[ TOP ]   [ pass:  ]

「さあ、行こうか<ディア・フレンズ>」
サラス・キンナリー
最終更新:2018/03/22
プレイヤー:捨て紙入り
グループPC タグ旅芸人
キャラクタ画像
種族 性別 年齢 生まれ
ヴァルキリー 17 妖精使い
冒険者レベル 経験点 名誉点
10 1680 / 37680 352 / 452
穢れ度
0
A 成長 器用度 増強
7 7 2 16 2 3
B 成長 敏捷度 増強
6 5 18   3
C 成長 筋力 増強
8 5 2 15   2
D 成長 生命力 増強
9 2 19   3
E 成長 知力 増強
11 5 7 23 1 4
F 成長 精神力 増強
8 6 25   4
冒険者技能レベル
ライダー10
バード7
レンジャー4
一般技能レベル
役人(オフィシャル)8
芸人(パフォーマー)4
高所作業員(タワーマン)3
生命抵抗力 HP
13 49
精神抵抗力 MP
14 25
移動力
18
全力移動
54
種族特徴
[戦乙女の光羽][戦乙女の祝福]
所持金 預金/借金
0 G @52000 G
戦闘特技
1《ディフェンススタンス》
3《精密射撃》
5《スローイングⅡ》
7《ハーモニー》
9《鷹の目》
呪歌
【サモン・スモールアニマル】
【ビビッド】
【モラル】
【レジスタンス】
【アトリビュート】
【チャーミング】
【ラブソング】
騎芸
【遠隔指示】
【HP強化】
【騎獣強化】
【探索指令】
【特殊能力解放】
【HP超強化】
【獅子奮迅】
【人馬一体】
【魔法指示】
【バランス】
言語 会話 読文
交易共通語
ドラゴン語 
ダグニア地方語
フェイダン地方語 
ドワーフ語 
ザルツ地方語 
ドレイク語 
エルフ語 
シャドウ語 
巨人語 
行為判定 基準値
魔物知識14
先制力0
防具 必筋 回避力 防護点
備考
部位 装飾品 専用 効果
右手知力指輪  
左手器用腕輪  
騎獣・ファミリア・ゴーレムなど
10トルバドゥール
知能: 人間並 知覚: 五感(暗視)
言語: ドラゴン語
知名度/弱点値: 15 弱点: 命中+1
先制値: ― 移動速度: 13/25(飛行)
生命抵抗力: 13 精神抵抗力: 12
攻撃方法(部位)命中力打撃点回避力防護点HPMP
牙(胴体) 14+1 2d+14 13+1 12 83 32
翼(翼) 12+1 2d+9 10+1 10 61 16
翼(翼) 12+1 2d+9 10+1 10 61 16
部位数:3 コア部位:胴体
特殊能力・その他
ドラゴネット
LL.P140
雷無効
所持品
消耗品
ヒーリングポーションボール10 
アウェイクンポーションボール5 

騎獣関係
トルバドゥールの騎獣契約証1 

道具類
冒険者セット1 
楽器1リュート

衣類
着替えセット1一週間分
名誉アイテム点数
放浪者の宴(ベイグランド・バンケット)100
消費名誉点総計100
キャラクター
サラス
言動が痛いヴァルキリー
信仰深い地方の信仰深い国で生まれるも神官への道を嫌がり脱走
故郷を出た時についてきたトルバドゥールという名のドラゴネットを相棒と呼び、普段から一緒にいる
トルバドゥールをライダーギルドに売り払って路銀の足しにしたことが有る程度にはクズ
相棒を取り戻す為に貯金中
トルバドゥール
サラスに付いてきたドラゴネット
最初はサラスを食べようと近付いたがサラスの歌声と演奏を気に入って相棒化
移動手段兼ベッド兼荷物置きとして扱われても嫌がらない
金に困ったサラスの為に自身をライダーギルドに身売りした
容姿
サラス
顔立ちは悪くない
口を閉じていれば美人。口を開けばガッカリ美人。中身を知ればもっとがっかり
トルバドゥール
金色に輝くドラゴネット
サラスの金欠により防具は薄い
性格
サラス
クールな皮肉屋のように振る舞うが中身はかなりのダメ人間
騎手としての技量は高いが吟遊詩人としてはそこそこ
歌唱以外の芸も身につけてはいるが、才は無くプロとしてはまだまだ未熟
反面、法律や公文書の扱いに長けており町や村との交渉、取引には欠かさず顔を出す
トルバドゥール
生肉とサラスの音楽をこよなく愛する
サラスと一部の放浪者の宴メンバー以外には懐かないが、サラスの命令がない限り攻撃はしない
身売りされてもサラスに付いてくる人間が出来たドラゴネット
経歴
ダグニア地方セフィリア神聖王国聖都アーレに、とあるヴァルキリーが生まれた
父は枢機卿、母は上位枢機卿の娘だったため、生まれながらにヴァルキリーとしても最大級の祝福を受ける
物心つく頃にはライフォス神殿に預けられ、将来の神官、そして枢機卿として教育を受けながら育てられた、本人もそのつもりでいた
だが、ある日、一冊の本と出会う。それは吟遊詩人の冒険譚だった
風と共に生き、人々の中心で笑い、一夜限りの恋をし、心のままに戦う自由な者達の物語
それ以来彼女の行動は大きく変化する。適当な理由をつけ冒険者、旅人、時には牢獄の犯罪者達から話をした
神殿から与えられた書物には埃が被るようになり、代わりに幾つかの宝石と楽器が部屋に置かれるようになった
そして法王直々にレベレイションを受ける一週間前
「ライフォス神への祈りに集中したい」という名目で自室に閉じこもった彼女はアーレから、セフィリアから、ダグニアから姿を消した
それ以来、彼女の姿を見た者は居ない

~ある場所にて~
「やあ、はじめまして。この一座にはいい風が吹いてる。どうだい、僕も一緒にその風に乗せてはくれないかな?」


有名人から褒められたことが有る 命を救われたことが有る 溺れたことが有る
履歴
No. 日付
タイトル
経験点 報酬
名誉
成長 GM
参加者
  2016/01/25 キャラクター作成 33000 51200G 400 器用×2
敏捷×3
筋力×2
生命×1
知力×7
精神×5
      1430   32 生命
   
      1300     精神
   
      650     敏捷
   
      1300   20 敏捷
   
補足出力
HP MP 防護
49/4925/25
▲ページの先頭へ