ゆとシート for SW2.5

2019-03-24 20:21 時点のバックアップデータです。

拳銃夫婦/剣銃姉妹リボルバー/トリガーアイラ・バルフォール

プレイヤー:アリカ

明日を生きるため、私は戦う!

種族
ルーンフォーク
性別
女性
年齢
3
種族特徴
[暗視][HP変換]
生まれ
魔動機師
信仰
なし
ランク
穢れ
12
8
6
8
2
9
9
8
6
成長
18
成長
1
成長
7
成長
17
成長
20
成長
12
器用度
38
敏捷度
15
筋力
24
生命力
34
知力
34
精神力
24
増強
1
増強
増強
増強
増強
0
増強
器用度
6
敏捷度
2
筋力
4
生命力
5
知力
5
精神力
4
生命抵抗力
21
精神抵抗力
20+2=22
HP
82+2=84
MP
72+2=74
冒険者レベル
16
経験点
0

143000

技能

マギテック
16
シューター
11
レンジャー
9
エンハンサー
3
セージ
1

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《鷹の目》
  • 《魔法収束》
  • 《魔法制御》
  • 《武器習熟A/ガン》
  • 《武器習熟S/ガン》
  • 《命中強化Ⅱ》
  • 《両手利き》
  • 《武器の達人》
  • 《ルーンマスター》
  • 《サバイバビリティ》
  • 《不屈》
  • 《ポーションマスター》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【ビートルスキン】
  • 【メディテーション】

判定パッケージ

レンジャー技能レベル9 技巧
運動
観察
セージ技能レベル1 知識
魔物知識
6
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
17 m
全力移動
51 m

言語

会話読文
魔動機文明語
汎用蛮族語
交易共通語

魔力

マギテック技能レベル16 魔動機術 [✔知力+2] 22
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
シューター技能レベル11 24 17 15
《武器習熟S/ガン》 3
《命中強化Ⅱ》 2
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
[魔]バスターライフル+2 2H 20 +1=20 10 +6=30 射程50m 最大装填数3 消費MP+2で【~バレット】の威力+10。【ショットガン】【ジェノサイド】は不可(54200G)
∟バヨネット 2H 5 19 15 10 24 (1960G)(付け替え+980G)
[魔]ウィンチェスター・イエローボーイ 2H 12 19 10 +4=28 射程40m 最大装填数2 詳細下記
[魔]ウォンバット・ガン 2H 15 +-1=18 10 +4=28 射程10m 最大装填数1(マギスフィア中) 詳細下記
[魔]デリンジャー+1×2 1H 1 +2=21 10 +1=25 射程10m 最大装填数2(10600G×2)
棒手裏剣×2 1H投 2 19 2 10 15 射程10m(50G×2)
ヘビーボウ 2H 17 19 27 10 15 射程30m(220G)
[魔]ヤグルシ 2H 20 +6=25 11 +37=61 射程60m 最大装填数2 異界武器 詳細下記 ダットサイト装着
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 24 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
マナコート 1 0 5 いつも身に着けている青色のコート。防護点=知力ボーナス(上限6)。(14000G(半額で購入))
タワーシールド 17 0 2 (600G)
セルリアン・ヘッドギア 1
合計:すべて 0 8
装飾品 専用 効果
フローティングスフィア(大) OP【ミニマムリープ】移動距離15m 【ホーミングレーザー】MP-1 【レジスト・ボム】ダメージ減少-6(3210+3000G)
フローティングスフィア(大) OP【レーザー・バレット】ダメージ+1 【ヒーリングシャワー・バレット】HP回復量+1 【ジェノサイド・バレット】ダメージ+1 (3210+3700G)
セルリアン・ヘッドギア 精神抵抗力+1、防護点+1、<知覚:機械> オリジナルアイテム:詳細下記
ポーションインジェクター ウィッチポーションセット済。仕込んでおいたポーションを補助動作で使用可(740G)
背中 野伏のサーマルマント ✔HP 炎、水・氷属性ダメージ-1。装備者を極度の温度変化から守る(4500G)
ウェポンホルダー改 武器や盾を背中に2つまで保持できる(5000G)
右手 巧みの指輪 器用度+1、壊すと一時的に+13(500G)
左手 信念のマリッジリング ✔MP ドラコとの契の証のペアリング。精神抵抗力+1(5000G+芸術加工2000G)
スローワーベルト トリートポーションボールセット済。<ポーションボール>を持たせ、投げさせる。貰い物
バレットポーチ 弾丸を合計24発まで収納。(100G) 通常弾12 銀の弾丸2 ノックバックブリット6 ソフトポイント4
ポーションインジェクター ウィッチポーションセット済。仕込んでおいたポーションを補助動作で使用可(740G)
所持金
5310 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

冒険道具類

名称単価個数消費価格効果
冒険者セット1001-100背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ
水袋2050100水2L入
ベルトポーチ151-15革製
テント3501-3506人用
食器セット121-12コップ、皿、おわん
シャンデル製着替えセット3501-350下着等も含む。バルフォール家で用立てたもの
保存食(1週間分)5020100お徳用:14日分
栄養カプセル10023182300ルーンフォーク専用。1粒で1週間食事不要:5
楽器(リュート)1001-100バード技能用。弾き方はジャズに教わった
頑丈なランタン401-403ⅿの高さから床に落としても壊れない
203060ランタン用。1本12時間。:3
白紙の本3010-30020頁分。日記用。1ヶ月1冊
軽い羽ペン501-50執筆速度が+10%される羽根ペン
インク311033日記用
ふかふかの防寒具801-80水・氷属性のダメージ-1、敏捷度-6
競泳水着201-20水泳判定+1
北向きの指針10001-1000先端が必ず北を向く
合計金額---5010

薬品類

名称単価個数消費価格効果
薬師道具セット2001-200薬草類の威力表を「1d+4」で参照できる。
救命草30300900HP回復(威力0)。戦闘中使用不可、10分消費:30
魔香草10016312316300MP回復(威力0)。戦闘中使用不可、10分消費:40
ポーションボール203611720<ポーション類>とあるアイテムをいれる:25
トリートポーション500321216000HP回復(威力30):20
アウェイクポーション1001441400距離:接触【アウェイクン】と同様の効果:10
デクスタリティポーション20002010400003Rの間命中+2:10
アンチマジックポーション3000133390006Rの間魔法ダメージ-3:10
魔香水600834349800MPを回復:「0」:40
イビルリキッド1000281328000MPを回復:「0+穢れ点」:15
ウィッチポーション78035527300HPとMPを回復:「2」:30
熱狂の酒98012711760HPへのダメージをMPで肩代わりできる:5
合計金額---231380

戦闘消耗品類

名称単価個数消費価格効果
魔晶石2点20017413434800:40
魔晶石5点50024412000:20
魔晶石10点200012224000:10
3点マナチャージクリスタル15002-3000M1日経過で消費したMP自動回復。ただし、1日一つのみ:使用可2
陽光の魔符+1500301500破壊すると生命抵抗力+1:3
陽光の魔符+21500203000破壊すると生命抵抗力+2:2+2
月光の魔符+1500944500破壊すると精神抵抗力+1:5
月光の魔符+21500507500破壊すると精神抵抗力+1:5+2
月光の魔符+350004020000破壊すると精神抵抗力+1:4
消魔の守護石1点100000魔法ダメジを軽減:0+4
消魔の守護石3点900706300魔法ダメジを軽減:3
一角獣の角2回分120001012000対象のHP全回復:2/2
合計金額---128600

所持装備品

名称単価個数消費価格効果
巧みの指輪50016128000予備:4
知性の指輪5001296000予備:3
叡智の腕輪1000303000予備:3
ディスプレイサー・ガジェット50001-5000装飾品の装備部位を「任意」に変更して装備できる
雫のブレスレット50001-5000水を湧かせる。水・氷属性のダメージ-1
矢筒201-20砂漠の時に購入
通話のピアス200001-20000離れていても対どうしで通話できる
通話のピアス-1--ティアドロップからの借り物
合計金額---47020

魔動機術用アイテム

名称単価個数消費価格効果
マギスフィア(小)2001002000予備:10 グレネードの弾用
マギスフィア(中)500502500予備:5 ボムの弾用
マギスフィア+1(小)10001-1000
マギスフィア(大)1000241323000予備:11
フローティングスフィア(大)3210103210
OP【クリエイト・ウェポン】60010600魔法ダメージになる
OP【オートモビルⅡ】700302100時間×2
OP【トランキライザー・バレット】70010700猶予時間を命中ごとに1R余分に減らす
OP【スナイパーレンジ】1100101100MP-1
OP【リターン】130010713000第2の帰還点となる。排他OP:3
合計金額---49210

弾丸・矢類

名称単価個数消費価格効果
弾丸(12発)2050-1000201/600発
銀の弾丸25200500銀製:20/20発
活性弾(12発)1605-800【ヒーリング・バレット】の回復が増す:60/60発
潜行弾21014-2940水中でもガンによる攻撃可能:5/14発
ノックバックブリット----拾い物。オリジナルアイテム:9/9発
ソフトポイントブリット38008030400拾い物。オリジナルアイテム:8+2/8発
矢(12本)102-2020/24本
合計金額---35660

その他消費

名称単価個数消費価格効果
消費・売却500501-5005045話までの消費、装備売却
合計金額---50050

大切なアイテム

信念のマリッジリングドラコとの結婚指輪。装飾品に常に装備
月と星のネックレスルナとの姉妹の証。シャツの中にいつも身に付けてる
ミサンガルナからの結婚祝い。左腕に巻いてる。切れたりしないよう大事に扱ってる
高級食器セットジグルトからの結婚祝い。PTでお茶するときとかに使ってる。割ったりしないかちょっと心配
ロケットペンダントジャズからの結婚祝い。赤色の鎖で繋がったペンダント。ドラコの似顔絵入りで、消魔の守護石1点分。お守りとして常に携帯
ルナの木彫り象ドラコ作。ルナの笑顔の象。達成値20
よく切れるナイフノードルからの別れ際の贈り物。大事にしてる
アイラの日記日々の記録と大切な思い出の記憶

借り物

魔香水 10(ルナ)

名誉点
1301
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク
地位:名誉蛮族250
称号:魔弾の射手(デア・フライシュッツ)20
称号:拳銃夫婦(リボルバー)20
称号:剣銃姉妹(トリガー)20
PT称号:ディアデビルズ20
名誉称号:"人造神を破壊したもの"30
専用:信念のマリッジリング(芸術加工)52
専用:野伏のサーマルマント70
専用:バスターライフル+250
専用:ウィンチェスター・イエローボーイ50
専用:ブレストアーマー+1(売却済)50
専用:デリンジャー+150
専用:デリンジャー+150
専用:ウォンバット・ガン50
よく切れるナイフ5
軽い羽ペン10
頑丈なランタン5
ふかふかの防寒具15
競泳水着10
コネクション:"武王"ゴルバーン(顔見知り)400
専用:マナコート50
専用:フローティングスフィア(大)50
専用:フローティングスフィア(大)50

超越魔法

☆【リフレッシュ・バレット】(FC31)
「半径6m/20」の任意の対象に「威力60+魔力」点のHPを回復させる。キャラクターが望まずに受けている達成値40以下の魔法一つの効果を解除。

プロフィール

身長:152cm  体重:50kg  肌の色:白  髪の色:金  瞳の色:青  蛮族容貌値(3~18):15

人物

戦闘用ルーンフォークの少女。
認識コードILA-028。自身の名前を認識コードから取って“アイラ”と名乗る。
金髪に深い青色の瞳を持ち、人形めいた美しさとヒトの愛らしさを合わせ持つ心優しい少女。
当初は心を持たず、無表情に命令をこなす機械のような言動を取っていたが、仲間たちとの交流を重ねるうちにはっきりとした感情や自我を獲得する。他者を気遣い、思いやれる優しい性格へと成長し、明るく表情も豊かになった。魔剣探索をはじめとした旅の中で精神的にも強くなっており、迷いや葛藤の中でも物事を決断して一歩踏み出す勇気を持つに至る。
ブラフマンが引き起こした事態を収拾するため、そして何より、自身のオリジナルである女帝アースィラから託された願いを叶えるため、機骸神の破壊とブラフマンの打倒を胸に異界の武器を手に取る。

外見

見た目は14,5歳の少女。身体面は成長していないが、心の成長と共に大人びた様子を見せる。
髪はさらに伸びて後ろで一つ結びにしている。
服装はインナーの上から白のブラウスとスカートを着ており、その上に青色のロングコートを着用している。

設定

アイラシリーズと女帝アースィラ

コードILAを持つルーンフォーク、アイラシリーズと呼ばれるこのルーンフォークたちの正体は、大アイヤール帝国の女帝アースィラの影武者であった。争いがほとんどない時代であったこともあり、影武者とはいえ彼女たちはそれほどの危険に晒されることもなく、それなりに平和な生活を送れるはずだったのだろう。開発者の意向もあり、一見するとルーンフォークには見えない、人間となんら変わりのない心の機敏や身体能力を備えた個体として設計が進められていた。あるいは人間よりも人間らしい純粋なヒトを造ろうとしていたのかもしれない。
しかし、計画は変更を余儀なくされる。
帝国南部血と黄金の森で一人のノスフェラトゥが起こした大量殺戮。
その脅威を目の当たりにしてしまったアースィラは皇帝に即位後、対蛮族施策として様々な魔動機械、さらには古代神に比類する力を持つ人造の神“機骸神”の製作に乗り出す。アイラシリーズもその中で戦闘用へと造り替えられ、戦いにおいては不要な“心”や“感情”を取り除かれ、代わりに高い戦闘能力を与えられる。彼女たちはディルフラム中に散り、己が何者かもわからないまま数多くの蛮族を駆逐していくこととなる。
やがて機骸神は完成し、その稼働試験において再び悲劇が訪れる。
無人の荒野に放たれた機骸神の一撃は周囲一帯のマナを死滅させ、生命の一切存在しない死の砂漠へと変えてしまう。その力を目にしたアースィラは自らの行いを後悔するも、事態は既に取り返しのつかない状況となっていた。秘密裏に進めていた兵器の建造や機骸神のことが明るみに出たことでアースィラは皇帝の座を失い、国から追われる身となってしまう。機骸神の起動によって世界が滅びてしまうことを危惧したアースィラは、自身の命が長くないことを予見して自らの魂を物質化、機骸神のロックを解除する皇族情報を残すことを決意する。そしてその魂の欠片はアイラシリーズへと分け与えられることとなった。機骸神を止めるための意思を残すため、そして、その魂の欠片こそが失われた“心”を取り戻す事になると信じて。それだけが唯一、今の自分にできる贖罪なのだと

アイラの日記

死を間近に感じるような経験を立て続けにしてきたことで、ミーメでの療養生活中から日記を書くようになる。
当初は死して記憶を失った時のため、自身に起きた出来事を淡々と記録するためのものだった。
しかしある時を境に、大切な記憶や忘れたくない思い出については自分の気持ちも含めて詳細に記録するようになっている。

仲間に対して

ドラコ

マスターであり結婚相手。愛する人。
無鉄砲で熱くなりがち。だけどいつでも自信に満ちていて頼りになる夫。
従者として、パートナーとして、私の生涯をかけてサポートしていきます。あなたと一緒なら何だって乗り越えられる。そう信じているから。

ルナ

大切な仲間で愛しい妹。かけがえのない存在。
ウソつきでいじっぱりで見栄っ張り。でも甘えん坊で寂しがりやな弱くて強い女の子。
いつか彼女が幸せで、笑顔でいられるようになってほしいとそう願ってやみません。そのために、私ができることはなんだろう・・

レヴィ

PTの頼れるアタッカー。
いつも明るくて元気で、仲間に優しく、力強く、戦闘でもレヴィがいれば負けるとは思えないほど。
自分に素直で、自由で、その在り方は少し羨ましくあります。

ジャズ

無口で無表情な、とても優秀な斥候。
危機察知能力が高く、PTにとってなくてはならない存在。
本当は繊細な心を持っているはずですが、それを奥深くに閉じ込めてしまっているかのよう。フロリアさんが希望となってくれるでしょうか。

ジグルト

冷静沈着なPTのまとめ役。
記憶喪失で謎の多い人物でしたが、その正体は世界の敵"三剣の破壊者"と呼ばれる存在。
しかし・・・ 真実が何であろうとあなたはあなたらしくあればいい。それこそが私たちの知る"ジグルト"なのですから。

オリジナルアイテム

●ヤグルシ
価格:取引不能 <ガン>SSランク 異界兵器(魔法の武器として扱う)
用法:2H 必筋:20 命中:+6 威力:‐ C値:11 追加D:+37 最大装填数2 射程60m
制作時期:現代(第○世代としては扱わない) 知名度:‐
非ランク効果
○他世界兵器
この魔剣を装備してる状態なら「種族:アンノウン」に対する判定全てに「+30」のボーナス修正を得、さらに「種族:アンノウン」から受けるダメージが「-30」点されます。発動体としても使え、真語、操霊、深智魔法の判定にも上記の条件を満たせばボーナス修正を得られます。
また、人族、蛮族、植物、動物、幻獣、アンデッド、魔法生物、妖精、魔神、神族にたいしての判定が常に自動失敗(さらに経験点50点は得られません)になります。ただし異界兵器を所持しているキャラクターに対する判定はボーナスは得られませんが自動失敗になりません(判定で1ゾロを出した場合は自動失敗になります)。

ランク効果
この武器は契約者を決めることが可能です。契約者が念じた場合、契約者の手元に戻ってきます。装備の変更としては扱いません。

▽王印
この武器での攻撃が命中した時に対象に魔法印を付与します。この効果は永続し、達成値「0」として扱います。この印は魔法、特殊能力、呪い属性への解除方法で解除できますが、補助動作での解除はできません。

▼雷風
王印が付与されている対象に、この武器が風属性でありさらに攻撃が命中した時に選択できます。ダメージ処理後にさらに追加で対象に「威力:20」「C値:⑦」の雷属性の魔法ダメージを与えます。この効果を使用すると、「5×(この効果がクリティカルした回数+1)」点のMPを消費します。MPが足りない場合、所有者のHPが代わりに減少します。

▼嵐の化身
この武器は、射撃攻撃時に、風属性武器として使うことを任意に宣言できます。属性を持ってる【~・バレット】系の攻撃の場合は複合属性として扱い、対象は効果が大きいほうで受ける必要があります。

○電磁砲
アイムールの王印が付与されてる対象には【~・バレット】系の威力がすべて「+20」されます(最大100)。

☆アヴァターラ
アイムールの所有者が未行動かつ相手の同意を得られなければ発動しません。両者が一身になり、能力値が合計した能力になります。戦闘特技も共通になり、主動作が2回(片方1回、もう片方が1回)になります。HP、MPは現在値の合計、冒険者技能は高い方が有効になります。また、このとき《両手利き》を自動習得し、ヤグルシ、アイムールを戦闘特技の限界を超えて両手に1つずつ装備します。装備も両効果を得ます(ただし重複はしない)。宣言特技の回数は操るキャラクターごとに別扱いとして計算します(例:片方が宣言特技を3回、もう片方が2回使用可能なら、片方が3回、もう片方も3回同時に宣言できる)。ただしこの効果中に攻撃できる対象は王印が付与されている対象に限定されます。
この効果は1日に30秒だけ使用できます。解除は補助動作ですが主動作後には行えません。解除する場合、HPとMPの分割は合体したキャラクターが自由に決めることが可能です。

☆ターゲッティング
王印を解除した対象1体に再度王印を付与します。この効果は☆アヴァターラ時にしか使用できません。この効果は☆アヴァターラ中でも1Rに1回しか使用できません。


●ノックバックブリット
価格:2800G(非売品) <矢弾> 制作時期:魔動機文明 知名度:16
効果
この弾丸では【ショットガン・バレット】【ジェノサイド・バレット】【エフェクト・バレット】は使用できません。この弾丸を使用した場合、対象が「複数部位」ではなかったとき、対象は回避力判定後、さらに使用者の命中力判定を基準値に生命抵抗力判定をしなければいけません。生命抵抗力判定に失敗した場合、対象は「合算ダメージ÷4(端数切り上げ)」mだけ、対象の座標を、射手から目標へと結んだ直線の延長後方へ強制的に変更します。同時に、対象は転倒し、「合算ダメージ」点の落下ダメージを目標に与えます(受身判定で軽減できます)。射手と対象とが同一座標だった場合、強制移動の方向は無作為に決定されます。また、この弾丸を使用した場合、【~・バレット】系の属性は「衝撃属性」になります。


●ソフトポイントブリット
価格:3800G(非売品) <矢弾>
制作時期:魔動機文明 知名度:17
効果
この弾丸では【ショットガン・バレット】【ジェノサイド・バレット】は使用できず2Hの〈ガン〉でしか使用できません。この弾丸を使用した場合、【~・バレット】系の威力が+30されます。


●エクスプローダーブリット
価格:4600G(非売品) <矢弾>
制作時期:魔動機文明 知名度:18
効果
この弾丸では【ショットガン・バレット】【ジェノサイド・バレット】は使用できません。この弾丸を使用した場合、追加ダメージが+4点されます。


●ホローポイントブリット
価格:9200G(非売品) <矢弾>
制作時期:魔動機文明 知名度:17
効果
この弾丸では【ショットガン・バレット】【ジェノサイド・バレット】は使用できません。この弾丸を使用した場合、命中力判定に-2のペナルティ修正を受けます。命中した対象は、命中力判定の達成値に対して生命抵抗力判定をします。抵抗に失敗したとき、命中した対象は自身の手番終了時に使用された【~・バレット】系のダメージを受けます(魔力はホローポイントブリットを使用した術者基準)。抵抗に成功したとき、算出ダメージが半減されます。このとき、クリティカルは発生しません。
抵抗非抵抗ともに手番終了時に受ける効果に【~・バレット】系の付随的な効果は発揮しません。


●ペイントブリット
価格:1500G(非売品) <矢弾>
制作時期:魔動機文明 知名度:15
効果
この弾丸では【ショットガン・バレット】【ジェノサイド・バレット】しか使用できません。この弾丸を使用するとき、《魔法制御》《魔法収束》は効果を発揮しません。また、この弾丸ではダメージを与えられません。
この弾丸が命中した対象は、【透明】やそれに類した効果が失われます。また、【透明】やそれに類した効果を所持していないキャラクターは、命中力、回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。
この効果は主動作で拭い取らない限り消滅しません。【パーフェクト・キャンセレーション】など特殊効果を消し去る効果は有効です。また、水を被ったり、水・氷属性のダメージを受ければ自動的に消滅します。


●ハンドロードキット
価格:取引不能 <冒険道具>
制作時期:魔動機文明時代 知名度:19
効果
カテゴリ<ガン>用の<矢弾>の加工にかかる時間が1時間になります。
また、〈弾丸〉一つとガメルを作成したいカテゴリ<ガン>用の<矢弾>の価格分消費することで、6時間かけてカテゴリ<ガン>用の<矢弾>の消費した価格分以下の<矢弾>を作成することができます(他の素材などは必要ありません)。非売品の<矢弾>も作成できますが、取引不能の<矢弾>は作成できません。
このアイテムを使用するためには、加工に適した場所(鍛冶屋や所有している自室など)でしか使用できません。


●ウィンチェスター・イエローボーイ
価格:16,400G(非売品) <ガン>Aランク 魔法の武器
用法:2H 必筋:12 命中:‐ 威力:‐ C値:10 追加D:+4 最大装填数:2 射程:40m
制作時期:魔動機文明(第八世代) 知名度:15
ランク効果
○スラッグブリット
《魔法収束》を宣言し、【ショットガン・バレット】【ジェノサイド・バレット】を使用した場合、対象が「1体」になり、本来の対象の範囲内の「総部位数-1」点、命中力にボーナス修正を受けます。
この際、自身が味方と認識する対象、または気絶や死亡しているものは総部位数に数えません。

☆ソードオフ
この銃で【ショットガン・バレット】【ジェノサイド・バレット】を使用した場合、対象の中心点から「10m」以内で使用した場合、威力が「10」上昇します。自身が居る乱戦エリア内から自身の居る乱戦エリア内に射撃した場合、さらに威力が「10(計20)」上昇します。この効果を使用すると、MPが「5」点消費されます。この効果は次の自身の手番まで効果を発揮します。

非ランク効果
○特殊弾倉
この銃に装填されている弾丸は【ショットガン・バレット】【ジェノサイド・バレット】以外の【~バレット】系の魔法の対象になりません。また、この銃は【クイックローダー】では装填できません。


●セルリアン・ヘッドギア
価格:10,000G(非売品) <装飾品・顔> 制作時期:魔動機文明 知名度:20
効果
<大破局>の時代、ルーンフォークの戦闘能力を向上させるために開発された補助武装です。セルリアン・ヘッドギアは「顔」以外の場所には装備できません。
セルリアン・ヘッドギアを装備したルーンフォークまたはタロスは、精神抵抗力判定に+1のボーナス修正を得、防護点が+1され、《知覚:機械》を得ます。また、装着者は《部位:セルリアン・ヘッドギア》が追加されます。《部位:セルリアン・ヘッドギア》のデータは下記を参照してください。
セルリアン・ヘッドギアは、装備者自身なら簡単に取り外すことができます。他者が取り外すには、「マギテック技能+知力ボーナス」および「スカウト技能+器用度ボーナス」で、それぞれ目標値22の判定に成功しなければなりません。
セルリアン・ヘッドギアは、ルーンフォークとタロス以外のキャラクターが装備しても、なんの効果も得られません。
セルリアン・ヘッドギアは《部位:セルリアン・ヘッドギア》のHPが1点以上減っていたとき売却できません。

魔法生物 LV5 セルリアン・ヘッドギア
生命/精神抵抗力:装備者基準 弱点:なし
攻撃方法:なし 命中力:‐ 打撃点:‐ 回避力:装備者基準 防護点:7 HP:30 MP:‐
特殊能力
☆防具
この効果を得るには補助動作で使用します。効果使用時、この魔物のHPが0以下にならないと、装備者はあらゆる攻撃の対象になりません。HPが0以下になったとき、セルリアン・ヘッドギアは消滅します。

○ブラックボックス
この魔物のHPは魔法、特殊能力などでは回復しません。修理には、加工屋などに「回復するHP点×1,000」G支払う必要があります。


●ダットサイト
価格:5880G(非売品) <冒険者技能用アイテム>
制作時期:魔動機文明時代 知名度:16
効果
このアイテムは必要筋力が「5」以上の<ガン>にのみ装着することができます。MPを「3」点消費することで、1R(10秒)の間、<ガン>による攻撃の命中力判定に+1のボーナス修正を得ます。
このアイテムを<ガン>に装着、解除するには主動作で3R(30秒)必要です。


●ウォンバット・ガン
価格:7,000G(非売品) <ガン>Bランク 魔法の武器
用法:1H 必筋:15 命中:-1 威力:‐ C値:10 追加D:+4 最大装填数:1 射程:10m
制作時期:魔動機文明(第八世代) 知名度:15
ランク効果
○榴弾
この<ガン>では【~・バレット】系の魔法は使用できません。【グレネード】または【~・ボム】を行使するとき、弾丸を消費することで行使判定を命中力判定の基準値で行使できます。魔法の射程はこの武器の射程と同じになります。また、【グレネード】行使時、追加ダメージにこの武器の追加ダメージが加算されます。
この武器は、【クイックローダー】で装填することができません。
この武器の弾丸はマギスフィアになります。マギスフィアが失われる魔法を行使した場合、この弾丸が消費されます。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 名誉点 ガメル 成長 GM 参加者
キャラクター作成 143000 2678 666200 器用×18
敏捷×1
筋力×7
生命×17
知力×20
精神×12

収支履歴

武器::-77680
防具::-14600
装飾品::-31700
冒険道具類::5010
薬品類::-231380
戦闘消耗品類::-128600
所持装備品::-47020
魔動機術アイテム::-49210
弾丸・矢類::-35660
その他消費::-50050

チャットパレット