[ TOP ]   [ pass:  ]

「守るためにだけ刃を振るえるのであればどれだけ幸せなのでしょうね。」
カドラ
“双剣双銃”
ルナ・シエル 
最終更新:2015/07/24
プレイヤー:りゅー
グループPC タグ 
キャラクタ画像
種族 性別 年齢 生まれ
人間 12歳(13にUP) 冒険者
冒険者レベル 経験点 名誉点
8 4470 / 51470 113 / 743
穢れ度
0
A 成長 器用度 増強
8 6 7 21 +2 3
B 成長 敏捷度 増強
2 2 12   2
C 成長 筋力 増強
6 9 4 19   3
D 成長 生命力 増強
9 7 22   3
E 成長 知力 増強
10 11 8 29 +1 5
F 成長 精神力 増強
7 9 26   4
冒険者技能レベル
シューター8
フェンサー7
エンハンサー7
マギテック6
セージ4
アルケミスト1
一般技能レベル
ノーブル5
髪結い/理髪師(バーバー)2
生命抵抗力 HP
11 46+2=48
精神抵抗力 MP
12+1=13 44+2=46
移動力
12
全力移動
36
種族特徴
[剣の加護/運命変転]
所持金 預金/借金
24996 G 0 G
戦闘特技
1《両手利き》
3《武器習熟/ソード》
5《二刀流》
7《マルチアクション》
秘伝
《天誘地斬の極み》
《天地鳴乱の極み》
練技
【キャッツアイ】
【ガゼルフット】
【ビートルスキン】
【ストロングブラッド】
【リカバリィ】
【デーモンフィンガー】
【スフィンクスノレッジ】
賦術
【パラライズミスト】
言語 会話 読文
交易共通語
凡用蛮族語
魔導機文明語
ドレイク語 
妖精語 
行為判定 基準値
魔物知識9
先制力0
技能 ・ 特技 必筋
上限
命中力   C値 追加D
フェンサー技能レベル71010-110
シューター技能レベル8191111
マギテック技能レベル611
《武器習熟/ソード》+1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D
備考
魔法のファストスパイク 1H 1 +2=13 6 10 +1=12 10820G 
魔剣エデレアーヌ 1H 10 +1=11 10 10 +1=12   特殊効果下記載
ファストスパイク 1H 1 +1=11 6 10 11   820G
幻刀 1H 6 10 11 10 11    
サーペンタインガン*2 1H 1 12   11 11 360G 片方のみ専用化
大切なサーペンタインガン+1 1H 1 +1=13   11 +1=12 アイラからもらった 大事にします
デリンジャー 1H 1 +1=12   10 11   600G
魔法のデリンジャー+1 1H 1 +2=13   10 +1=12   10600G
ジェザイル 2H 10 11     +1=12   拾った
アイラの魔法のジェザイル 2H 10 +1=12   10 +2=13   50m アイラのお下がり すごく仲良さそう
シングルアクションアーミー 1H 10 11   10 11   Aランク 10m 6発
リバティベル 2H 18 +2=13   11 +6=17   Aランク 30m 4発
技能 ・ 特技 必筋
上限
回避力 防護点
フェンサー技能レベル7109
防具 必筋 回避力 防護点
備考
マナコート(LL改訂) 1 5   知力B=防護点上限6 28000G
部位 装飾品 専用 効果
兎のぬいぐるみ(M)HP50G
マギスフィア小 OP(タゲサ)  200G タゲサMP-1
マギスフィア+1 OP(ショットガン クリバレ) アイラから貰った クリバレOP ダメージ+1 ショットガンOP ダメ+1
ポーションインジェクター デクスタリィポーションSET
背中マギスフィア大 1000G 
右手知力の指輪 500G 知力+1
左手信念のリング 精神抵抗+1
ブラックベルトMP3000G 防護+1
マギスフィア小 (クリポンOP) 魔法ダメージに変わる
アルケミーキット  
所持品
知力の指輪*2 1500G
知力の腕輪
魔晶石1点 
魔晶石3点*5 300G
保存食7週間 50+300G
黒のゴシックドレス 150G
弾丸 181発 500+500+500G
知力の指輪 500G 知力+1
筋力の指輪 500G 筋力+1
疾風の腕輪 1000G 敏捷+2
マギスフィア大 *3 3000G  
マテリアルカード 緑 B*26 A*11 合計 1800+1400+4000+2000G消費
綺羅星のインバネス 3000G
背中装備 威力1 命中+1の1H投擲武器の星を作る 光っている 
デクスタリィポーション*1 3R命中+2
水袋*5
マギスフィア小 クリバレOP 
マギスフィア小+1
流派点数
【マルガ=ハーリ天地銃剣術】50
 《天誘地斬の極み》30
 《天地鳴乱の極み》30
名誉アイテム点数
サーペンタインガン50
大切なサーペンタインガン+150
魔法のファストスパイク50
兎のぬいぐるみ(M)50
ブラックベルト50
称号 双*2 銃 剣 20
名誉蛮族250
消費名誉点総計630
容姿・経歴・その他メモ
「何か用?ジロジロ見ないでくれる?」
人間なのに人間が嫌いな女の子 かといって蛮族が好きなわけではなく自分にとって敵でなければ特に興味は示さない
昔はこんな子ではなかったがある事件がきっかけで心を閉ざすことに
表面上と内面では全く違うことを考えているのかもしれない
家族は幼い頃事件に巻き込まれ行方不明になっている
あてもなく誰にも懐かず放浪の旅をしているうちに奴隷に自分の意志でなった
彼女が考えているのは狂気かそれとも復讐か、
または幼き頃になくした家族の搜索か
家族は両親の他に兄がいた 
今の戦闘スタイルは兄の戦闘スタイルを真似ている(マルガ・ハーリ継承者?)

一人になると実はさみしがり屋らしい
自分の命すら大事にしない少女の心境とは?

超絶猫かぶり 演技でも何でも自分の利益になるならば躊躇わない
彼女の本音は無垢な少女かあざとい少女かそれとも好戦的なのか謎が深まる

追加 酒にはとことん弱いよ!

あまりに活躍していたファストスパイクなので設定追加
現在魔法化されているファストスパイクはかつて兄が使っていたお古
長く使い続けボロボロになったので鍛冶屋で一度修復して魔法化までしてもらっている

頭に乗っけている人形は手縫いの人形で常に頭に乗せている。
大きさは10cmほどの手乗りサイズだが戦闘中も決して落としたりはしないようだ。
見えにくいが修繕の後もあり大事なのだろう。
実は下の部分に小さなファスナーが付いており中に物を仕舞うことが出来る用になっている。
これはきっと彼女の思い出か何かが詰まっているのだろう。

かつての記憶を知らずのうちに心の奥底に追いやっていたルナ
遺跡の貴族に関する書物を読み少し思い出したがまた心の奥底にしまうようだ
貴族としての立ち振る舞いを覚えているが出自は謎に深まるばかりである

少し心を開いた?ルナ 本性がつい出てしまった
次回のセッションで少し仲良くなるかもしれないと期待している(セッション第九話外伝アルメナス文明の遺跡)

ひょっとした街の散策で少しレヴィに本性の一部を見せたルナ
その言葉に思わず知らぬ間に涙を流してしまう。
レヴィ:「ま、誰かと話すうちにそういうことも無くなるんじゃない。あなたの味方はたくさん居るんだから」(セッション第10話にて)
心打たれて素に戻るのは近いのだろうか?

魔導機器に関しての考察や研究なんかを最近の趣味にしている。 なにか目的があってとかなんとか・・・

闘技場に執着している。相手を選ばずとにかく派手に戦おうと心がけているらしい。なにかの意図があるようだが・・・

PTにもだいぶ慣れ口調なども少し柔らかくなった。趣味らしきものもできて、敬語以外がポロポロ出るようになったようだ。
深夜皆の寝静まった時間にルナの部屋から話し声を聞いた人もいるのかもしれない。

17話冒頭にてマルガ=ハーリ伝承者13魔将の一人“天地の慟哭”フリカ006に偶然出会い、地面に頭を下げてまで習得させてくれとせがむ。
普段の言動から見ておかしな行動だろうが、彼女に迷いはない。
少しだけ言いたくないことをアイラやドラコに聞かせてしまったと内心後悔している。
これで・・少しだけ、この地に来てまでやりたかったことが少しだけ終えたのかもしれない。

戦争の駆り出され死闘を共にし少しだけ仲良くなった・・・?が
ブラフマンと名乗る少なくとも英雄より強いやつに魔法で見透かされ遊ばれ挙句の果てに”絶対命令”を受けてしまう
内容は今のPTと”離れない事” そのうち去るつもりがとんでもない事に・・・
予知夢か何かあるらしくこの先のことも知っているかのよう・・・・・
彼女の演技はまだまだ終わらないようだ。



18話冒頭 の何気ない雑談にて
ドラコ:「そうかー、俺がガキの頃は遠足で人族の村やゴブリンやらコボルトの集落行って虐めてたけどな」
少し違いを感じて考えを改め直している。

家族・・・・今は泣いている時ではありませんね。もうただの少女ではいられない世界に生きているのですから。

19話冒頭 この街に来てから大分時間が過ぎた。
当初の予定の家族探しは全く進んでいないけど、少しづつ兄の背中を追えてる気がする。
・・ここまで生きてこれたのを祝うための誕生日。
弱いままの自分も振り返る為に3年前の誕生日から始めた一人だけの誕生日。
今年も一人で祝って・・・ちょっとだけ・・・現実から目を背けるはずだったのに・・
今年は一人じゃなかった。
・・・あんまり素直に言えなかったけど、本当にありがとう。
貴方達からどう思われているかは分からないけど一度だけ、”どんな事があっても”この感謝の気持ちは返そうと思う。
本当にありがとう・・・皆・・・

19話途中
えっと・・・味方への過剰な誤射・・・威力配分を間違えた爆発・・・・どうしよう・・・皆怒ってるよね・・・

アイラさんが触れたスイッチの皇族・・という単語 皇族専門のルーンフォークだとしても別に何ら変わりはしません。
そんなのより嫌われてないかの方が心配です・・・

更新 19話途中追記 
奇妙な輩や奇想天外の武器が出てきました。悪くない性能ですが大丈夫なんですかこれ・・?
最近妙にマナが増えた気がします。成長期か何かでしょうか?(プリースト技能について)  

多数のホムンクルスとの戦闘により死亡
 
本来自分は中衛なのだからリーダーより前に出れば良かったのに。真っ先に狙われやすいのは弱い自分だと分かっていたのに。
最後衛の位置に居たのは自分のエゴだ。
特筆すべき反射神経も持ち合わせていないし、銃弾を防ぎきる自身もない。
自分の命が一番ですぐにでも都合が悪くなれば裏切るはずだったのに。
どうして自ら身代わりになるような位置のまま・・戦ってしまったんでしょう・・
自分がもう分からないです・・・・
※死んだ瞬間の気持ちから抜粋





経歴
目標としてる人がいた
一緒に5日以上滞在したことがない
裏切られたことがある
随時設定追加中
蛮族容貌5 流石人族


借金 ジグルトに8000G 返済
   ドラコに2000G 返済
   レヴィに3000G 返済
感情値 (心の声)
ジグルト リーダーらしいけど部下に任せて動かないやつ。ドレイクなのに料理にはまってて不思議。
     前言撤回 実はいいやつなのかもしれない。人らしくなろうとしているドレイク・・・なのかな?
     この環境をまた生き抜くために尽力を尽くそう 以外に紳士的だった
      なおドジっ子で感情の動きもわかりやすい時もある というかただのアホ。 子供扱いするなバカドレイク!
      ホント空気読めない! 助かったけど! でももうちょっと分かんないかな!
      なんで彼処まで人の事を苛立たせる天才なのでしょうか・・・?ほんっとに理解できません・・

最新   贈り物で剣はセンスがないと思うのですがどうなんでしょうか・・・?ここまでピーキーな魔剣を使えと・・・・・・?

     まぁ うん・・・・     ありがたく受け取っておきますよ・・・全く・・ ←

ドラコ  前言撤回。 間違いなく馬鹿ね。だけど人間よりも無謀で人間らしいドレイク・・・・ 案外可愛い?
     周りからも変態認識。 ドレイクってみんなこうなわけ・・・ないわよね?
     身に受けて知ったコイツの拳の重さ。 絶対に許さない。
     何か微妙に憎めない。こいつも蛮族で多くの犠牲を生み出してるのに・・・
     ・・・・今回の事は少し可愛そうだったけど、アンデットとは言え話せるのは正直うらやましい・・・
        会えたりするのかなおにいちゃん・・・・・・・・

最新   見てて飽きないですね。正直羨ましく見えてきます。・・・・・・いや変なことを考えるのは止しましょう。

ジャズ  信用ならない。この鳥を何かであてにするのはやめよう。霊に好かれてる所を見ると実は無害?・・・
     少しかわいそうになってきたかも・・
     ここぞという時の戦闘力は高いですね。脳ある鷹は爪を隠すとはこのことでしょうか。

最新     やっぱり・・・ただの鳥・・?  ・・・・・どう評価すればいいのかわからなくなってきました・・・・・

レヴィ  戦闘能力も高く比較的常識人だった。考え方はやはり蛮族。
     前言撤回 思わず心を打たれてしまった。初めてあんな言葉かけられたな・・・
      まさか目の前で気絶するなんて・・生きていてくれて嬉しかった・・・

最新    改めて戦闘中のレヴィさんに鬼気迫る物を感じます。
      ・・・というかジャズさんが横に立つと大きさが良く分かりますね・・・・・

アイラ  恐らく信頼できる人。 これからもうまくやっていくためにも仲良くしていきたい。 
     銃を買うときにアイラに銃のお下がりをもらった。高価なもののはずなのに・・・
     ルーンフォークってこんなに優しかったかしら?
     さすがの腕前。とても敵わないわね・・・
     蛮族ではなくルーンフォークだし私に優しくしてくれるし・・・彼女は折を見て少しだけ向き合ってみよう・・・
     ルーンフォークにはまだ裏切られたことは無いし・・平気かも知れない・・ 
     彼女は機械じゃない・・・人間よりも優しい女の子・・・野暮な人もいたけどまぁお幸せに。
     私にもいつかあんな人ができるのかな?
     
最新   心配をされましたが自分の命は大切にするつもりです。今までもきっとこれからも。
     またお下がりでアイテムを貰いました(マギスフィア) 頭が上がりませんね・・・


        
最新成長 プリースト消失 短い間だったな 
買い物ー なーし

     闘技場計19回  勝利16 敗北3

ルナ 心境 ・・・・何で態々私だけに剥ぎ取らせるのでしょうか・・・イジメですか・・・?・・・そーですか、いつか復讐してみせます。

      ダークトロールにはやはり勝てませんね・・この程度ではまだまだ追いつけそうにはありません。(闘技場にて敗北)
履歴
No. 日付
タイトル
経験点 報酬
名誉
成長 GM
参加者
  2014/10/24 キャラクター作成 21630 57100G 302 器用×2
筋力×2
生命×6
知力×4
精神×5
  2014/10/30 第9話 熊の群れ? 1520 1000G   精神
   
    第10話 クルワッハ接触 3400+50*4 1000G 20 精神
筋力
   
    第11話 虹龍暴走 2050+50 13000G 39 器用
   
3000+10000+9000
    第12話 普通の・・子供? 940     敏捷
   
    第13話 薬草収集(火山編) 2210     器用
   
回復不可 魔剣の迷宮へ・・
    第14話 魔剣の迷宮(キルヒア?) 1770+50*4 15000G 73 知力
   
    第15話 平和な日常? 1320+50     知力
   
    第16話 デル崩壊の危機 魔人召喚までのカウントダウン 2290+50+80 5000G 90 精神
   
    第17話 決戦!アンデットの戦争!? 立ちふさがるバルフォール!! 6100+250+50 13500G 80 器用
敏捷
知力
   
前金1000G+8000G+デクスタリィポーション*2
    第18話 魔剣の宝物庫! 魔剣はやはり・・・ 2790+50 7000G 101 生命
知力
   
    第19話 ンカサの失踪。 家の地下には・・・? 4420+50 10580G 38 筋力
器用
器用
精神
   
ルナ死亡 タローマティにより眷属化 別キャラシートに移行
                 
履歴
詳しい設定
出身地はアイヤール最前線の領のどこか。
悲しいことに悲劇が起き家族の行方は分かっていないどころか生死すら分からない。
ルナ自身当時(7歳)のことははっきりと覚えておらず事件が終わったと目を覚ますとそこは焼け野原となってしまった見慣れた我が家だった。
子供ということもあり多くの人がルナのことを保護、援助してくれたが好意的に接していても”下心”がなかった人間はいない。
単純に幼いルナを誘導する者もいれば薬による洗脳や、食事による不幸な”食中毒”、はたまた表には出せないような行為により死が垣間見えた事もあった。
それでも運が良く、一回でもその者達の思い通りになったことはない。
小さいルナが問い詰めても誰ひとりとして本当のことなど言わなかった。それでも、彼女の瞳には嘘がはっきりと見えていたのだろう。
子供の悪戯のようにいくつかその人達に取って”都合の悪いこと”をした後まだ成人の前だというのに旅に出た(この時点で10歳)

料理屋の定員として 武具屋の受付として 酒場の定員として とある貴族のメイドとして 冒険者として 
様々な場所に行き、誰からも好かれるように”健気で頑張る少女”を演じながら生きるため仕事をしたが・・・
それを見て同情するような立派な者等は居なく、それどころか身寄りがないのを狙い、私欲のために動いた人族もいれば、食料扱いされ人族の領域で共存している蛮族に他の物に見つからないように襲われたりされる。
安全ではないと感じると上の順に職を変えて生きていく。

冒険者のまま続けなかった理由もそのPTに慰みものにされかけたので抵抗をし全員半殺しにしたからだ。
冒険者の実力としては当時のルナより上(5レベル程度)だが運がいいのか4人を相手取っているが半殺しにしている。
全員きっちり街には送り届けているので彼女はいくらか甘いようだ。全員幸か不幸か命に別条はない。

旅に出て2年。 上の一件がありまた一人旅をしているときとある噂を聞き、自ら奴隷になる。
オリジナルアイテム
●幻刀 
価格:5,800G 刃のついた武器 <ソード><投擲>Aランク
用法:1H 必筋:6 命中:‐ 威力:11 C値:10 追加D:‐ 射程:20m
制作時期:現代 知名度:13
ランク効果
☆幻刀 補助動作でMPを「3」点消費すると、30秒(3ラウンド)の間、この武器を用いて近接攻撃をした場合、近接攻撃を受ける対象は回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。


●魔剣エデレアーヌ
価格:30,000G(非売品) 刃の付いた武器 <ソード>Bランク 魔法の武器
用法:1H 必筋:10 命中:+1 威力:10 C値:10 追加D:+1
制作時期:古代魔法文明(第六世代) 知名度:20

効果
☆アンフェタミン この効果を使用すると、使用者は器用度、敏捷度、筋力、精神力に+12のボーナス修正を受けます。この効果は次の自身の手番まで継続します。この効果が終了したとき、使用者の「最大HP÷2(端数切り上げ)」点の魔法ダメージとMPが「最大MP÷2(端数切り上げ)」点消費されます。この効果はいかなる効果でも軽減できず、自身のMP以外で支払うことができません。消費MPよりMPが低いとき、その過剰分点HPが減少します。
 この効果は1Rに1回しか使用できず、連続したラウンドで使用できません。

○オーバードーズ ☆アンフェタミンの効果を使用したとき、《ファストアクション》や《マルチアクション》などの連続で主動作を行える行動をしたとき、☆アンフェタミンの効果がきれたとき、現在のHP、MPが0になり、気絶します(生死判定も行います)。

●シングルアクションアーミー
価格:13,000G(非売品) <ガン>Aランク 魔法の武器
用法:1H 必筋:10 命中:‐ 威力:‐ C値:10 追加D:‐ 射程:10m 最大装填数:6
制作時期:魔動機文明(第八世代) 知名度:15

ランク効果
▼カウンターショット 近接攻撃か射撃攻撃または「形状:射撃」の対象になった場合、命中力判定または行使判定の達成値を確認した後、MPを「10」点消費し、回避力判定または生命力・精神力抵抗判定の代わりに、命中力判定を行い、攻撃を受ける前に先にダメージを与えられるようになります。このとき、カウンターショットを行った側が能動側になります。相手の攻撃が命中力判定の場合、能動側が有利な結果になったとき、攻撃を回避します。相手の攻撃が行使判定の場合、能動側が有利な結果になったとき、攻撃を抵抗します。能動側が有利な結果になった場合、この武器でダメージを与えられます。ダメージは【ソリッド・バレット】を基準にします。受動側が有利な結果になった場合、回避、抵抗は失敗します。さらに、はじめに攻撃した側が「ダメージの決定」を行う場合、その1回目の値が「12」として扱います(クリティカルが発生した場合、2回目以降は通常の処理を行います)。
この効果は射程が届かないとき、または弾丸が1発以上装填されていなければ使用できません。また、マギテック技能を1レベル以上習得していなければ使用できません。事前に他のバレット系の魔法を行使して弾丸に込めていた場合もこの効果は使用できません。
この効果は10秒(1ラウンド)に1度しか使えず、また、シングルアクションアーミーを複数装備していても10秒(1ラウンド)に1度しか使えません。

非ランク効果
この武器は、【クイックローダー】で装填することができません。

●リバティ・ベル
価格:19,000G <ガン>Aランク 魔法の武器
用法:2H 必筋:18 命中:+2 威力:‐ C値:11 追加D:+6 射程:30m 最大装填数:4
制作時期:魔動機文明(第七世代) 知名度:17

非ランク効果
○リール この武器による攻撃時、命中力判定の前に「1d6」を振り、その出目によって様々な効果を得ます。効果は下記の通りで、この武器による攻撃時には必ずダイスを振り、いずれかの効果を受ける必要があります。(下記の出目の結果に対し、運命変転のみは使用することができ、結果を変えることができます。)
 ・出目1 暴発し、命中力判定が自動失敗になり、さらに装備者は行使した【~・バレット】系のダメージを受けます。追加ダメージなどは通常通り計算します。また、経験点を50点得られます。
 ・出目2 攻撃対象が射程内の敵味方を問わずランダムに決定されます。【ショットガン・バレット】など複数を対象にする場合、範囲を無視し対象数の人数分をランダムに決定します。
 ・出目3 通常通りに判定します。
 ・出目4 行使した【~・バレット】系の威力が2倍になります(最大威力100)。
 ・出目5 この武器のC値が9になります(【クリティカル・バレット】を行使しているときはC値は8になります)。
 ・出目6 命中力判定が自動成功になります。

ランク効果
▼ジャックポット ○リールの結果を、MPを「10」点消費することで振り直すことができます。この効果は1日に1回しかし使用できません。

補足出力
HP MP 防護
48/4846/46
▲ページの先頭へ