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「困ってるのか?俺でよければ助けになるが。俺でよければ、な」
デーモンキラー
“魔人”
フォルカス
最終更新:2016/02/02
プレイヤー:( 猫)
グループPC タグ 
キャラクタ画像
種族 性別 年齢 生まれ
ナイトメア(人間) 26±5 魔神使い
冒険者レベル 経験点 名誉点
16 250 / 196250 2025 / 3065
穢れ度
1
A 成長 器用度 増強
11 11 33 55   9
B 成長 敏捷度 増強
11 2 24   4
C 成長 筋力 増強
8 2 23 33   5
D 成長 生命力 増強
4 27 39   6
E 成長 知力 増強
11 8 35 54 2 9
F 成長 精神力 増強
5 9 25   4
冒険者技能レベル
デーモンルーラー16
レンジャー15
エンハンサー11
ソーサラー3
アルケミスト3
一般技能レベル
なし
生命抵抗力 HP
22 87+2=89
精神抵抗力 MP
20+1=21 82+17=99
移動力
24+10=34
全力移動
102
種族特徴
[剣の託宣/運命凌駕]
[異貌][弱点/土]
所持金 預金/借金
330 G 70000 G
戦闘特技
1《魔力撃》
3《防具習熟A/金属鎧》
5《防具習熟S/金属鎧》
7《マルチアクション》
9《魔力撃強化》
11《防具の達人》
13《キャパシティ》
15《魔晶石の達人》
16《ワードブレイク》
《ルーンマスター》
《治癒適性》
《不屈》
《ポーションマスター》
《韋駄天》
《縮地》
召異魔法
【デモンズグレイヴ】
練技
【アンチボディ】
【スケイルレギンス】
【ビートルスキン】
【メディテーション】
【デーモンフィンガー】
【スフィンクスノレッジ】
【マッスルベアー】
【ジャイアントアーム】
【リカバリィ】
【フェンリルバイト】
【トロールバイタル】
賦術
【ヴォーパルウェポン】
【バークメイル】
【クリティカルレイ】
言語 会話 読文
交易共通語
魔神語 
魔法文明語 
リーゼン地方語
行為判定 基準値
魔物知識0
先制力0
技能 ・ 特技 必筋
上限
命中力   C値 追加D
エンハンサー技能レベル11332016
デーモンルーラー技能レベル16332521
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D
備考
デモンズグレイヴ 1H両 1 25 60 21   この武器によるダメージはMPにも与えられる。
装備中防護点+5(重複しない)
技能 ・ 特技 必筋
上限
回避力 防護点
デーモンルーラー技能レベル163320
《防具習熟S/金属鎧》+3
防具 必筋 回避力 防護点
備考
防弾マナタイト加工のオールタイム
インペリアル
33 -1 15   毒・病気・呪い・精神効果属性を除く魔法ダメージを3点軽減する
デモンズグレイヴ 5
合計:すべて 19 23
部位 装飾品 専用 効果
セーフティメット 威力表のクリティカル、ダメージロールへの運命変転、痛恨撃、防御ファンブルを一度だけ無効化する。
魔神の契約書/デモンズセンス 【デモンズセンス】の永続化。暗視を得て、聞き耳判定と危険感知判定に+2のボーナスを得る。
異形の面HP装備中、3分ごとにMP1点回復。異貌中は毎手番終了時にHPMPが5点回復する。
ただし、異貌中の効果では手番開始時のMP現在値より回復することはない。
ラミアの首飾りMP装備して合言葉を言うことで、装備中制作時に決定された特定の女性の姿の幻覚を被る。
背中野伏の威風堂々たる炎武帝のマント
+魔神の契約書/アナザーフォーム
 毒、病気、呪い属性に対する抵抗に+4のボーナスを得るが、2d点の炎属性魔法ダメージを受ける。
野伏のマントで同時装備。【アナザーフォーム】の永続化。《二刀流》《双撃》を習得する。
右手信念のリング 精神抵抗力を+1する。
左手叡智の腕輪 知力+2。判定時に破壊することで能力値を+14する。
スローワーベルト 補助動作でポーションボールを射出する。射程10m、誤射しない。ポーションボールのセットは主動作。
魔神の契約書/デモンズベイション 【デモンズベイション】の永続化。デーモンルーラー技能で回避力判定を行えるようになる。
魔神の契約書/デモンズウィング 【デモンズウィング】の永続化。移動力20で飛行可能になり、飛行中命中力・回避力+1。
所持品
消費アイテム・ポーション/薬草系
名前説明
ヒーリングポーション×28(/30)HPを「威力20」で回復する
ウィッチポーション×10HPとMPを「2」点回復する
アウェイクポーション×10【アウェイクン】と同効果
魔香水×30(/40)MPを「0」点快復する
救命草×30HPを「威力10」で回復する薬草
魔香草×30MPを「威力0」で回復する薬草
ポーションボール×20ポーションを入れることが出来、投擲できる
アンチマジックポーション×26R被魔法ダメージ-3点
熱狂の酒一日の間、一回だけダメージをMPに肩代わりさせられる

その他アイテム
冒険者セットテント
保存食×10週間分ティンダーしっぽ
陽光の魔符+2×6月光の魔符+2×6
陽光の魔符+3×6月光の魔符+3×6
魔神の契約書×不特定多数(/100)5点魔晶石×35(/40)
S級マテリアルカード赤×2S級マテリアルカード緑S×4
S級マテリアルカード金×9怪力の腕輪
5点消魔の守護石×810点消魔の守護石×5

通話のピアスの片割れ“鮮血の姫”の物。

借り:70000G(“鮮血の姫”から借りている)



http://charasheet.vampire-blood.net/430992
名誉アイテム点数
地位:人族以上に人族900
個人称号:“魔人”20
野伏のマント20
専用化/異形の面50
専用化/ラミアの首飾り50
消費名誉点総計1040
容姿・経歴・その他メモ
経歴
・魔神の生贄にされたことがある
・求婚されたことがある
・決して叶わない夢がある
・強者を倒した時、その意志と同調した

設定
邪教の村で育ち、魔神の生贄にされそうになったナイトメアの男。間一髪のところを救われる。およそ20年前の出来事である。
以来、自分を苛め生贄にした人族と、それ以上に物好きにも自分を喰らおうとした魔神たちに強い憎悪を抱く。
毒を持って毒を制す、とは言ったもので、魔神を殺すために魔神の力を身に着け成長した。
自分を救ってくれた「とある超英雄」・・・“鮮血の姫”と呼ばれるナイトメアを母と仰ぎ、尊敬している。
(向こうからは冷たく接されているが、一種の千尋の谷のようなものと思っているのか、そのまま母と仰いでいる)
今ではある魔神を打ち倒しさらなる高みを目指す領域にある。
嫌いな物は魔神と、魔神に従い、あるいは使役し、あるいは共謀する人族蛮族の魔神使い。
そして魔神を神と崇める邪教や、魔神とかかわりの深いラーリスとその教徒。
これらだけは許すことが出来ず、制止されてもわかれば殺そうとしてしまう。
逆に好きな物は家族と仲間。気が許せるからだそうだ。
自分が一般人に良く見られないのは百も承知で、事を荒立てないように常にラミアの首飾りで人に見えるようにしている。
ラミアの首飾りを解除すればそこにあるのはおぞましい魔神の姿であり、積極的に人に近づくこともない。
そのため、どうしても街に入らなければならない場合を除き、基本的には野宿かつ自給自足の生活をしている。
魔神に関わりの無いことならば人が困らない限りどうなってもあまり気にしない。
夢は、すべての魔神をラクシアから放逐し、消滅させること。
余りにも長い間自分の姿を変えているため、本来の姿を自分でも知らず、視たいとも思っていない。
余談だが、ラミアの首飾りの幻影がメイド服の少女だからなのか、何度か勘違いを受け告白を受けたことがある。

性格
余り物事を深くは考えない。そして、魔神がいる場合止められなければとにかくそれを討伐しようと動く。
人が嫌いというわけでもなく、どちらかというとお人よし。
困っている人を見つければ積極的に助けようとする。空回りすることも多いが。
が、割り切っている部分も多く、必要とあれば容赦なく攻撃する。やはり空回りすることも多いが。
人族と蛮族くらいなら何かの拍子に分かり合えることがあるかもしれないと少し思っているが、魔神とだけは共存できないと思っている。



戦闘メモ
0R目
先制値が最も高い敵に【アトロフィー】(MP6)を使い、先制値を2下げる。
その結果その対象よりも先制値が高い敵がいた場合はその敵にも使用。
ただし、味方の先制力が使用する意味を持たないほど高いか、相手が低すぎる場合は使用しない。
1R目
補助動作で【デモンズグレイヴ】(MP12)を二回使い、敵の使う属性に合わせて【デモンズスプレッド】(MP12)を複数回使用、
その後【アンチマジックバリア】(MP5)を使い一度だけ魔法ダメ-5、
その後マッスルベアー、ビートルスキン、デーモンフィンガー、スフィンクスノレッジ、ジャイアントアーム、フェンリルバイト、
トロールバイタル、ヴォーパルウェポンS使用。アンチボディとメディテーションも考慮。
賦術は敵が物理火力手数主体であればバークメイルに変更する。なお高レベルソーサラーには消されるのでクリレイ重点。
【デモンズスプレッド】は敵の属性に考慮する。真語であれば衝撃、斬撃、雷、炎。操例であれば呪い。
神聖であれば衝撃、妖精であれば炎氷風土。敵の能力次第では病気や精神効果などにも。一度で二つ使用可能。
炎武帝のマントにより特定属性の抵抗時ダメージを受けるので炎は使いたい。
2R目以降
デーモンフィンガーとスフィンクスノレッジは攻撃毎使う。3の倍数+1Rには他の練技をかけなおす。
また、バークメイルS級も使う。ヴォーパルウェポンが解除されていればそちらをかけなおす。どちらもあればクリレイを乗せる。
パーフェクトキャンセレーションを受けた場合、最低限【デモンズグレイヴ】【デモンズウィング】【アナザーフォーム】を
かけなおす。【アナザーフォーム】は補助動作ではないため、場合によっては使わなくてもいい。
解除されていなければフェンリルバイトを重複使用して強化する。
回復のためにポーションとリカバリィを使用する。

攻撃
宣言:魔力撃
命中力:2d+25+1(異貌)+10(魔力撃)+1(飛行)+4(練技)=2d+40
攻撃力:威力60+21+1(異貌)+26(魔力撃)+6(練技)+4(賦術)=k60+57@11
※このダメージはMPにも適応される。
※【アナザーフォーム】中であれば二回攻撃を行う。別対象可
牙命中:2d+20+1(異貌)+10(魔力撃)+1(飛行)+4(練技)=2d+35
牙攻撃:威力11+16+1(異貌)+26(魔力撃)+6(練技)+4(賦術)=k11+52@9
※【フェンリルバイト】後のみ使用可能。補助動作で一回攻撃できる。
※また、【フェンリルバイト】を1R一回重ねて使用すると命中+1かダメージ+2をそれぞれ二回ずつ追加できる。
※以下、異貌による能力上昇は知力に適応しているものとする。

防御
防護点:23+2(練技)+4(賦術)=29
回避:2d+19-2(魔力撃)+1(飛行)=2d+18
魔法ダメ軽減:3(毒・病気・呪い・精神効果へは無効)+4(練技)=7
抵抗(通常):[22/20]-2(魔力撃)=[20/19]
抵抗(毒・病気):[22/20]-2(魔力撃)+4(炎武帝)+4(アンチボディ)=[28/27] 2d点炎ダメージ
抵抗(呪い):[22/20]-2(魔力撃)+4(炎武帝)=[24/22] 2d点炎ダメージ
抵抗(精神効果):[22/20]-2(魔力撃)+4(メディテーション)=[24/23]

回復
薬草:[HP/威力10]+25,[MP/威力0]+24
ポーション:固定値25+2(練技)
ヒーリングポーション/HP=k20+27@13
魔香水/MP=27点
ウィッチポーション/HP=30&MP=29点
リカバリィ:HP=10+1
※〈スローワーベルト〉にはウィッチポーションを常備
※HPは《治癒適正》で+1なので他者へは-1される。
履歴
No. 日付
タイトル
経験点 報酬
名誉
成長 GM
参加者
  2015/11/02 キャラクター作成 183000 361200G 3000 器用×32
敏捷×2
筋力×21
生命×24
知力×33
精神×8
1 2015/11/25 第一話 5100+50 75080G   器用
筋力
知力×2
精神
捨て紙入り  
前金10000G+報酬&次回前金40000G+剥ぎ取り25080G
エンハンサー6→7 マッスルベアー習得
前金で5点消魔の守護石を四個購入。報酬で陽光の魔符+3&月光の魔符+3を三枚、5点消魔の守護石を四個購入
    リビルド            
レンジャー16→15 エンハンサー7→10 アルケミスト0→2 
ジャイアントアーム、リカバリィ、フェンリルバイト、ヴォーパルウェポン、バークメイル習得。
マテリアルカード赤と緑のS級を4枚ずつ購入。
  2016/01/03 第二話 8000+100 100000G 65 筋力×1
生命×3
   
エンハンサー10→11 アルケミスト2→3 ソーサラー0→3 トロールバイタル、クリティカルレイ取得
マテリアルカード、金S×9、魔符+3×3、信念のリング、10点消魔の守護石×5、アンチマジックポーション×2、熱狂の酒購入
補足出力
HP MP 防護
89/8999/9923
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