[ TOP ]   [ pass:  ]

「愛してるぜアイラー!」
“双剋拳:ミンチメイカー:拳銃夫婦:バイカウント:ディアデビルズ”ドラコ・バルフォール
最終更新:2020/09/13
プレイヤー:捨て紙入り
キャラクタ画像
種族 性別 年齢 生まれ
ドレイク(ナイト) 18 軍師
魔物レベル 経験点 名誉点
18 10690 / 166690 62 / 2437
穢れ度
4
A 成長 器用度 増強
13 4 15+18 50 2 8
B 成長 敏捷度 増強
4 18+18 53 2 9
C 成長 筋力 増強
11 8 6+18 43   7
D 成長 生命力 増強
8 18+18 55   9
E 成長 知力 増強
8 14 2+18 42   7
F 成長 精神力 増強
8 18+18 52   8
冒険者技能レベル
グラップラー15
スカウト10
フィジカルマスター6
エンハンサー5
プリースト(グレンダール)4
マギテック1
ライダー1
ウォーリーダー1
デーモンルーラー1
求道者
全能力値上昇
防護点上昇
成長枠獲得
特殊能力獲得
一般技能レベル
高級娼婦兼男娼1
武器職人5
家政婦2
木工職人4
踊り子1
貴族1
髪結い2
料理人1
仕立て屋2
生命抵抗力 HP
24+3=27 100+2=102
精神抵抗力 MP
23+4=27 70+2=72
移動力
55+4=59
全力移動
177
種族特徴
[暗視][魔剣の所持][飛行Ⅱ(飛翔Ⅱ)][竜化]
所持金 預金/借金
100000 G -10000(アイラ) G
戦闘特技
1《武器習熟A/格闘》
3《ブロッキング》
5《武器習熟S/格闘》
7《命中強化Ⅱ》
9《両手利き》
11《かばうⅠ》
13《武器の達人》
15《二刀流》
+1《封印撃》
+2《二刀無双》
《追加攻撃》
《投げ攻撃》
《鎧貫き》
《カウンター》
《バトルマスター》
《トレジャーハント》
《ファストアクション》
《影走り》
秘伝
《魔剣・暗黒遁死縛刃》
《秘儀・穢体分身之術》
《秘術・飛竜爪炎之術》
《卑劣な目つぶし》
特殊能力
戦闘開始時判定へのボーナス修正
抵抗力上昇
練技
【キャッツアイ】
【ガゼルフット】
【アンチボディ】
【メディテーション】
【デーモンフィンガー】
騎芸
【タンデム】
鼓咆
【怒濤の攻陣Ⅱ:旋風】
魔装
【魔剣ランク上昇A】
【魔剣形状変更】
【コア耐久増強】
【アイテム収納】
【魔剣ランク上昇S】
【魔剣+1】
言語 会話 読文
交易共通語
汎用蛮族語
ドレイク語
ドラゴン語 
魔動機文明語
行為判定 基準値
隠蔽/解除/スリ/変装/罠設置18
受身/隠密/軽業/尾行19
足追/聞耳/危機/探索/地図/天候/宝物/罠感17
技能 ・ 特技 必筋
上限
命中力   C値 追加D
グラップラー技能レベル15432322
デーモンルーラー技能レベル14398
フィジカルマスター技能レベル6431413
《命中強化Ⅱ》+2
《武器習熟S/格闘》+3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D
備考
ダインスレイヴ 1H 13 +3=29 23 11 +2=27  
飛竜之拳 1H 25 26 75 10 +3=28  
戦旗槍                
ベリサルダ 1H 15 +3=29 25 10 +4=29  
ベリサルダ 1H 15 -2=24 45 9 +6=31  
シグルリオーマ 1H 18 +3=29 38 10 +33=58  
技能 ・ 特技 必筋
上限
回避力 防護点
グラップラー技能レベル154324
防護点上昇Ⅱ+4
防具 必筋 回避力 防護点
備考
コンバットバトラースーツ 10 1 0 魔法ダメージ3点減
部位 装飾品 専用 効果
セーフティメット  
ディスプレイサーガジェット  
奇跡の首飾り 生死判定振り直し
紅の眼鏡 眠りに対しての抵抗時に(必要な達成値-実際の達成値)*3のHPを消費することで、成功にできる。外見は黒い片眼鏡
ポーションインジェクター 漆黒の賦活酒入り
背中ウェポンホルダー改  
右手芸術加工信念のリング アイラとのマリッジリング
左手敏捷腕輪  
専用多機能ブラックベルトHP防護点+1
マギスフィア小 OPタゲサ アイラからのお下がり
幸運の羽 貫通突破の命中が1~3から1・2に
器用腕輪MP 
変身後ステータス
部位 攻撃方法 用法 命中力 威力 C値 追加D 回避力 防護点 HP MP 備考
コア 1H拳 20 16 10 20 18 18 93 34
1H# 16 16 11 18 16 11 48 26
騎獣・ファミリア・ゴーレムなど
4ボタン
知能: 動物並み 知覚: 五感
知名度/弱点値: 8 弱点: 魔法ダメージ+2
先制値: ― 移動速度: 20
生命抵抗力: 7 精神抵抗力: 6
攻撃方法(部位)命中力打撃点回避力防護点HPMP
本体 6 2d+5 5 5 44 9
特殊能力・その他
彫像化
1キャリッジ
知能: ― 知覚: ―
知名度/弱点値: ― 弱点: ―
先制値: ― 移動速度: ―
生命抵抗力: 4 精神抵抗力: 4
攻撃方法(部位)命中力打撃点回避力防護点HPMP
2d 3 6 50
特殊能力・その他

所持品
戦闘消耗品
イグニスの魔符6 
魔晶石 2点@16 20点@1
陽光の魔符 Ⅰ@5 Ⅱ@5 Ⅲ@
月光の魔符 Ⅰ@4 Ⅱ@5 Ⅲ@
一角獣の角 @1*3
漆黒の賦活酒360秒間最大HP穢れ*5
消魔の守護石 1点@1  5点@9 10点@2
アウェイクンポーション4 
ガラム34タバコ 10秒MP一回復 一本3回

消耗品
魔香草10 
元気の出る肉0AW 117
穢れた干し肉1BB 344
セーフティーメット2 
器用指輪0 
器用腕輪2 
敏捷指輪0 
敏捷指輪2 
イービルリキッド91000 魔香水+穢
縮小の札15 
保存食0 
水石1150L分
剣の結晶30ジャズに110個

非消耗品
冒険者セット1 
騎獣専有証1ボーア
スカウトツール1 
人族帽子1 
猟犬の鼻1足跡追跡+2
跳躍の羽1飛行中の相手に+2ダメージ
迅速の火縄壺130秒で火がつく
サーマルマント1 
北向きの針1 
競泳水着1水泳判定+0
うろこの覆面1 

RP用
調理道具セット1 
化粧品セット1 
着替えセット1100ガメル
水着120ガメル
彫刻刀1 
木材5 
よく切れるナイフ1ノードル製
9一袋1ガメル
赤いキャンディ3爪が大きくなる。竜化時使うとダメージ+1
蒼いキャンディ3爪が小さくなる
ウィスキー11400Gの物
流派点数
【バルフォール式忍術道場】50
 《魔剣・暗黒遁死縛刃》
 《秘儀・穢体分身之術》
 《秘術・飛竜爪炎之術》
【ニルデスト流実戦殺法】-30
 《卑劣な目つぶし》-20
名誉アイテム点数
双剋拳(トゥービート)15
拳銃夫婦(リボルバー)20
ミンチメイカー15
ディアデビルズ20
人造神を破壊したもの30
バイカウント500
専用ダインスレイヴ50
専用飛竜之拳50
専用ベリサルダ50
専用多機能ブラックベルト70
専用コンバットバトラースーツ50
専用信念のリング50
競泳水着10
よく切れるナイフ5
戦旗槍100
イグニスの魔符*1070
コネ(顔見知り):<武王>ゴルバーン400
迅速の火縄壺20
専用紅の眼鏡50
剣の結晶*75750
消費名誉点総計2375
消失名誉アイテム点数
イグニスの魔符*12120
恨み返しの指輪50
紅蓮の頬当50
脱ぎ捨て加工アラミドコート+150
消失名誉点総計320
容姿・経歴・その他メモ
<容貌>
蛮族容貌値18→16に低下 ギネヴィアの攻撃で顔を横断する一文字の傷が付いた。両腕両足翼にも傷が残る
身長206(角込みで221) 体重102
赤毛短髪のオールバック
滅びのサーペントの泥に飲み込まれてから、四肢が黒く染まる
右の角にルナから貰ったミサンガを巻いている


<性格>
成長前
・大型犬のような性格で後先を考えず、一時の感情や好奇心で動き、表情がコロコロ変わる
・戦闘狂。喧嘩は売るのも買うのも大好物。上記の性格と相まって、どこでも敵を作る
・良く言えば明るく前向き。悪く言えば無鉄砲で忘れっぽい
・縛られることを嫌うためか支配欲や上昇志向は薄い
成長後
・アイラを初めとした仲間との交流、奴隷に落ちてからの様々な経験により、ますますバルバロスらしさを失う
・精神は人族寄りのものへと成長し、仲間や弱者を大切にするようになった
・とは言え、戦闘好きは不変。売ることは減ったが、買わないことはない
・以前と違い、仲間や自身を守るために権力やそれに代わるものを求めるようになる


<経歴>
・女好きの父親と剣を失った母親の元に生まれたドレイク
・大ハーレムを築き従者は全て女という父親が集めた女性達の影響で女装趣味を持ったうえ、人族の女性の影響で性格もバルバロスとしては半端者
・美形だったため、娼婦上がりのメイド達に好かれ夜な夜なベッドで知識や技術を仕込まれる
・偶然、保護したルーンフォークのアイラに一目惚れして従者とする(本人は嫁として迎え入れたつもり)
・そのことが原因で一族の重鎮に目をつけられ、唯一庇い立てしていた父親が戦場で行方不明になると、一族の恥とされ奴隷身分に落とされ、アイラとともに闘技場へと送られる
・闘技場で今の仲間と出会い、チームを組むようになる。当初は「邪魔にならないから、近くにいてもいい」程度に思っていたが、長く付き合う内に「亡くすには惜しい」「死んでほしくない」「家族のようなもの」へと認識が変わる
・父親の死にギネヴィアが関わってると聞き、敵対視するようになる
・アイラとの結婚を機に女装を辞め、今までの衣装はルナに贈った


<感情>

アイラ


レヴィ


ジャズ

ルナ

ジグルト
履歴
No. 日付
タイトル
経験点 報酬
名誉
成長 GM
参加者
  2014/09/17 キャラクター作成 15640 4390G 63 器用×12
敏捷×13
筋力×6
生命×13
知力×2
精神×14
  2014/9/19 蛮族卓6話 750   180      
  2014/9/26 蛮族卓7話 1500 8500G        
  2014/10/2 蛮族卓8話 4240 2500G 59      
  2014/10/31 蛮族卓9話 1520 1000G        
  2014/11/14 蛮族卓10話 3450   20      
  2014/11/17 蛮族卓11話 2300   39      
      940          
  2014/12/11 蛮族卓12話前 2410          
    蛮族卓12話後 1830 15000G 73      
    蛮族卓13話 1420          
    蛮族卓14話 2560   90      
      6100+50*6 81000G 80      
    蛮族卓15話 2790   101      
      4420+200   56      
      4700   38      
      1300+250   40      
      700          
      1230   35      
      2780          
      3650+300   104      
      850          
      4090+100          
      4120+200          
      8660+50   56      
      5470+200   286      
      1150+50   44      
      4060+500   80      
      1000+50   2      
      2200+150   100+420      
      860   500      
      1410+200          
      3140+200   58      
      1000          
      9820+350     生命
精神
   
      6000+350   53 生命
器用
   
      2270   57 器用
   
      1000+50     生命
   
      6240     精神
精神
敏捷
   
      1520+100   50 生命
   
      7240+50   73 器用
精神
敏捷
   
      3770     敏捷
敏捷
   
      10440+500     生命
   
      10000     敏捷
   
履歴
ブロッキング→鎧抜き
かばう→変幻自在

コーティザン(高級娼婦/男娼):1 親父の側室や愛人達からベッドの上で仕込まれた
ウェポンスミス(武器職人):5 ドレイクだったら武器の整備くらい自分で出来なきゃな
ハウスキーパー(家政婦):1 アイラの手伝いをしている間に覚えた
ウッドクラフトマン(木工職人):4 木彫の人形を彫るぜ
ダンサー(踊り子)<カポエラ>:2 拳闘士に通じるものがあるな
ノーブル(貴族):1 ドレイクだしな!
コック(料理人):1 完治したのが早かったから、皆の飯を作るために覚えた
バーバー(髪結い):2 主にアイラの髪を弄る用。他の女性陣の髪も弄る 

父親:オーリュン・バルフォール
・筋金入りの女好き。好みのタイプは高貴な女性だが、顔が良ければなんだっていいと考えている
・ギルティアをナンパしカーツに殺されかけたことやセラフィナを誘拐しに単騎で本陣に乗り込んだ事がある
・実力はあるが、大将首よりも女性を捕らえるのに全力を尽くすため、身分は低い
・ドレイクだが魔法が使えず、剣の腕のみでバイカウントまでのし上がった
・オーリュンの魔剣は魔法を切り裂き無効化する、と言われている
・死亡して、アンデッド化。ブラフマンと名乗る少年に操られ、戦うことに
・ドラコ達によって一度は倒れるものの、遺体は魔剣ごとブラフマンに回収される
・完全に操られた状態で再びドラコ達の前に現れる

母親:アメノ・ハーバイン
・剣を失ったドレイク
・ドレイクの中でも高貴な血筋だったが、人族との戦いで剣が折られ、身分と力を失う
・奴隷として扱われていたが、一目惚れしたオーリュンによって主を殺され、側室となる
・オーリュンが最も愛した女性で、ハーレムを取り仕切るリーダー
・剣を失ってからは拳闘士として鍛錬を積み、以前の実力を取り戻した。ドラコの師匠でもある
・女装趣味で常時感情で動く息子の将来を心配してる
・オーリュンが行方不明になってからは、ハーレムメンバーを引き連れて居城を脱走し、夫を探している
・ツンデレ

許嫁:ギネヴィア
・十三魔将ヴィクトールの姪
・当然血筋を大事にし、家もかなり高貴
・ドラコに対しては種をもらうことだけを考えており、恋愛感情などは一切ない
・ドラコは面識があるが、半殺しにさせられたり蟲食べさせられたり拷問されたり等が原因で、トラウマになっている
・征服欲が強い
・ルーンフォーク(男)連れてる


経歴
・一族に追放された
・人族に恋をした
・殺戮に飽きた
オリジナルアイテム
<ドラゴンプリースト>
http://akatuki1999.sakura.ne.jp/image/ryu.txt
1.アイアンストマック

●ダインスレイヴ
価格:取引不可 打撃 <格闘>Aランク 魔法の武器
用法:1H 必筋:8 命中:+2 威力:13 C値:9 追加D+2
製作時期:不明 知名度:不明

非ランク効果
 この〈パンチ〉を強化する武器は、片手分しかありません。《両手利き》の効果などで、別の腕で攻撃するときには、このアイテムのデータと効果を利用することはできず、〈パンチ〉または他の〈パンチ〉を強化する武器を代替にしなければなりません。

ランク効果
▼魔を断つ剣:射撃攻撃や「形状;射撃」の魔法の対象になった場合「1d」し、出目が「5」以上なら、その射撃攻撃や魔法を完全に回避します。この効果を使用すると、成否にかかわらずMPを5点消費します。

☆魔を刺す剣 この効果を使用するとこの魔剣のC値が「-1」されます。この効果でC値は「7」以下になりません。この効果は1度攻撃が命中すると効果を失います。この効果を使用するとMPを「5」点消費します。この効果は連続したRには使用できません。この効果は1Rしか継続しません。

●飛竜之拳
価格:120,000G(非売品) 打撃 <格闘>SSランク 魔法の武器
用法:1H拳 必筋:25 命中:‐ 威力:75 C値:10 追加D:+3
制作時期:古代魔法文明(第五世代) 知名度:24

ランク効果

〆吼竜翔烈波/使用者の命中力判定達成値/回避力/消滅 
 この効果はドレイク以外使用できません。
「射程:30m」「形状:射撃」で、1体を対象に射撃攻撃を行ないます。ダメージは使用者の「竜化(限定竜化)時のブレス」と同じになります。 
 この効果はブレスを使用したとして扱われ、ブレスが使用できないまたは連続した手番には使用できません(次の手番時に竜化し不利な効果が消滅しても連続した手番であるならば使用できません。)。また、MPを10点消費します。
 この効果は【精密射撃】【魔法誘導】どちらの効果も有効です。

〆吼竜帝撃/使用者の命中力判定達成値/回避力/消滅
 この効果はドレイク以外使用できません。通常の近接攻撃と同じとして扱いますが、与えるダメージは純エネルギー属性の魔法ダメージになります。○追加攻撃を習得している場合、2回続けて攻撃が可能です(MPの消費は追加攻撃が終了した後です)。
 この効果はブレスを使用したとして扱われ、ブレスが使用できないまたは連続した手番には使用できません(次の手番時に竜化し不利な効果が消滅しても連続した手番であるならば使用できません。)。また、MPが20点以上あるときしか使用できず、この効果を使用するとMPが「0」になります。

☆竜鱗の鎧
 フィジカルマスター技能で【コア耐久】系を習得している場合、MPを「3」点消費することで人間形態でもその効果を適用します。ただし現在HPは変動しません。
 この効果は3R(30秒)継続します。

非ランク効果 

この〈パンチ〉を強化する武器は、片手分しかありません。《両手利き》の効果などで、別の腕で攻撃するときには、このアイテムのデータと効果を利用することはできず、〈パンチ〉または他の〈パンチ〉を強化する武器を代替にしなければなりません。

▽ドレイクの魔剣
 この魔剣を手にした者は、“穢れ”を永続的に1点得ます。ただし、蛮族、アンデッド、魔法生物、ルーンフォークには影響はありません。この“穢れ”は、魔剣を手放しても消滅しませんが、再度手にした際には増加しません。
 ただしドレイク(ブロークン)だけはこの魔剣を装備すると現在値関係なく即座に“穢れ”が「4」点になり、種族がドレイク(ナイト)になります。能力値などは変化しません。魔剣を手放すと種族がドレイク(ブロークン)に戻りますが“穢れ”は4点のままです。この場合いかなる効果でも“穢れ”を減らせません。

●ベリサルダカスタム
価格:取引不能 刃の付いた武器or打撃 <格闘>SSランク 異界兵器(魔法の武器として扱う)
用法:打1H拳 必筋:37 命中:+4 威力:47 C値:10 追加D:+35
用法:刃1H拳 必筋:37 命中:-1 威力:67 C値:9 追加D:+38
制作時期:現代(第○世代としては扱わない) 知名度:‐

非ランク効果

○他世界兵器 この魔剣を装備してる状態なら「種族:アンノウン」に対する判定全てに「+30」のボーナス修正を得、さらに「種族:アンノウン」から受けるダメージが「-30」点されます。 
また、人族、蛮族、植物、動物、幻獣、アンデッド、魔法生物、妖精、魔神、神族にたいしての判定が常に自動失敗(さらに経験点50点は得られません)になります。ただし異界兵器を所持しているキャラクターに対する判定はボーナスは得られませんが自動失敗になりません(判定で1ゾロを出した場合は自動失敗になります)。

○☆パイルバンカー この〈パンチ〉を強化する武器は、片手分しかありません。《両手利き》の効果などで、別の腕で攻撃するときには、このアイテムのデータと効果を利用することはできず、〈パンチ〉または他の〈パンチ〉を強化する武器を代替にしなければなりません。また、この武器は拳で殴るか、籠手から飛び出す刃で切り裂くか選択できます。拳打状態から刃状態に変更した場合、この武器による最初の攻撃のみに「+20」の追加ダメージが入ります。回避された場合はこの効果を得られません。拳か刃に切り換えるのは主動作前の補助動作になります。ただしパイルバンカー後に拳に戻す場合のみ使用後から2R後の自身の手番開始時以降になります。

ランク効果

▼魔女狩りの剣 
 近接攻撃の命中力判定後、攻撃対象にかかっている魔法を任意に一つ消滅させることができます。対象の回避力判定はその後に行なわれます。この効果の範囲は魔法に限定されます。この効果は刃状態のときのみ使用できます。

▼魔断 
 装備者と同じ乱戦エリア内(または近接攻撃が届く位置)の任意の対象が魔法を行使したとき、その魔法の行使判定の達成値を目標に命中力判定で判定できます(こちらが能動側になります)。判定に成功した場合、その魔法は効果を発動せず消滅します(MPは消費されます)。 
この効果は1Rに1度しか使用できず、この効果を使用した場合、MPが「10」点消費されます。このMPの消費は魔晶石では代用できません。

〆☑魔力感知 
 この効果を使用すると、次の自身の手番まで▼魔断の命中力判定に「+敏捷度ボーナス」点のボーナス修正が得られます。 
 この効果は宣言特技かつ主動作として扱います。

○魔法妨害 
 装備者は魔法の精神抵抗力判定に+4のボーナス修正を得ます。また、この魔剣を装備している場合、武器に関する魔法の効果を得られません(~・ウェポン系の魔法や武器を対象にした魔法等)。また、この魔剣で攻撃する場合、《魔力撃》のボーナス修正を得られません(ペナルティは受けます)。

☆ブレス・オブ・ファイア
 この効果はドレイクしか使用できません。また、地上にいる状態でしか使用できません。この武器にあるオーブに〈剣の結晶〉を冒険者レベル分消費することで発動できます。使用するとこの武器から固定杭が地面に突き刺さり体を固定します。そのとき回避力判定に「-4」のペナルティ修正を受け、さらに移動が不可になります。その後、以下の効果を選択して☆パイルバンカーを使用する時にその効果を得られます。☆パイルバンカーを使用するとその効果は失われ、回避力判定のペナルティのみが次の自身の手番開始時まで残ります。この効果は1Rに2回のみ使用可能です。☆パイルバンカーを使用しなければ次のR時には再度別の効果を選択して同時に発動することが可能です。ペナルティは重複します。 また、この効果を使用中の☆パイルバンカーの攻撃時にはこの武器は一時的に2H武器として扱います。 

選択効果一覧 

「攻撃対象に回避力判定を行なわせず自動的に自動失敗(防御ファンブル)として扱う」 
「威力が90、C値が⑧になる」 
「威力表を振る時、最初の出目が+6(ピンゾロは自動失敗になる)」 
「パイルバンカー時の追加ダメージにさらに+20(重複可能)」 
「魔法ダメージになる」 
「最終ダメージが2倍になる」 
「攻撃障害無効」

●シグルリオーマ
価格:取引不能 打撃 <格闘>SSランク 異界兵器(魔法の武器として扱う)
用法:1H拳 必筋:18 命中:+3 威力:38 C値:10 追加D:+33
制作時期:不明 知名度:‐

非ランク効果

○他世界兵器
 この魔剣を装備してる状態なら「種族:アンノウン」に対する判定全てに「+30」のボーナス修正を得、さらに「種族:アンノウン」から受けるダメージが「-30」点されます。発動体としても使え、真語、操霊、深智魔法の判定にも上記の条件を満たせばボーナス修正を得られます。 また、人族、蛮族、植物、動物、幻獣、アンデッド、魔法生物、妖精、魔神、神族にたいしての判定が常に自動失敗(さらに経験点50点は得られません)になります。ただし異界兵器を所持しているキャラクターに対する判定はボーナスは得られませんが自動失敗になりません(判定で1ゾロを出した場合は自動失敗になります)。

ランク効果

☑☆○勝利者の煌き
 この武器の真名を解放すると光が煌めき正しき道を指し示します。光の道は「形状:貫通」と同じように扱います。この光の中にいるキャラクターは、その方向に進む場合に限り、移動できる距離が2倍になります。光の道は目視できる距離まで伸びます。また、戦闘中以外ならば移動にかかる時間が半分(端数切り捨て)になります。tb制を適用している場合、1tbに進める距離が倍になります。 この効果は10秒(1R)継続しますが、太陽が出ているときにしか使用できません。

▼勝利への導き(1) 
 装備しているキャラクターがなんらかの判定によりダイスを振る前に使用できます。その判定の結果をダイスを振らずにダイスの出目が「12」になったとして扱います(自動成功としては扱いません)。この効果に対してダイスを操作する特殊能力は発動できません。威力表に用いることも可能です。
 この効果は1日に1度だけ使用できます。

▼勝利への導き(2) 
 装備しているキャラクターがなんらかの判定によりダイスを振る前に使用できます。その判定の結果をダイスを振らずにダイスの出目が「10」になったとして扱います。この効果に対してダイスを操作する特殊能力は発動できません。威力表に用いることも可能ですが、その場合クリティカル値が本来の武器や魔法の数値を問わず⑫として扱います。ただし《必殺攻撃》やフェンサーのクリティカル値減少の効果、魔法などの効果によるクリティカル値を減少する効果は有効です。
 この効果を使用した場合、「達成値(威力表の場合出目10の数値)」点のMPを消費します。支払えない数値だった場合、代わりにHPが消費されます。

〆王への輝き/使用者の命中力判定/生命抵抗力/消滅(半減)
 光球を作り出します。この光球は【デイブレイク】として扱いますが、効果時間が30秒(3R)に減少しています。この光球は即座に投げつけることが可能です。投げつけた場合の効果は精神抵抗力判定ではなく生命抵抗力判定になり、魔力は「戦士系技能+知力」になります。また。ダメージに武器の追加Dが追加されます。それ以外は【デイブレイク】と同じです。
 また、効果時間を「10秒」に変えることで、自身のいる乱戦エリアの知覚が「五感」または「機械」のキャラクター全ては生命抵抗力判定を行ない(自身含む)、失敗した場合盲目状態になります。抵抗に成功すれば効果は消滅します。
 この効果を使用した場合、MPを「20」点消費します。


21:52:ドラコ:ベリサルダで1R目の最初の行動は普通に殴って、FA分でパイルバンカー+ブレスオブファイア使うって出来る?
21:52:GM:できるよ
杭をしまうのは時間かかるけどそれ以外は基本アックスとかの振り、突きみたいなもんです
補足出力
HP MP 防護
102/10272/72
▲ページの先頭へ