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「……目的は、見定まった。」
“縛鎖の鳥”ジャズ
最終更新:2018/07/30
プレイヤー:( 猫)
キャラクタ画像
種族 性別 年齢 生まれ
ウィークリング(ガルーダ) 21 戦士
冒険者レベル 経験点 名誉点
12 4440 / 131440 1953 / 2718
穢れ度
2
A 成長 器用度 増強
8 12 14 34   5
B 成長 敏捷度 増強
11 11 33 1 5
C 成長 筋力 増強
10 6 5 21   3
D 成長 生命力 増強
5 5 20   3
E 成長 知力 増強
5 10 22 37 1 6
F 成長 精神力 増強
11 13 29   4
冒険者技能レベル
スカウト12
エンハンサー10
ファイター9
ソーサラー8
レンジャー7
デーモンルーラー7
セージ5
マギテック2
フェアリーテイマー1
バード1
一般技能レベル
天候予報士(ウェザーマン)3
歌手(シンガー)6
狩人(ハンター)4
生命抵抗力 HP
15 56+32=88
精神抵抗力 MP
16 83
移動力
34
全力移動
102
種族特徴
[蛮族の身体][未熟な翼][切り裂く風]
所持金 預金/借金
11545 G 0 G
戦闘特技
1《武器習熟A/絡み》
3《両手利き》
5《二刀流》
7《魔力撃》
9《頑強》
11《魔力撃強化》
《タフネス》
《トレジャーハント》
《ファストアクション》
《影走り》
《トレジャーマスター》
《治癒適性》
《不屈》
《鋭い目》
秘伝
《魔剣・暗黒遁死縛刃》
《秘術・飛竜爪炎之術》
練技
【キャッツアイ】
【ビートルスキン】
【ガゼルフット】
【メディテーション】
【デーモンフィンガー】
【ケンタウロスレッグ】
【スフィンクスノレッジ】
【マッスルベアー】
【ジャイアントアーム】
【ジィプロフェシー】
呪歌
【ビビッド】
言語 会話 読文
交易共通語
汎用蛮族語
汎用蛮族語
魔法文明語
ドレイク語
魔導機文明語
バジリスク語
妖魔語 
獣人語 
ドラゴン語 
行為判定 基準値
魔力14
先制判定17
探索・聞き耳etc...スカウト知力18
スカウト器用17
妖精魔法 水・氷 特殊
契約クラス010100
使用可能ランク0101000
召喚可能レベル020200
技能 ・ 特技 必筋
上限
命中力   C値 追加D
ファイター技能レベル9211412
デーモンルーラー技能レベル7211210
《武器習熟A/絡み》+1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D
備考
チェーン 1H 9 14 19 13    
ウィップ 1H 5 14 10 13    
バスタードソード 2H 17 14 27 12   片手だと威力17 魔法の武器ももってる
ブレードスカート 特殊     10     装飾品参考
デスフォーチェン 1H 1 +1=15 6 +1=14    
ブラッドソーン 1H 15 +1=15 20 +1=14   魔法の武器 オリジナルアイテム
ネット 1H投   14     13   絡むだけ
ジャベリン 1H投 5 -1=13 10 12   射程10m
グラウンドメンテナンス 1H 3 +1=15 3 +1=13   魔法の武器 オリジナルアイテム
地礫の刃 1H 1 +1=15 6 +1=13   指輪装備時、MPを消費して作成
スパイダーストリング 1H 4 +1=15 9 +1=14   両手につけている場合のみ 魔法の武器 作成にMP5点消費 オリジナルアイテム
レザーリボン 1H 10 -1=13 19 13   コズミックアームズに捧げる用
防具 必筋 回避力 防護点
備考
ブレストアーマー 10 5    
合計:すべて 0 6
部位 装飾品 専用 効果
セーフティメット 致命傷を防ぐ。消費して「威力表クリティカル」「ダメージでの運命変転」「痛恨撃」「防御ファンブル」を無効化する。
数多の地獄耳飾りwithウサギのピアス 聞き耳判定+「穢れ+2」
ディスプレイサーガジェット 俊足の指輪を代わりにつけている。取り外しは基本主動作。
ポーションインジェクター 補助動作でポーションを使用可。再装填には10分。装填:デクスタリポーション
背中宝石ケース エメラルド、アクアマリン保持
右手スパイダーストリング 補助動作でMP5消費で武器作成。さらに消費でもう一本作成可。ただし切り離しではなく解除のみ。3分継続。
左手スパイダーストリング 同消費で通り抜けしようとするキャラを強引に足止めできる。また、同消費で様々な判定に+2ボーナス。
ブラックベルト+マギスフィア(小) 多機能化で防護点+1&OP:ターゲットサイト MP2消費
チェーンHP装飾品の鎖。体の一部というほど馴染んでいる。
知性の指輪 指輪の残数は所持品参照
騎獣・ファミリア・ゴーレムなど
0ファミリア・猫
知能: ― 知覚: ―
知名度/弱点値: 8/- 弱点: なし
先制値: 12 移動速度: 12
生命抵抗力: - 精神抵抗力: -
攻撃方法(部位)命中力打撃点回避力防護点HPMP
爪(猫) 3(10) 2d 1(8) 1 - 7
特殊能力・その他
使い魔 「ファミリアの共通特性」を持ちます。
猫の身体 狭い隙間などを通れます。身体能力は家猫並。
暗視提供 主に暗視能力を与えます。
22フロリア・ヴァルキューレ
知能: 高い 知覚: 五感&魔法
言語: 交易共通語、神記文明語
知名度/弱点値: 30/34 弱点: 命中力+1
先制値: 30 移動速度: 30/30(飛行)
生命抵抗力: 27+28 精神抵抗力: 27+28
攻撃方法(部位)命中力打撃点回避力防護点HPMP
武器(胴体) 27+28
(+13)
2d+22
(+20)
26
(+3-2)
20
(+2)
222 100
翼(翼) 28+28
(+13)
2d+20
(+20)
25
(+3-2)
16
(+2)
158 80
部位数:2 コア部位:胴体
特殊能力・その他
全身
他世界兵器
 この魔剣を装備してる状態なら「種族:アンノウン」に対する判定全てに「+28」のボーナス修正(計算済み)を得、
 さらに「種族:アンノウン」から受けるダメージが「-28」点されます。
 また、人族、蛮族、植物、動物、幻獣、アンデッド、魔法生物、妖精、魔神、神族にたいしての判定が常に自動失敗(さらに経験点50点は得られません)になります。
 ただし異界兵器を所持しているキャラクターに対する判定はボーナスは得られませんが自動失敗になりません(判定で1ゾロを出した場合は自動失敗になります)。
(※データ数値の「+28」は他世界兵器の修正を加えたものです)
戦乙女
 「ジャズ」とあらゆるボーナス・ペナルティを共有します。さらに、「ジャズ」が受けた回復と同じ分だけ自身も回復します。
(※データ数値のかっこは魔力撃と練技の修正を加えたものです)
胴体
複数宣言=2回
神聖魔法14レベル/魔力20(+2)
 【ジハド】【エスケープ】【オラクル】【レベレイション】【コアーシブ】【フェイス・インジケイト】を除く、
 14レベルまでの基本神聖魔法を行使します。
○☑〆魔法適性
 戦闘特技《マルチアクション》《魔法誘導》《魔法収束》《魔法制御》《魔法拡大/数・距離》《ダブルキャスト》《ワードブレイク》を習得しています。
薙ぎ払いⅡ
 自身の存在する乱戦エリア内の任意の5体までに武器での攻撃を行います。
光弾投射/2d+27+28/精神抵抗力/半減
 翼から光の玉を生み出して投射します。「射程:50m」「形状:射撃」で対象2体までに「2d+22」点の純エネルギー属性の魔法ダメージを与えます。
 この効果を使用するとMPを20点消費します。
飛翔Ⅱ/喪失条件:[部位:翼]のHP0以下
所持品
名称価格備考
チェーン670×19+20019個中二個は発動体。うち3本ずつは炎、氷、風の妖精武器
楽器300たぶん、リュート?
着替えセット15G下着を含む、最低限の物
冒険者セット&スカウトツール100
アンロックキー100*55/6
能力増強の指輪500×53俊足12 剛力1 知性19 巧み16 破壊×36 譲渡(ルナ)×4
イグニスの魔符1000×2抵抗力+2 破壊×12
イグニスの加護石5000×1破壊すると生死判定に+穢れ。名誉アイテム
保存食(一週間)50×4残り19/28日分
オートルーター1000一分間で達成値6のはぎ取りを10回行う ルナにプレゼントした
ケアフルオートルーター960010分間で達成値9の剥ぎ取りを10回行う
マギテック・ペックス6000一時間で小屋を作成する
北向きの針100常に北を向く
ミュージックシェル1600未録音
マギトーチ1000MP1 補助動作 範囲10m。最長一時間
迷わずのチョーク1200塗って通ると光る 一ヶ月残留 100/100
ネット210×8投擲絡み武器 威力なし
ジャベリン65×3投擲武器 命中-1威力10
ブレードスカート4580装備時回避力の達成値の差次第で反撃
パワードナイトゴーグル3000MP消費で夜目を得る
アウェイクンポーション100×64本消費
ヒーリングポーション+1200×21本消費
消魔の守護石100×0魔法ダメージ-1  破壊×25
消魔の守護石(5点)2500×54/5
消魔の守護石(10点)10000×22/2
3点魔晶石300×325119/325
5点魔晶石500×4625/46
8点魔晶石1600×2020/20
15点魔晶石4500×99/9
18点魔晶石7200×109/10
魔香水500×5[0+]MP快復
ヒーリングポーション100×10[k20+]HP快復
ウィッチポーション750×15[2+]HP&MP快復
マナチャージ・クリスタル(5点)2500一日一回5点魔晶石扱い
マテリアルカード緑A200×105/10
一角獣の角6000*3HPを全快復させ、達成値17以下の毒病気呪いを解除する
デクスタリティポーション2000×63Rの間命中力+2 10個消費 1個首装備
熱狂の酒980×5飲むと1日の間1回だけ受けたHPダメージを好きなだけMPで受けれる
穢れの精力根1080×210分掛けて食べると1日生命抵抗と生死に+穢れ 2/2
セーフティメット2000*22/2
アラミドコート750Gお古の装備
幸運のお守り2000G戦利品の出目+1
血水晶のチョーカー2600装備中HP-5。好きなタイミングに破壊するとHPを20回復する
サーマルマント3500装備中炎と水・氷のダメ-1
うろこの覆面10000装備中、水中呼吸可能。ただし、魔法には金属鎧ペナ
競泳水着20水中での判定+1。露出は・・・控えめ?
"フロリア"


いろいろと投げ捨てた:14000G(消耗品類を買うためにPT資金にポイ)

基本的アイテム管理はキャラクターシート保管庫で行う。
http://charasheet.vampire-blood.net/mc4b3a758e27e102ea26663273809cdee
流派点数
【バルフォール式忍術道場】50
 《魔剣・暗黒遁死縛刃》20
 《秘術・飛竜爪炎之術》30
名誉アイテム点数
PT称号"ディアデビルズ"20
チェーン(装飾品)専用化50
イグニスの魔符50
イグニスの加護石30
数多の地獄耳飾り50
競泳水着20
討伐称号"人造神を破壊したもの"30
個人称号"縛鎖の鳥"(代用:絞+剣+鶏)15
コネ:"武王"ゴルバーン/顔見知り400
消費名誉点総計765
消失名誉アイテム点数
イグニスの魔符30
消失名誉点総計30
容姿・経歴・その他メモ
21歳 女 身長169cm
髪の色は白混じりの蒼。目は朱色。

・経歴
[人族に恋した]
[片親、あるいは先祖が人族]
[同胞、もしくは恋人が人族を好んでいる]

・感情(親しい人々)
ジグルト:旧リーダー。完全合理主義生存第一派。驚くべき真実があった。…少し、吹っ切れた?
ドラコ:お調子者のドレイク。結婚しても全く調子が変わらない。…いろいろ見られた、どうしよう。さすがに恥ずかしい。
アイラ:ドラコの従者。最近表情が柔らかくなってきた。私を理解して、私を助けたいと言った。…貴女は、ドラコだけ見ていればいい。
レヴィ:運の良いミノタウロスの同族。芯がしっかりしてて多少のことじゃブレない。…でも魔剣で釣られるのはどうなんだろう。
ルナ;銃と剣を使う元人間の吸血鬼。アイラとドラコには懐いてるけど、どこか不穏。…寿命。何を悩んでるのかしら。
フロリア:成仏しそこねた地縛霊。私の、最後に残った柱。…まだ戻ってこられる。魔剣を手に入れなきゃ。
セレ:ジグルトの従者、だった人間。責任感から?いなくなってしまった。彼女がいないことでこのPTは生き残れるの?・・・レブナントとして以外ではもう出会うこともないだろう。首輪からは、逃げられない。・・・今では呪いになっているけど。
現在好感度 ジグルト:85/85 ドラコ:93/95 アイラ:95/95 レヴィ:80/80 ルナ:61/70 フロリア:97/100
・感情(出会った人々)
ローヴェナル:かつて奴隷としての雇い主だったドレイク。半年の間にカウントにまで成長してた。…関わりたくない。
ノードルとプギュール:鍛冶屋の二人組。ドワーフのノードルはレヴィと、鎧のプギュールはジグルトと仲が良い。
ルフール:雑魚A…もとい13魔将のひとり、エルダードラゴン。山のような巨体と義理堅さを持つ。…いつか、あのように自由に空を飛びたい。
ンカサ:人間の少年。テメリオの化身…らしい。読心術を覚えているという。…不思議だけど心を許せる子。
ティアブラッド:ルーンフォークで、ンカサの従者。どこか冷たい雰囲気がある。…ルーンフォークじゃなかった。
ブラフマン:・・・恐ろしい。しかし倒さなければ。
タローマティ:倒すことこそできたが、フォールンとなっていた。今は、ブラフマンの下。どうやら、ルナの寿命に関わるらしい。


・設定
ディルフラム北部、山にある『ジャターユ』と呼ばれる村で変わり者のガルーダである父と村娘の間に生まれる。
本名は「ジズ・ジャターユ・カラドリウス」と無意味に長いが、名乗らないし名乗っても長いので誰からもジャズと呼ばれる。
村は父に守護され、娘であるジャズもすくすくと育った。・・・しかし六年前、、平和は終わる。アレクセイ(PH135)の手によって。
彼は「この村はディルフラムを裏切り逃亡しようとしている」と主張し、村を攻めた。(この主張は事実であったらしい)
父は殺され、村の人々は奴隷となった。この時点で村の人々とは生き別れになり、生死は不明となっている。
父、アジダハーカ・カラドリウスは〝天の鎖(エルキドゥ)の一族〟と呼ばれる一族の一員、それも支配者にして長の家系の次男であった。
次男でありながらも実力故に12代目の最有力候補であった・・・が、それを兄(推定14レベル)が黙って見ているはずもない。
嫉妬した兄は謀略を働かせ、もともと人族に好意的であった父は裏切り者として追放され、そして村にたどり着いた。
天の鎖の一族は頂点に立つ長と六人の眷属、それらを含む現在17人のガルーダとそれらの配下で構成される。
その長は代々〝天の鎖〟の名を継ぐことができ、活躍に応じて「~鎖」という称号を得る。
一族の中には先祖返りで生体的に特徴をもった鎖を生み出す特異な能力を持つものもいると言われている。
長の中にもそうであったとされる存在がいる。現在12代目の兄は称号なし、そして父は〝黒鎖〟の名を与えられるはずだった。

・思考
「世の中はなるようにしかならない」という考え方を持ち、起こってしまったことは仕方のないことだと諦める。
村には好きな人もいたのだが、それすらも「もはや会えるわけがないのだから」と達観している。
夢は「自分の翼で空を飛ぶこと」。そして現在やりたいことは「父親の亡骸を埋葬する」「好きな人の安否を確認する」の二つ。
どれも実現が不可能級に難しいので、やはりそこは諦めている。
他者にたいしては受動的で、何事も明確な拒絶はしない代わりに積極的な交流も行わない。
自分のことは無視し、合理的であろうと感情的であろうと総合的に仲間を助けてくれる人には好感度が上がりやすい。
また、「私を理解し」「その上で私を認めて」「私を受け入れて」「支えようとしてくれる」人相手にはあっさり友好的になる。
どうでもいいが、六、七年前と比べるとかなり感情が希薄になっている気がすると最近自覚し始めた。

・近況
一年半近いの猶予に、手元のフロリアに聞かせるためにか、思い出したかのように昔のように歌を聞かせていた。
見た目上の変化はほとんどないが、内面ではある程度の変化があったらしく、地味に仲間への対応は軟化している。
しかし未だに死への諦観は消えておらず、躊躇は無い。
ドラコとアイラの婚姻には深く祝福しており、何かあればその仲を守るために何かを捨てて守れるのならば自身に払える限りなんでも払うほどには考えている。しかし、当のドラコにはそんな献身はいらないと思われている。
フロリアへの感情はだいぶ依存に近いものになっており、精神的外傷はほとんど致命的な物に至っている。
内面的に抱きつき魔であることが発覚。寝ぼけている時や酔っ払っている時は幼いころの性格が出たりして抱きつき笑い泣く。
ただ最近寝ぼけてドラコに抱きついたり、寝てる間に寝ぼけたドラコに抱きしめられたまま寝ていたり、風呂を覗かれたりでドラコに対して内心かなり戸惑っている。抱きまくらを送られても困っている。…体温が高いためドラコ本人への抱きまくらとしての評価は高い。
羽を少し触られるくらいなら許せるが、羽を扱ったことのない人間に洗われるのはダメらしい。
ソピアーより、フロリアを助ける方法を教えてもらう。ある魔剣か、あるいはフェイダンへ行くこと。
後者はレヴィに手助けしてもらうことに。そして前者…「其は選定するもの。白鳥の羽衣纏いし天女の調べ」。
死者の魂を救済するというこの魔剣を得て、もうじき彼女と再会する。
履歴
No. 日付
タイトル
経験点 報酬
名誉
成長 GM
参加者
  2014/10/01 キャラクター作成 10000 15200G 0 器用×1
敏捷×1
筋力×1
知力×2
精神×2
1 2014/10/01 移行 1320+780+1290+760+1290+650+1450+50*4 42000G 93+150 器用×2
敏捷×1
筋力×3
知力×2
 
成長15回 第七回まで。 いままでの→http://charasheet.vampire-blood.net/mc4b3a758e27e102ea26663273809cdee
2 2014/10/24 第八話 4090 4500G 59 器用
敏捷
知力
精神
 
成長4回。番外編二つを含む。
3 2014/10/31 第九話 1520+50*2 2000G   器用
 
4 2014/11/14 第十話 3400   20 器用
知力
 
成長二回。番外編一つを含む。ファイター5→6 ソーサラー3→4 ファミリア入手 ネットと消魔の守護石を五個購入
5 2014/11/27 第十一話 2050 22000G 39 精神
 
エンハンサー2→3 スケイルレギンス習得。多機能ブラックベルト、マナチャージクリスタル5点、魔符を3枚購入。
6   第十二話・十三話 940+2180+50+30     知力
器用
 
中間一回  ファイター6→7 エンハンサー3→4 タフネス習得 メディテーション習得
7   第十四話 1770+50*2 17100G 73 器用
 
エンハンサー4→5 デーモンフィンガー習得 ケアフルオートルーター、マギテックペックス、消魔の守護石五点を購入。
8 2015/01/09 第十五話 1320     生命
 
中間成長
    第十六話 2290+80   90 筋力
   
スカウト7→8 ブレストアーマーを購入
    第十七話   16000G        
前金 グラウンドメンテナンスとシャドウリユニオンを装備。フェアテを1伸ばして契約は風と水。3点魔晶石を40個、知性の指輪を10個、消磨の守護石1点を20個購入 ジグルトから魔法のバスターソードを借りる
    第十七話 6100+50*6 13500G 80 敏捷
生命
知力
   
スカウト8→9 ソーサラー4→5 アルケミスト0→1 頑強・バークメイル習得 3点魔晶石を10個、イグニスの魔符3枚、消魔の守護石五点、デクスタリポーションを買い足す。マテリアルカード緑A×10とポーションインジェクター購入。装着はデクスタリポーション
    第十八話 2790 7000G 101 知力
精神
   
知力追加成長 ディスプレイサーガジェットを購入し俊足の指輪を装着。ポーションインジェクターにデクスタリポーションを補給。
    第十九話 中間 4420+50*3   56 敏捷×2
   
中間成長 ファイター7→8 エンハンサー5→6 ケンタウロスレッグ習得
    第十九話 4450+50*4 10580G 38 器用
知力
   
ファイター8→9 俊足の指輪×5、イグニスの魔符×3、3点魔晶石×40、デクスタリィポーション×2
    番外編 1300   40 知力
   
vsティアブラッド マギテック0→1、マギスフィア(小)購入。オプションはタゲサ
    第二十二回 700 3000G   器用
   
10000の内の前金。
      1130 7000G 35 敏捷
   
      2780 5500G   知力
   
特訓回 スカウト9→10 アウェイクポーション×3、デクスタリィポーション×2、熱狂の酒、パワードナイトゴーグル購入
    第二十五話? 3650+50   104 生命
   
マギテック1→2
    +中間成長 850     器用
   
    二十七話 4090+50 5000+300G -150+24 器用
知力
   
スカウト10→11、エンハンサー6→7 魔力撃強化、スフィンクスノレッジ取得。屋敷焼失。
シナリオ中に5点魔晶石36個購入。成長時デクスタリィポーション×2購入。
    二十八話 4120+150 12000G 88 敏捷
知力
精神
   
消魔の守護石5点一個、3点魔晶石十個購入。
    二十九話 8660+50*3 82000G 57+30 生命
知力×2
精神
   
スカウト11→12、セージ0→5 アルケミスト1→0 妖魔語、バジリスク語(読解)、ドレイク語(読文)、獣人語(会話)習得
3点魔晶石×200、5点魔晶石×10、消魔の守護石5点×4、デクスタリィポーション×2、宝石ケース、数多の地獄耳飾り、ウサギのピアス購入。
    三十話 5470+50*4 27100G 288 精神
   
ファイター9→10 セーフティメット×2、一角獣の角×3購入
    三十一話 1150+50 21000G 44 精神
   
デクスタリP×5購入
    三十二話 4060+100 5000G 80 生命
   
報酬欄は前払いの物
    三十三話 1000     敏捷
   
エンハンサー7→8 ガゼルフット習得 血水晶のチョーカー、熱狂の酒×5、イグニスの加護石、穢れの精力根×2を購入
    三十四話 2200+860 60000+2500G 120+400+500 器用
   
闘技場勝利及びゴルバーンのコネ 次の最初の追加経験点、代行者契約での名誉点
ドラゴンプリースト(代用デモルラ)0→1 【ドラゴンウィング】習得、ドラゴン語自動取得、8点魔晶石×20購入
    三十五話 1410 104500G   精神
   
ドラプリ1→5、ドラゴンフォース、ポイズンプルーフ、ファイアプルーフ、スロウタイム習得。
消魔の守護石10点×2、15点魔晶石×9、18点魔晶石×10、サーマルマント購入。
    三十七話 3140+100   58 敏捷
   
    三十七話 1000 19500G   精神
   
リビルド。ファイター10→9 エンハンサー8→7 ガゼルフット消失 ソーサラー5→8 レザーリボン購入
    三十八話 9820+50 10000G 71 敏捷
知力
   
ドラゴンプリースト5→7、エンハンサー7→9  ドラゴンイメージ、ドラゴンパワー、マッスルベアー、ジャイアントアーム習得
    三十九話 6000+50 16000G 53 器用
知力
   
エンハンサー9→10、ジィプロフェシー習得 俊足の指輪&巧みの指輪×10を購入
    四十話 2270 6600G 57 知力
   
    四十一話 1000     知力
   
    四十二話 6240     知力
知力
精神
   
四十ニ回 レンジャー0→7 魔香水×5、ヒーリングポーション×10、ウィッチポーション×15購入
9   四十三話 1520   50 精神
10000  
2.25仕様にアップデート(別キャラシ)
オリジナルアイテム
デスフォーチュン(CL追加アイテム)
価格 29,900G(非売品) 知名度 20 制作時期 魔動機文明時代 魔法の武器 <絡み>Aランク
用法:1H 必筋:1 命中:+1 威力:6 C値:9 追加ダメージ:+1
概要 伸びる鋼糸を武器として使用できる
効果 ランク効果 特殊効果:絡み
指輪を装飾品として装備し、補助動作でMPを3点消費することで、3分の間、極めて細い鋼糸が伸び、
「カテゴリ<絡み>」の武器として扱えるようになります。
第八話番外編Ⅱでナナシから取得



●ブラッドソーン
価格:20,000G 刃の付いた武器 <絡み>Aランク 魔法の武器
用法:1H 必筋:15 命中:+1 威力:20 C値:11 追加D:+1
制作時期:現代(第八世代) 知名度:16
ランク効果
特殊効果:絡み
☆▽穿つ茨 この武器が胴体に絡んだ場合、通常の胴体へのペナルティ修正か防護点に「-2」点のペナルティ修正を
      与えるかのどちらかを所有者は選択できます。選択を決定した後は選ばなかったほうに変更することはできません。
      また、この効果のペナルティ修正は重複しません。
      武器が絡んだ後、所有者は補助動作で、「絡んだ先端を切り離す」ことを宣言できます。切り離された先端は、
      敵に絡んだ状態を継続します。先端を切り離した場合、この武器は武器として使用できません。
      解く場合は主動作になります。切り離された先端は、絡みを解くと自然に消滅します。
☆血の再生 ブラッドソーンの先端を再生します。この効果を使用するとHPを「8」点消費します。
      この消費はいかなる効果でも減少できません。先端を切り離したときにしかこの効果は使用できません。
 第八話にてゴブリンハイキングのナロから入手

●グラウンドメンテナンス
価格:9,000G(非売品) 刃 <ソード>Bランク 魔法の武器
用法:1H 必筋:3 命中:+1 威力:3 C値:10 追加D:+1
制作時期:魔動機文明時代(第七世代) 知名度:15
効果
〆整地 この武器を地面に突き刺し、MPを「40」点消費することにより、土を使用者の自由に整えることができます。
    刺した場所を中心に「半径50m」の範囲を1日かけて整地します。この効果は、土にしか効果がなく、また、
    魔剣の迷宮など特殊な力で作られた地面には影響を与えません。戦闘中に使用しても即時的な効果はありません。
 第十七話にて倉庫から取り出す


●ファミリアウェポン
価格:56,000G(非売品) 打撃 <絡み>Sランク 魔法の武器
用法:1H 必筋:10 命中:+1 威力:0 C値:12 追加D:+1
制作時期:古代魔法文明(第七世代) 知名度:22
非ランク効果
○魔法武器 この武器は、【ディスペル・マジック】や【パーフェクト・キャンセレーション】などで
      ○☆使い魔の刀身を解除することが出来ます。その際の目標値はファミリアを作成したときの達成値です。
      解除された場合、ファミリアの魔法効果も含めて消去されます。
ランク効果
○特殊効果:絡み ○☆使い魔の刀身を使用してない場合、この効果は得られません。
○☆使い魔の刀身 装備者のファミリアを武器とします。武器の能力はファミリアによって効果が変わります。
  この効果を使用している間、ファミリアの○MP共有、○感覚共有は使用できません。
  ファミリアを武器にするのは補助動作です。解除も補助動作になります。引っ張り合い時にファミリアの武器化を解除することで
  絡みと引っ張り合いを解除できます。ただし、その場合ファミリアは次の術者の手番まで単独で戦闘エリアに存在します。
・ファミリア:蛙の場合
  威力が35、クリティカル値が11になります。この武器を使用した行動判定は、水中のペナルティを受けずません。
  また、この武器は伸ばした先端が天井や壁に張り付き、即座に10mのロープとして使用できます。
  ロープとして使用する効果は戦闘中に使用できません。
  ファミリアⅡの場合、更に自身から10mの範囲内の対象にこの武器による近接攻撃ができます。絡んだ瞬間に絡んだ対象は
  使用者の位置に強制的に移動します。ただし、複数部位または移動できない対象には移動する効果は適用されません。また、
  攻撃のダメージを与えないことを選択することにより、絡んだことによって対象が移動した後、即座に絡みを解くことができます。
・ファミリア:蜘蛛の場合
  威力が術者の「真語魔法の魔力×2(最大100)」になり、クリティカル値が11になります。この武器が絡んだ場合、
  絡みの効果に必中で毒属性による行動判定-1のペナルティ修正を追加します。
  ファミリアⅡの場合、更にクリティカル値が-1され、威力が「真語魔法の魔力×3(最大100)」になります。
・ファミリア:鳥の場合
  威力が20、クリティカル値が12になります。装備者は○飛行(近接攻撃の命中力・回避力判定に+1のボーナス修正)を得ます。
  ファミリアⅡの場合、更に○飛翔Ⅱ(近接攻撃の命中力・回避力判定に+2のボーナス修正、複数部位でも可)を得ます。
・ファミリア:猫の場合 威力が20、クリティカル値が10になります。
  ファミリアⅡの場合、更にクリティカル値が-1されます。
・ファミリア:蛇の場合
  威力が30、クリティカル値が10になります。また、絡んだ場合に自動的に「2d」の毒属性の魔法ダメージを与えます。
  また、この武器は絡むかどうか選択できます。
  ファミリアⅡの場合、更に威力が+10され、毒属性の魔法ダメージが「1d6+6」になります。
 第十八話にて魔剣の迷宮の奥で発掘


●スパイダーストリング
価格:16,300G 刃の付いた武器 <絡み>Aランク 魔法の武器
用法:1H 必筋:4 命中:+1 威力:9 C値:10 追加D:+1
制作時期:古代魔法文明(第七世代) 知名度:17
非ランク効果
○ジェントルグローブ 
  この武器は両手に装飾品として装備しているときにしランク効果を使用できません。
  また、☆創世糸を使用していなければ武器として使用できません。
ランク効果
特殊効果:絡み
☆創世糸 補助動作でMPを「5」点消費することでジェントルグローブから糸が産み出され武器として使用できます。
  補助動作で解除することができます。絡んでいた場合、絡みを解除することができます。
  この効果を二回使用すると、両手に別々に装備することができます。この効果は3分間(18R)持続し、
  効果が切れるときにMPをさらに「5」点消費することにより、継続して使用できます。
▼スパイダーウェブ この武器を装飾品として両手に装備し、敵の手番時に敵対象が装備者の後方に移動しようとしたとき、
  その対象を絡めとり装備者と同位置に停止させることができます。装備者が移動妨害できないときや敵対象が《影走り》や
  【影渡り】など習得していも対象を停止させることができます。ただし【テレポート】などの
  「空間から空間を移動する」効果に対してはこの効果を使用できません。この効果を使用したとき、MPを「5」点消費します。
▼スパイダーソナー 危険感知判定、罠感知判定、聞き耳判定、尾行判定、受身判定、スリ判定、軽業判定、先制判定を判定するとき、
  この武器を装飾品として両手に装備しているとき、MPを「5」点消費することで達成値に「+2」のボーナス修正を得ます。
  GMが判定を求めたときに両手に装飾品として装備していない場合、この効果を得ることはできません。
 第十八話にて魔剣の迷宮の奥で発掘


●地礫の刃
価格18,000G 魔法の武器 投擲時<投擲>Bランク
用法:1H投 必筋:1 命中:+1 威力:6 C値:10 追加D:+1
制作時期 魔動機文明時代 知名度 16
概要 周囲の土を刃とする
効果 
 指輪を装飾品として装備し、補助動作でMPを3点消費することで、3分の間、「カテゴリ<ソード>」の武器として作成して
 扱えるようになります。この刃はそれぞれ属性を持ちますが、使用するとき近場にそれぞれの要素の元となるものがなければ、
 作成できません。要素があるかどうかの最終的な判断はGMが行います。さらに効果時間中にMPをさらに3点消費することで、
 追加ダメージが+2されます。この効果は作成も含めて3回(ダメージ合計+4)まで重複します。
 また、補助動作で宣言し、生み出した刃を投擲して射撃攻撃を行えます。射程は10mとなり、射撃攻撃を行った場合、刃は失われます。
第十八話にて魔剣の迷宮の奥で発掘

●ホヨトホ
価格:88,000G(非売品) 打撃 <スタッフ>Sランク 魔法の武器
用法:2H 必筋:20 命中:+2 威力:30 C値:12 追加D:+1
制作時期:古代魔法文明(第六世代) 知名度:22
非ランク効果
 〈楽器〉〈管楽器〉として、呪歌を使用可能です。
ランク効果
〆スワンソング
 自身を中心に30m以内の死亡した(している)キャラクターを術者の命令通りに動かします。HPとMPは行使者と共有します(範囲魔法などで同時にダメージを受けた場合、各々が受けたダメージの合計値分行使者のHPが減少します。また、効果を受けた対象は回復する効果ではHP、MPは一切回復しません。付随する効果がある場合は効果だけ得られます)。
 対象はこの効果を受けた直後に手番を行ないます。効果を持続するなら戦闘特技《マリオネット》がない限り常に行使者の次の手番に行動します。このとき、行使者は対象に行動を自由に指定できます。ただし対象自体が望まぬ行動を起こすことはできません。また、この効果を使用している間(使用する同一R内の前行動も含む)、行使者は魔法、練技、鼓咆、呪歌、宣言特技を使用できません。
 この効果は行使者もしくは対象が望む限り継続します。ただし行使者が気絶などで意識を失うと即座に効果が失われます。

●イグニダイト製ヴァルキューレフルート
価格:取引不能 刃の付いた武器 <絡み>Sランク 異界兵器(魔法の武器として扱う)
用法:1H(2H) 必筋:12 命中:+2 威力:27 C値:9 追加D:+4
制作時期:現代(第○世代としては扱わない) 知名度:‐

非ランク効果
〈楽器〉〈管楽器〉として、呪歌を使用可能です。楽器として使う場合は2H武器として扱います。

○他世界兵器 この魔剣を装備してる状態なら「種族:アンノウン」に対する判定全てに「+28」のボーナス修正を得、さらに「種族:アンノウン」から受けるダメージが「-28」点されます。発動体としても使え、真語、操霊、深智魔法の判定にも上記の条件を満たせばボーナス修正を得られます。
また、人族、蛮族、植物、動物、幻獣、アンデッド、魔法生物、妖精、魔神、神族にたいしての判定が常に自動失敗(さらに経験点50点は得られません)になります。ただし異界兵器を所持しているキャラクターに対する判定はボーナスは得られませんが自動失敗になりません(判定で1ゾロを出した場合は自動失敗になります)。

ランク効果
〆スワンソング 自身を中心に30m以内の死亡した(している)キャラクターを術者の命令通りに動かします。HPとMPは行使者と共有します(範囲魔法などで同時にダメージを受けた場合、各々が受けたダメージの合計値分行使者のHPが減少します。また、効果を受けた対象は回復する効果ではHP、MPは一切回復しません。付随する効果がある場合は効果だけ得られます)。
 対象はこの効果を受けた直後に手番を行ないます。効果を持続するなら戦闘特技《マリオネット》がない限り常に行使者の次の手番に行動します。このとき、行使者は対象に行動を自由に指定できます。ただし対象自体が望まぬ行動を起こすことはできません。また、この効果を使用している間は使用者は両手が使用できない状態になります。
 この効果は行使者もしくは対象が望む限り継続します。ただし行使者が気絶などで意識を失うと即座に効果が失われます。
(フロリアに限り、この効果を継続して居なくても幽霊として存在できるが、戦闘行動は取れない)
(フロリアは戦闘行動を取りたい場合「〆スワンソング」の制御が必要。その場合、データはバンシーとして扱う)
(フロリアは使い魔として扱う。同座標に入れば効果の対象に取られない)

☆エインヘリアル 自身を中心に30m以内の〆スワンソングの効果を受けてるキャラクターを強化します。行使者が受けているすべての効果(有利不利問わず)を対象は得ます(ただし同じ効果が両者にかかっていても重複しません)。また、この効果を受けたキャラクターは「古代神の天使(FC173頁)」かつ異界兵器として扱います(同時にHPとMPは行使者と共通ではなくなります)。ただし、○古代神の威厳(不完全)、特殊神聖魔法、【ジハド】【エスケープ】【オラクル】【レベレイション】【コアーシブ】【フェイス・インジケイト】は使用できず、キャラクターの信仰にかかわらず必ずセイクリッド系の魔法体系で【ゴッド・フィスト】は小神として扱います。聖印を媒体に魔法を行使していないので、「種族:アンノウン」に対するボーナス修正は神聖魔法も有効です。
 この効果は行使者もしくは対象が望む限り継続します。ただし行使者の手番の終了時にHPとMPを「20」点消費します。消費できなくなった場合、即座に効果が失われます。
(※一体の天使は一度解除してもう一度天使にしてもHPMPを継続する。また、完全に協力者である対象にしか使用できない)
(※天使のHPとMPはジャズの回復に合せて同量回復する)


フロリア融合効果

○マナ増加 MPの最大値と現在値が35点上昇します。ただし現在値が上がる効果は1日に1度だけです。
〆真語、操霊、深智魔法7レベル/魔力11(18)が追加されます。
☑魔法適性 戦闘特技《魔法拡大・数・範囲・時間》が追加されます。
○限定複数宣言=2回 自身の宣言特技とは別に上記の魔法適性の宣言特技を宣言できます。自身の戦闘特技を2回宣言することはできません。
○限定2回行動 1Rに二回主動作を行えます。ただし、主動作のうち一回は自身の能力値による行動、もう一回はフロリアの魔力依存による真語、操霊、深智魔法でなければいけません。
○浮遊 地面に関するペナルティ修正や特殊能力を受けません。
○幽体の護り 生命抵抗力、精神抵抗力判定に+2のボーナス修正を受けます。
○弱点追加 純エネルギー属性のダメージを受けるとき、追加で3点多く受けます。
○蛮族嫌悪 “ジャズ”を除く種族:蛮族のキャラクターはフロリアと合体できません。

流派秘伝
魔剣・暗黒遁死縛刃
 魔力撃派生。命中力+知力B、ダメージ+魔力、命中した対象に1Rの間回避力・抵抗力判定に-1のペナルティ修正を与える。
 同時に、自身も回避力・抵抗力に-3のペナルティ修正を受ける。
秘術・飛龍爪炎之術
 独自宣言系。用法:1H投を装備している場合のみ宣言可能。一回主動作で近接攻撃を行った直後に任意の対象に投擲攻撃が可能。
 宣言した場合次の自信の手番開始時まで命中力に-2のペナルティを受ける。

【ドラゴンイメージ】 前提:なし
 消費:最大MP10 系統:竜語魔法 対象:術者 射程/形状:術者 時間:1日 抵抗:なし 属性:‐
 概要:竜の似姿に近いイメージを肉体に宿す
 効果:術者は竜のイメージを肉体に宿します。イメージに覆われた身体は、現実に皮膚が硬化し(防護点の上昇などはしません)、最大HPと現在HPが+5点されます。
 この魔法を使用する場合、現在MPと最大MPが-10され、効果時間中は減少する効果が失われることはありません。
 この魔法には魔晶石や戦闘特技によるMP消費の減少の効果などは適用できません。

☆【ドラゴンウィング】
 前提:【ワイドウィング】またはリルドラケン、ドレイク、バルカン、ガルーダウィークリング、ヴァルキリー、魔動天使
 消費:MP8 系統:竜語魔法 対象:術者 射程/形状:術者 時間:10秒(1R) 抵抗:なし 属性:‐
 概要:翼を強化する
 効果:翼を竜の翼のように強化します。この魔法を使用すると、○飛行(近接攻撃の命中力、回避力判定に+1のボーナス修正)を得ます。○飛行を習得している場合、○飛行Ⅱ(近接攻撃の命中力、回避力判定に+2のボーナス修正)を得ます。
 この魔法は重複して使用できます。ただし○飛行Ⅱをすでに得ている場合、効果はありません。
 また、この魔法を使用している間、翼がカテゴリ〈格闘〉のBランク武器〈ドラゴンウィング〉になります。戦闘特技《両手利き》を習得している場合、この翼で両手に武器を持っているのと同じように2回の攻撃ができます。
 竜化しているドレイクがこの魔法を使用した場合、両方の翼での攻撃が下記の武器に変化します。
 ガルーダウィークリングがこの魔法を使用した場合、種族特徴[切り裂く風]の対象を複数を対象に選択できます。このとき、[切り裂く風]の消費MPは対象者数分倍加し、また、複数の対象を選ぶことを宣言特技として扱います。

 武器:ドラゴンウィング 用法:1H 必筋:1 命中:+1 威力:20 C値:10 追加D:‐ 打撃

☆【ポイズン・プルーフ】 前提:なし
 消費:MP8 系統:竜語魔法 対象:術者 射程/形状:術者 時間:一瞬 抵抗:なし 属性:‐
 概要:体内の毒を中和します
 効果:竜の抗体力を得ます。術者が「毒属性」の効果を得ている場合、術者が選択した任意の「毒属性」の効果を消滅させます。
 達成値の比べ合いは必要ありません。

【ファイア・プルーフ】 前提:なし
 消費:MP12 系統:竜語魔法 対象:1体♯ 射程/形状:接触/‐ 時間:3分(18R) 抵抗:なし 属性:‐
 概要:火や炎に対する抗体を得ます。
 効果:竜が持つ炎に対する抵抗力を得ます。「炎属性」によるダメージを無効にします。ただし、黒炎による炎属性の効果は無効にできません。

【ドラゴンフォース】 前提:なし
 消費:MP6 系統:竜語魔法 対象:1体 射程/形状:10m/射撃 時間:一瞬 抵抗:消滅 属性:衝撃
 概要:竜の咆哮により吹き飛ばす
 効果:竜の咆哮により、対象を吹き飛ばします。対象は術者から遠ざかるように10m吹き飛ばされ、強制的に移動させられます(対象が術者と同じ乱戦に参加していた場合、術者が任意の方角を決定します)。
 移動先に障害物などがある場合、その直前まで移動させられます。吹き飛ばしによるダメージはいかなる場合でも発生しません。
 この魔法は、「冒険者レベル+生命力ボーナス」で行使判定できます。

☆【スロウタイム】 前提:【ドラゴンフォース】【ポイズン・プルーフ】【ファイア・プルーフ】
 消費:MP18 系統:竜語魔法 対象:術者 射程/形状:術者 時間:10秒(1R) 抵抗:なし 属性:‐
 概要:竜の力により、時間の流れを遅くする
 効果:周りの時間が遅くなり、自身は周りの者より早く動けるようになります。術者の命中力、回避力判定に+2のボーナス修正を得ます。
 この魔法の行使は通常移動でも使用できます。

☆【ドラゴンパワー】 前提:【ドラゴンイメージ】
 消費:MP15 系統:竜語魔法 対象:術者 射程/形状:術者 時間:10秒(1R) 抵抗:なし 属性:‐
 概要:竜の力を一時的に得る
 効果:竜の強大な力を一時的に得ます。術者は全ての所持している技能のレベルが1上昇し、冒険者レベルが1高い状態になります。最大HP、最大MPの上昇はありません。また、新たな戦闘特技の習得などもありません。
 この効果はドレイク、リルドラケン以外は【ドラゴンイメージ】の効果時間中にしか使用できません。

http://akatuki1999.sakura.ne.jp/image/ryu.txt
補足出力
HP MP 防護
88/8883/836
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