し、なぜか最初からあった実力と共にその配下となる。 現在では他の配下とも馴染んでおり、しっかりと主人からも家族と思われている。 しかし、何が彼を突き動かし、彼をクラリスと共にいたいと決意させたのか。それは彼だけが知っている。 ただ、リタールはクラリスと共に居たいだけなのだ。恐らくは、クラリスを強く思っていた誰かの転生体なのだろう。 何年も何年も前よりアステリアの「遠くない内に大きな出来事が起こる」という信託から希少なアステリア神殿より、 祭器「アステリアの連刃剣」を預かっており、もしも世界を、クラリスを揺るがす出来事があるまで手元に置いている。 現在まで、その刃が抜かれたことはなく、できれば抜かないままアステリアに返すことを望んでいる。 数少ないコンプレックスは、寿命が差し迫った今日未だ髭が生えないことと、クラリスの従者として恥ずかしい技量。 従者として最低限の技能は備えているが、対外的に従者の長として見せられる、程度のもの。 よって、最低限の身の回りの世話や命令などはしているが、本格的なことはその部下のメイドなどが行っているようだ。 シェザールコピーとの激戦の末、命を落とす。最後の30年間、終わりまでクラリスとともに有りたいと願い、小さな角を得る。 蛮王の剣を使えてしまう環境にもなり、まだまだ主神の下へ還るつもりはないらしい。 しかし、連刃剣を神殿から突き返されてしまったため、再び主を悲しませてしまうかもしれないと心配している。 蛮王の剣を使えば穢れが増えるために、輪廻の果てで合うまでの時間が長引くのでは?と思っている。 【戦闘】 攻撃 ※両手に武器を装備すると命中-2、ジハド時は命中回避ダメ+3 ・アステリアの連刃剣 命中力:2d+22+3(武器補正)+11(魔力撃)+3(猫目悪魔)+2(スフィンクス)=2d+28/2d+41 攻撃力:k20+20+3(武器補正)+26(魔力撃)+4(熊巨人)+2(スフィンクス)=k20+27@9/k20+55@9 ※命中が回避を2上回るごとに最大4の追加命中、追加命中は「炎」「水・氷」「風」「雷」のランダムな属性(重複しない)の魔法ダメ。 ・ピアシング 命中力:2d+22+11(魔力撃)+3(猫目悪魔)+2(スフィンクス)=2d+25/2d+38 攻撃力:k14+20+26(魔力撃)+4(熊巨人)+2(スフィンクス)=k14+24@8/k14+52@8 防御 ・回避力:2d+24/2d+22 ・防護点:0 ・抵抗力:2d+21or18/2d+19or16 |
履歴 | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
No. | 日付 | タイトル |
経験点 | 報酬 | 名誉 |
成長 | GM | 参加者 |
2016/09/08 | キャラクター作成 | 253000 | 501200G | 5001 |
器用×26 敏捷×42 筋力×2 生命×26 知力×47 精神×7 |
|||
1 | 15超Cセッション | 3500 | 700000G | 904 | 器用 |
暁 |
オリジナルアイテム |
---|
〈アステリアの連刃剣〉 名誉点4900 460000G 用法:1H 必筋:5 命中:+3 威力:20 C値:⑩ 追加D:+3 ランク効果: ▽虹の連刃 命中力判定の達成値が、命中に必要な値を2上回るごと、追加として1本の刃が対象に命中します。最大で4本の追加命中が発生します。 命中力判定が自動成功であった場合は、達成値を+5換算して、この判断を行います。追加として命中する刃は、「炎」「氷・水」「風」「雷」のいずれかの属性を持ち、そして、これは魔法ダメージとなります(威力などのデータはまったく同じです)。 属性は無作為に決められますが、複数の追加があったときには、それぞれ、必ず異なる属性です。 |
補足出力 | |||
---|---|---|---|
HP | MP | 防護 | 他 |
86/86 | 95/95 |