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「もうすぐ旅は終わってしまうんですね」
トリガー
“剣銃姉妹”
ルナ(吸血鬼)
最終更新:2020/04/12
プレイヤー:りゅー
グループPC タグ 
キャラクタ画像
種族 性別 年齢 生まれ
人間 13 元人間冒険者
冒険者レベル 経験点 名誉点
13 1880 / 153880 610 / 2775
穢れ度
※4
A 成長 器用度 増強
8 12 11 31   5
B 成長 敏捷度 増強
8 10 26   4
C 成長 筋力 増強
6 15 10 31   5
D 成長 生命力 増強
15 11 32   5
E 成長 知力 増強
10 11 13 34 2 6
F 成長 精神力 増強
7 21 38   6
冒険者技能レベル
フェンサー13
プリースト(テメリオ)13
セージ12
エンハンサー7
マギテック5
シューター1
一般技能レベル
ノーブル5
髪結い/理髪師(バーバー)2
生命抵抗力 HP
18 71+2=73
精神抵抗力 MP
19+1=20 92+2=94
移動力
26
全力移動
78
種族特徴
[剣の加護/運命変転]
所持金 預金/借金
11266 G 0 G
戦闘特技
1《両手利き》
3《武器習熟A/ソード》
5《二刀流》
7《マルチアクション》
9《武器習熟S/ソード》
11《命中強化Ⅱ》
13《魔法拡大/数》
《ルーンマスター》
《鋭い目》
《弱点看破》
《マナセーブ》
《マナ耐性》
秘伝
《天誘地斬の極み》
《天地鳴乱の極み》
《《闇剛剣・強甲魔天》》
練技
【キャッツアイ】
【メディテーション】
【ビートルスキン】
【マッスルベアー】
【ワイドウィング】
【スフィンクスノレッジ】
【リカバリィ】
言語 会話 読文
交易共通語
凡用蛮族語
魔導機文明語
ドレイク語
妖精語
魔法文明語
妖魔語 
ノスフェラトゥ語
ドラゴン語 
行為判定 基準値
魔物知識18
先制力0
技能 ・ 特技 必筋
上限
命中力   C値 追加D
フェンサー技能レベル131618-118
シューター技能レベル13166
マギテック技能レベル511
《命中強化Ⅱ》+2
《武器習熟S/ソード》+3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D
備考
思い出のアーマーピアース 1H 8 +1=21 18 9 +1=22 特殊効果下記載
魔剣エデレアーヌ 1H 10 +1=21 10 10 +1=22   特殊効果下記載
(穢れの一撃)ヴァイブロブレード 1H 10 20 15 9 +2=23   穢れの一撃加工済み 
大切なサーペンタインガン+1 1H 1 +1=9   11 +1=12 アイラからもらった 大事にします
デリンジャー+2 1H 1 +3=11   10 +2=13 +2加工
シングルアクションアーミー 1H 10 8   10 11   Aランク 10m 6発
アイラの魔法のジェザイル 2H 10 +1=9   10 +2=13   50m アイラのお下がり すごく仲良さそう
魔法の発動体加工 ナイフ 1H              
雷と風のピアシング (限定武器) 1H 4 20 14 9 21   本人以外使用不可
アイムール 1H 15 +2=22 35 10 +31=52   Sランク 異界武器
※ヤグルシ 2H 20 +6=14   11 +37=48   SS 合体時のみ使用可能
技能 ・ 特技 必筋
上限
回避力 防護点
フェンサー技能レベル131617
防具 必筋 回避力 防護点
備考
マナコート+ 1 5   知力B=防護点 最大8
ブラックベルト 1
部位 装飾品 専用 効果
とんがり帽子HP少し大きめで生地が柔らかいのでとんがり切ってない まもちき+1
マギスフィア+1 OP(タゲサ ショットガン)  タゲサMP-1 ショットガン ダメ+1
マギスフィア+1 OP(オトガ1 ソリバレ) アイラさんから貰いました オトガ MP-1 ヒルバレ 回復量+1
ポーションインジェクター フルムーンポーションSET
背中聖印(テメリオ)  
右手知力の腕輪 知力+2 ジグルトからの借り物4
左手器用の指輪  
ブラックベルトMP防護点+1
ディスプレイサーガジェット  
信念のリング 抵抗+1
知力の指輪 知力+1
所持品
怪力の腕輪
知力の指輪*1
疾風の腕輪
器用の指輪
魔晶石 1点*2 3点*3 5点*6 8点*3 20点*13
保存食35/49日 350G消費
弾丸 72発 1500G
器用の指輪 *2
器用の腕輪 器用+2
筋力の指輪 500G 筋力+1
怪盗の足 20000G
鱗の仮面 10000G
マナリング 
ポーションインジェクター 
七変化の腕輪 
マナコート+ 普段着(いつもの格好) 七変化の衣 ブライタルドレス フード付きローブ を登録 MP5消費 補助
ピアシング4 改造用
マギスフィア大 *4 3000G 
マギスフィア小 (タゲサOP)
マギスフィア小 (クリポンOP) 魔法ダメージ化
マギスフィア+1 OP(レザバレ ホーミングレーザー)アイラさんから貰った
デクスタリィポーション*4 3R命中+2
フルムーンポーション*14 一本300G 18R満月の下にいるのと同じ効果を受ける
インドミタブルポーション*2 960G アウェイクン+不屈(6R持続)
アンチマジックポーション 6R魔法ダメ3軽減
水袋*5
イグニスの加護石 2/2 5000G
イグニスの魔符 7/12 1000G
陽光の魔符+2 8 1500G
月光の魔符+2 6 1500G
消魔の守護石 1点*8 3点*10
人族の血*41 50G
魔香草*10 
イービルリキッド*1 5000G 汚れ点+レンジャー+知力回復
エクスプローダー4 ダメージ+4

赤皮のショルダーバッグ(220G) 中身
兎のぬいぐるみ(M)HP専用化
よく切れるナイフ(ノードル製)
ローブ(赤で全身被れる大きさ)80G

マナコート+ 
メイドスーツ 赤と黒のフリル 装備中
コート(ダッフルコートの様な物)80G
可愛い系の下着(7セット) 350G
黒のゴシックドレス 150G
予備の似たようなドレス 120G
黒のブライタルドレス 700G

かいりゅー人形 貰い物 ジグやん
大量の無駄になっている本10数冊(総額600G)既に押し付けた

シャンデル製着替えセット(※ドラコのお下がり

プレゼントアイテム

木で出来たルナの彫刻 ドラコ
オートルーター ジャズ
ドラコ君人形 木組みを布で覆って綿を詰めた ドラコ
月と星をモチーフにしたペンダント アイラさん

その他アイテム
昔を綴った日記 ページ数が多い厚めの日記
日記 錠がついている(ステラ製)
羽ペン
インク
バーサタイル(破壊予定 お風呂会の映像が入ってます)ステラ所持
流派点数
【マルガ=ハーリ天地銃剣術】50
 《天誘地斬の極み》30
 《天地鳴乱の極み》30
【バルフォール流忍術道場】50
【【ブルカーン流巨王闇剛剣】】100
 《《闇剛剣・強甲魔天》》50
名誉アイテム点数
魔法のデリンジャー50
大切なサーペンタインガン+150
魔法のファストスパイク→アーマーピアース50
兎のぬいぐるみ(M)50
ブラックベルト50
とんがり帽子(専用化)50
名誉蛮族250
称号 剣銃姉妹 (剣銃で10)姉妹で1020
PT称号 ディアデビルズ20
イグニスの魔符*12120
人造神を破壊したもの30
よく切れるナイフ5
屋敷150
イグニスの加護石*260
ゴルバーンの顔見知り400
街の代行者500
消費名誉点総計2165
消失名誉アイテム点数
屋敷150
イグニスの魔符 消失(4)40
消失名誉点総計190
容姿・経歴・その他メモ
長い旅はもうじき終わる





経歴
目標としてる人がいた
一緒に5日以上滞在したことがない
裏切られたことがある

蛮族容貌5 流石人族

闘技場計20回  勝利16 敗北4 (最新ドレイクに竜化されてギブアップ)

※セリフ備考 ”拳銃夫婦”は称号ではリボルバーのはずですが読みはお姉ちゃんやお兄ちゃんになったりします

筋力成長
知力2成長 エンハンを7へ リカバリィ習得

支度金の買い物+自腹 魔晶石20点を5 消魔の守護石3点を6 購入 



メモ 武器を持ったままでもポーションは使用できる


キースミス7 コック4 女性 17歳 人間 命名 ステラ
履歴
No. 日付
タイトル
経験点 報酬
名誉
成長 GM
参加者
  2015/07/24 キャラクター作成 51470 1200G 799 器用×7
敏捷×2
筋力×4
生命×7
知力×8
精神×9
    第19話~第20話中間 人間をやめてしまった少女 4450          
    番外編! 魔剣の探索+くんれん! 1300 3700G 40 器用
   
    第20話 続き 腹の探り合い? 700 3000G   知力
   
    第20話 交渉終了! 丸く収まった? 1130 7000G   敏捷
   
闘技場ピンゾロ1
    第21話 アエーシュマ勢力との組手? 2830 5500G   精神
   
    第22話 激闘の果てに・・?終わらない模様 3700   104 器用
   
ピンゾロ1
    第22.5話 中間成長ー 850   35 敏捷
   
    番外編! サキュバスの恐怖 150 8500G        
ピンゾロ3
    第23話 崩壊する街(デル) 4190+100 17000G 24 精神
器用
   
計算忘れピンゾロ+2
    第24話 それぞれの思惑 4120+150   88 生命
精神×2
   
ピンゾロ3 1万7000G分お買い物可能
    第25話 決着 全ては手のひらで 8660+150 82000G 87 敏捷×2
生命
精神
   
追加処理 2000G ピンゾロ3
    第26話 新しい環境とリハビリ 5470+250 27100G 288+5 筋力
   
ピンゾロ5 よく切れるナイフ入手(ノードル製)
    第27話 森に潜む黒い獣 1150 20000G 44 筋力
   
    第28話 芸術の街 ”ペルレ”へ 4060+50 5000G 80 筋力
   
ピン1
    第29話 一筋縄では行かず・・? 1000   510 敏捷
   
ピンゾロ1
    第30話 黒の魔獣 再来 2200+50 60000G   敏捷
   
ピン1
    第31話 帰路へと 860 2500G 500      
    第32話 宣戦布告と報酬と 1410+200 10万+4500G   精神
   
ピン4
    第33話 山登りの果てに 3140+50   58 精神
   
ピン1
    第34話 真実は残酷に 1000 18700G   敏捷
   
    第35話 偽りの死を超えて 9820+250 10000G 71 生命
精神
   
ピン5
    第36話 妖精の国 6000+300   53 知力
筋力
   
ピン6
    第37話 沼の底と神殿と 2260 6600G 56 筋力
   
    第38話 砂漠の下の宝石は 1000     知力
   
    第39話 異変 襲来 逆転を 6240 17500G   精神×2
生命×1
   
    第40話 荒れた街への新たな悩み 1520 10000G 50 精神
   
    第41話 善悪を問う天秤 7240+100 7500G 73 器用
敏捷
精神
   
ピン2
    第42話 疑わしきは隣人 3720+50     知力×2
   
    第43話 決戦 10440+100     筋力
   
オリジナルアイテム
オリジナルデータ

吸血鬼

種族がノスフェラトゥ(蛮族)に変更されます。

・器用度、敏捷度、筋力、生命力がそれぞれ+6されます。
・穢れが「4点」になります。元の穢れが「3~4」点以上の場合、吸血鬼化はできません。
・寿命がなくなります。
・初期修得言語:元の種族、技能による。
・選択不可の技能:プリースト(ライフォスを除く第一の剣の眷属神のみ)

種族特徴

【吸血鬼の身体】
 格闘武器〈牙〉が使えます。また皮翼が使えるようになり空を飛ぶことができます。
 吸血鬼化したキャラクターはまだ飛ぶことになれていないため、リルドラケン、ドレイク、バルカン以外は飛行によるボーナスはありません。リルドラケン、ドレイク、バルカンは永続的に「近接攻撃による命中力・回避力判定に+1のボーナス」を得ます。また、【ワイドウィング】など飛行可能になる練技などを使用したとき、元々の効果とは別に「近接攻撃による命中力・回避力判定に+1のボーナス」を得ます。

【吸血】
 〈牙〉の攻撃が命中した場合、吸血を行えます。吸血する場合、算出ダメージは6点減少し、適用ダメージと同じだけHPが回復します。
 また仲間のキャラクターに吸血したときに限り、適用ダメージ量と同じだけ吸血した対象の最大HPが減少します。この効果は1日の間継続し、いかなる効果でも解除できません。
 この効果でHPが0以下になった対象は、生死判定に-10のペナルティ修正を受けます。死亡すれば、即座に“穢れ”が五点上昇し、ブラッドサッカー(BT96頁)として動きます。このブラッドサッカーは戦闘中は吸血したものの命令で行動します(ゴーレムなどと同じ扱いになります)。またゲームバランスの関係上、戦闘以外では即座に消滅し、経験点にならず剥ぎ取りもできません。
 ノスフェラトゥは、1日の間【吸血】を行なわなければ、HPとMPの最大値が6点減少し、【再生】を失います。HPとMPの最大値減少の効果は1日ごとに累積していきますが、【吸血】によってHPを回復すれば、即座に全て解消します。

【弱体化】
 太陽の下にいる限り、命中力・回避力判定に-2のペナルティ修正を受け、自身の手番終了時に「最大HPの十分の一(端数切り上げ)」点の呪い属性の魔法ダメージを受けます。このダメージはいかなる効果でも軽減できません。
 戦闘ができないほど体躯を覆い隠せばダメージは受けません。覆い隠してるものを脱ぎ捨てるには主動作が必要です。

【暗視】
 暗視を得ます。

【再生】
 自身の手番終了時に「最大HPの十分の一(端数切り上げ)」点HPが回復します。この効果は太陽の下では効果を失います。また、上記の身体を覆い隠してる状態でも太陽の下ならば効果を発揮しません。

【弱点】
 戦闘時、弱点隠蔽判定失敗で「物理ダメージ+2点」が適用されます。それとは別に常に「銀武器ダメージ+3点」が適用されます。また、銀で作られている武器やアイテムを装備することができなくなります(あくまで装備なのでガメルを持ち歩くなどは問題ありません)。

 ※元々の種族特徴は消滅します。

種族特徴の強化

LV06~【吸血鬼の身体】に通常武器に対して防護点が「冒険者レベル」点上昇が追加されます。魔物の攻撃と通常武器耐性の判断はBTのライカンスロープの項を参照してください。
吸血鬼の防護点上昇の種族特徴は日光下では適用されません。

LV11~【視線】が追加されます。

【視線】
 「射程:50m」「形状:起点指定」で敵一体を睨みつけます。「冒険者レベル+精神力ボーナス」と精神抵抗力判定で達成値の比べあいを行ない、成功すると対象は10秒(1ラウンド)の間、身体が麻痺し、行動判定に-2のペナルティ修正を受けます。達成値の差が「6」以上の場合、対象は魅了されて、1分(6ラウンド)の間、使用者を攻撃しなくなります。この効果は精神効果属性として扱い、使用するとMPを「5」点消費します。
 この能力は1ラウンドに1回だけ使用でき、連続したラウンドでは使用できません。



●魔剣エデレアーヌ
価格:30,000G(非売品) 刃の付いた武器 <ソード>Bランク 魔法の武器
用法:1H 必筋:10 命中:+1 威力:10 C値:10 追加D:+1
制作時期:古代魔法文明(第六世代) 知名度:20

効果
☆アンフェタミン この効果を使用すると、使用者は器用度、敏捷度、筋力、精神力に+12のボーナス修正を受けます。この効果は次の自身の手番まで継続します。この効果が終了したとき、使用者の「最大HP÷2(端数切り上げ)」点の魔法ダメージとMPが「最大MP÷2(端数切り上げ)」点消費されます。この効果はいかなる効果でも軽減できず、自身のMP以外で支払うことができません。消費MPよりMPが低いとき、その過剰分点HPが減少します。
 この効果は1Rに1回しか使用できず、連続したラウンドで使用できません。

○オーバードーズ ☆アンフェタミンの効果を使用したとき、《ファストアクション》や《マルチアクション》などの連続で主動作を行える行動をしたとき、☆アンフェタミンの効果がきれたとき、現在のHP、MPが0になり、気絶します(生死判定も行います)。

●シングルアクションアーミー
価格:13,000G(非売品) <ガン>Aランク 魔法の武器
用法:1H 必筋:10 命中:‐ 威力:‐ C値:10 追加D:‐ 射程:10m 最大装填数:6
制作時期:魔動機文明(第八世代) 知名度:15

ランク効果
▼カウンターショット 近接攻撃か射撃攻撃または「形状:射撃」の対象になった場合、命中力判定または行使判定の達成値を確認した後、MPを「10」点消費し、回避力判定または生命力・精神力抵抗判定の代わりに、命中力判定を行い、攻撃を受ける前に先にダメージを与えられるようになります。このとき、カウンターショットを行った側が能動側になります。相手の攻撃が命中力判定の場合、能動側が有利な結果になったとき、攻撃を回避します。相手の攻撃が行使判定の場合、能動側が有利な結果になったとき、攻撃を抵抗します。能動側が有利な結果になった場合、この武器でダメージを与えられます。ダメージは【ソリッド・バレット】を基準にします。受動側が有利な結果になった場合、回避、抵抗は失敗します。さらに、はじめに攻撃した側が「ダメージの決定」を行う場合、その1回目の値が「12」として扱います(クリティカルが発生した場合、2回目以降は通常の処理を行います)。
この効果は射程が届かないとき、または弾丸が1発以上装填されていなければ使用できません。また、マギテック技能を1レベル以上習得していなければ使用できません。事前に他のバレット系の魔法を行使して弾丸に込めていた場合もこの効果は使用できません。
この効果は10秒(1ラウンド)に1度しか使えず、また、シングルアクションアーミーを複数装備していても10秒(1ラウンド)に1度しか使えません。

非ランク効果
この武器は、【クイックローダー】で装填することができません。


嫌気が差して売却した
●リバティ・ベル
価格:19,000G <ガン>Aランク 魔法の武器
用法:2H 必筋:18 命中:+2 威力:‐ C値:11 追加D:+6 射程:30m 最大装填数:4
制作時期:魔動機文明(第七世代) 知名度:17

非ランク効果
○リール この武器による攻撃時、命中力判定の前に「1d6」を振り、その出目によって様々な効果を得ます。効果は下記の通りで、この武器による攻撃時には必ずダイスを振り、いずれかの効果を受ける必要があります。(下記の出目の結果に対し、運命変転のみは使用することができ、結果を変えることができます。)
 ・出目1 暴発し、命中力判定が自動失敗になり、さらに装備者は行使した【~・バレット】系のダメージを受けます。追加ダメージなどは通常通り計算します。また、経験点を50点得られます。
 ・出目2 攻撃対象が射程内の敵味方を問わずランダムに決定されます。【ショットガン・バレット】など複数を対象にする場合、範囲を無視し対象数の人数分をランダムに決定します。
 ・出目3 通常通りに判定します。
 ・出目4 行使した【~・バレット】系の威力が2倍になります(最大威力100)。
 ・出目5 この武器のC値が9になります(【クリティカル・バレット】を行使しているときはC値は8になります)。
 ・出目6 命中力判定が自動成功になります。

ランク効果
▼ジャックポット ○リールの結果を、MPを「10」点消費することで振り直すことができます。この効果は1日に1回しかし使用できません。

●ヴァイブロブレード
価格:14,000G(非売品) 刃の付いた武器 <ソード><投擲>Aランク 魔法の武器
用法:1H  必筋:10 命中:‐ 威力:15 C値:9 追加D:+2 射程:10m
制作時期:魔動機文明(第七世代) 知名度:16

ランク効果
▽振動剣 この武器の攻撃による適用ダメージが「0」だったとき、攻撃対象に直前の「合算ダメージ」点の衝撃属性の魔法ダメージを与えます。

●アーマーピアース(加工が必要。要:ファストスパイク+1)
価格:29,000G(非売品) 刃の付いた武器 <ソード>Sランク 魔法の武器
用法:1H 必筋:8 命中:+1 威力:18 C値:9 追加D+1
制作時期:魔動機文明(第八世代) 知名度:18

非ランク効果
○改造限界 この武器は加工やオーダーメイドなど武器に直接改良を加えることができません。【コール・ゴッド】などでも不可能です。


ランク効果
○鎧錐 この武器による攻撃で命中力判定の達成値が対象の回避力判定の達成値より「4」以上大きいとき、この武器のダメージは魔法ダメージになります。

●アイムール
価格:取引不能 刃の付いた武器 <ソード>Sランク 異界兵器(魔法の武器として扱う)用法:1H 必筋:15 命中:+2 威力:35 C値:10 追加D:+31 制作時期:不明 知名度:‐
非ランク効果
○他世界兵器 この魔剣を装備してる状態なら「種族:アンノウン」に対する判定全てに「+28」のボーナス修正を得、さらに「種族:アンノウン」から受けるダメージが「-28」点されます。発動体としても使え、真語、操霊、深智魔法の判定にも上記の条件を満たせばボーナス修正を得られます。 また、人族、蛮族、植物、動物、幻獣、アンデッド、魔法生物、妖精、魔神、神族にたいしての判定が常に自動失敗(さらに経験点50点は得られません)になります。ただし異界兵器を所持しているキャラクターに対する判定はボーナスは得られませんが自動失敗になりません(判定で1ゾロを出した場合は自動失敗になります)。
ランク効果
この武器は契約者を決めることが可能です。契約者が念じた場合、契約者の手元に戻ってきます。装備の変更としては扱いません。▽王印 この武器での攻撃が命中した時に対象に魔法印を付与します。この効果は永続し、達成値「0」として扱います。この印は魔法、特殊能力、呪い属性への解除方法で解除できますが、補助動作での解除はできません。

▼風雷 王印が付与されている対象に、この武器が雷属性だった時に選択できます。対象の攻撃障害を無効にし、好きな部位に攻撃できます。さらにC値が-1されます(⑦以下にはなりません)。この効果を使用すると、「3×(クリティカルした回数+1)」点のMPを消費します。MPが足りない場合、所有者のHPが代わりに減少します。

▼雷の化身 この武器は攻撃時に、雷属性武器として使うことを任意に宣言できます。○電光石火 ヤグルシの王印が付与されてる対象への攻撃時に、武器の威力が「+20」されます。

☆アヴァターラ ヤグルシの所有者が未行動かつ相手の同意を得られなければ発動しません。両者が一身になり、能力値が合計した能力になります。戦闘特技も共通になり、主動作が2回(片方1回、もう片方が1回)になります。HP、MPは現在値の合計、冒険者技能は高い方が有効になります。また、このとき《両手利き》を自動習得し、ヤグルシ、アイムールを戦闘特技の限界を超えて両手に1つずつ装備します。装備も両効果を得ます(ただし重複はしない)。宣言特技の回数は操るキャラクターごとに別扱いとして計算します(例:片方が宣言特技を3回、もう片方が2回使用可能なら、片方が3回、もう片方も3回同時に宣言できる)。ただしこの効果中に攻撃できる対象は王印が付与されている対象に限定されます。 この効果は1日に30秒だけ使用できます。解除は補助動作ですが主動作後には行えません。解除する場合、HPとMPの分割は合体したキャラクターが自由に決めることが可能です。
☆ターゲッティング 王印を解除した対象1体に再度王印を付与します。この効果は☆アヴァターラ時にしか使用できません。この効果は☆アヴァターラ中でも1Rに1回しか使用できません。

●ヤグルシ価格:取引不能 
<ガン>SSランク 異界兵器(魔法の武器として扱う)用法:2H 必筋:20 命中:+6 威力:‐ C値:10 追加D:+37 最大装填数2 射程60m
制作時期:現代(第○世代としては扱わない) 知名度:‐非ランク効果
○他世界兵器 この魔剣を装備してる状態なら「種族:アンノウン」に対する判定全てに「+30」のボーナス修正を得、さらに「種族:アンノウン」から受けるダメージが「-30」点されます。発動体としても使え、真語、操霊、深智魔法の判定にも上記の条件を満たせばボーナス修正を得られます。 また、人族、蛮族、植物、動物、幻獣、アンデッド、魔法生物、妖精、魔神、神族にたいしての判定が常に自動失敗(さらに経験点50点は得られません)になります。ただし異界兵器を所持しているキャラクターに対する判定はボーナスは得られませんが自動失敗になりません(判定で1ゾロを出した場合は自動失敗になります)。ランク効果 この武器は契約者を決めることが可能です。契約者が念じた場合、契約者の手元に戻ってきます。装備の変更としては扱いません。

▽王印 この武器での攻撃が命中した時に対象に魔法印を付与します。この効果は永続し、達成値「0」として扱います。この印は魔法、特殊能力、呪い属性への解除方法で解除できますが、補助動作での解除はできません。

▼雷風 王印が付与されている対象に、この武器が風属性でありさらに攻撃が命中した時に選択できます。ダメージ処理後にさらに追加で対象に「威力:20」「C値:⑦」の雷属性の魔法ダメージを与えます。この効果を使用すると、「5×(この効果がクリティカルした回数+1)」点のMPを消費します。MPが足りない場合、所有者のHPが代わりに減少します。

▼嵐の化身 この武器は、射撃攻撃時に、風属性武器として使うことを任意に宣言できます。属性を持ってる【~・バレット】系の攻撃の場合は複合属性として扱い、対象は効果が大きいほうで受ける必要があります。○電磁砲 アイムールの王印が付与されてる対象には【~・バレット】系の威力がすべて「+20」されます(最大100)。☆アヴァターラ アイムールの所有者が未行動かつ相手の同意を得られなければ発動しません。両者が一身になり、能力値が合計した能力になります。戦闘特技も共通になり、主動作が2回(片方1回、もう片方が1回)になります。HP、MPは現在値の合計、冒険者技能は高い方が有効になります。また、このとき《両手利き》を自動習得し、ヤグルシ、アイムールを戦闘特技の限界を超えて両手に1つずつ装備します。装備も両効果を得ます(ただし重複はしない)。宣言特技の回数は操るキャラクターごとに別扱いとして計算します(例:片方が宣言特技を3回、もう片方が2回使用可能なら、片方が3回、もう片方も3回同時に宣言できる)。ただしこの効果中に攻撃できる対象は王印が付与されている対象に限定されます。 この効果は1日に30秒だけ使用できます。解除は補助動作ですが主動作後には行えません。解除する場合、HPとMPの分割は合体したキャラクターが自由に決めることが可能です。☆ターゲッティング 王印を解除した対象1体に再度王印を付与します。この効果は☆アヴァターラ時にしか使用できません。この効果は☆アヴァターラ中でも1Rに1回しか使用できません。



【ブルカーン流巨王闇剛剣】 入門名誉点:100
 この流派はアデュルト山に頂にある秘伝の武術書を読まない限り習得することはできません。
 この秘伝を使用するには穢れが「2」点以上ないと使用できません。
 この流派に入門した場合、トロール種に対してのみ名誉点が150点多いものとして扱われます。

《闇剛剣・強甲魔天》 必要名誉点:50
基礎特技:なし 前提:魔法技能ひとつ以上 装備限定:なし
概要 太陽によるペナルティ修正を受けない、防護点に「穢れ」をプラス、魔法の行使ができない
効果 穢れた魔力を身体に纏わせ、秘伝使用者の身体を保護します。
 秘伝使用者は次の自身の手番まで、自身の防護点に、「穢れ」の防護点をプラスします。
 この秘伝を宣言した秘伝使用者は、次の自身の手番まで魔法の行使をできず、宣言前に補助動作などで魔法を行使していた場合、この秘伝は使用できません。また、穢れた魔力により、次の自身の手番まで太陽の下にいるペナルティ修正が無効になります。
 この秘伝は、《闇剛剣・星天爆撃》または《闇剛剣・咬撃氷狼》と同時に宣言することが可能です。このとき、秘伝使用者は、1ラウンドに複数の宣言を行う能力を持っている必要がありません。《バトルマスター》などの複数宣言ができる能力を持っている場合、さらにもう一つ他の宣言特技を宣言することも可能です。




補足出力
HP MP 防護
73/7394/94
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